パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
今日は節分ですね


豆まきます?
(思ったより「ま」が多かった)


年の数だけ豆食べます??
(一袋しか豆買ってないけど、足りるかな?)



恵方むいて太巻き食べます!?


恵方巻の風習がなかったから
未だに無言で食べることの意味を
見出せないけど
単純に
巻き寿司が好きだから
毎年食べているよ


だけど、
元の「北」が分からず
何となくの恵方を向いて食べてるよ

効果あるかなぁ

まぁ、
なにごとも
「信じる者は~」だよね



近所のスーパーで
ひいらぎをもらったので
玄関に飾ってみたよ
{E9E3B29C-356D-41DC-90CB-A48BC8A0E700:01}

初めて飾るから
袋から出すべきか
そのまま飾るべきかわからず


袋から出そうと思ったら
トゲが多くて
鬼の前に私が「ぎゃふん」となったので
袋のまま玄関につるしてしまった


このトゲを鬼が嫌がるんだよね?

ならば、
袋から出さなきゃいけないよね??


でも、
後片づけをする私も
このトゲを嫌がりますゆえ






ちなみに、
昨年の今頃は
りゅーりゅー生後(約)2ヶ月


体重は3倍
身長は1.5倍くらい大きくなったかな



今よりも小さいりゅーりゅーは
訳もわからないままに
豆をもたされ
{0C341AFB-C413-4B4E-ADAC-2AD7BFD4C4E0:01}

そして、
手を広げさせられる
{E399E5A3-58E5-4373-91A4-23ED3DAF78AB:01}


あ、
スピリチュアル的にも
節分って大事だよ


「鬼は外」って大声を出すと
家の中や周辺にいる雑魚キャラおばけは
大抵いなくなっちゃうからね


それで、
気分がスッキリすると
福の神的な霊や守護霊も
寄ってきやすくなるし…



だから、
節分だけに限らず
何だかお家が嫌だなって思ったら
「鬼は外っ、福は内っ」をすると
いいと思いますっ




でも、節分以外の時期にやる場合
ご近所に聞こえたら
(ハテナ)に思われるから
多少、文言をオリジナルにするとかしてね





ねぇ、追加で質問

ひいらぎって
いつからいつまで飾るものなの??



そもそも、
だぁちゃんの帰宅が本日も遅く
日付をこえそうなんだけど、
(夜は近所迷惑だから、翌日休みなので)
4日にお豆さんを
投球してもよござんすか



☆パシンペロンはやぶさ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
パシンペロンはやぶささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み