機種変更して、使い勝手が分からぬまま、写真を8Mサイズで撮ってしまったため、読み込みが遅いかもしれません・・・


店舗改装の方に顔出してみました。奥で作業しているのは阿部ちゃん。





お弁当屋さん”Smile Dining”の阿部さん。

休憩中に、バナナでお茶目な事していたのでパチリ




もう一人の”阿部ちゃん”が、照屋のアトピーに良いんじゃないかとくれた布団乾燥機。

阿部ちゃん、いつも私や代表の為に色々とありがとう(´;ω;`)




工藤さん。スッタフの腕章を帽子につけてた(笑)

ナイスアイディアw


代表。なんだか嬉しそうですね。



これから帰ろうとしている阿部ちゃん。斜め後ろにまりちゃん。

いつもハードスケジュールの中、駆けつけてくれてありがとう。

しかし、阿部ちゃん。派手な39才ですねw


阿部ちゃん。なんで土下座しているんでしょう・・・

馬場ちゃんから貰った物のお礼に土下座で感謝を表しているんだそうですw



まりちゃんは、写りたがらなくて、後ろ姿。



午前中、代表と一緒にコンパネを仕入れてきましたが、阿部ちゃん達が帰る前に、一緒にお店に寄ってもらい、トラックから降ろすのを、手伝ってもらいました。

帰る直前まで手伝わせてしまってすみません。助かりました。

午前中、阿部ちゃんは一人で店舗の作業をしてくれていました。


他の皆は、側溝の泥出し作業。お疲れ様でした。

写真を撮っていませんが、昨日作業終了後、工藤さんが野蒜で”自転車で旅する青年”をGETしました(笑)

川畑さん(22才)鹿児島出身で、広島から自転車で旅している途中なんだとか。ボランティアしてみようと思っていた矢先、石巻のボラセンが休みと知って、どうしようかと思っていたところに、工藤さんが声を掛けてくれたと喜んでいました。


*ボランティア保険について

現在、こちらにて即日加入は出来ない状態です。参加を希望される方は、地元の社会福祉協議会にて、加入手続きを済ませてからのご参加をお願い致します。


*災害従事車両申請について

東松島市にて手続きを行う際の注意点。平日、市役所の稼働時間のみになっております。土曜・日曜・休日の手続きは出来ませんので、ご注意下さい。


*ボランティア参加者の方へお願い

リピーターであっても、参加予定は必ず直接、照屋か代表まで、お知らせ下さい。

作業前に、長靴の中敷(鉄板入り)・作業用手袋・緑テープに名前・受付名簿に記入など、各自で確認していただきますよう、宜しくお願い致します。(ある場所が分からない時は受付で聞いて下さい。)


照屋 090-8479-1441

代表 090-9202-5550


*作業中のことや、宿舎にて思うことなど、ございましたら、お気軽に照屋までお知らせ下さい。


照屋は、火曜に埼玉に帰り、木曜の昼間に宮城に戻る予定です。


本日もお疲れ様でした。