ケーキ作り❤︎

テーマ:
こんにちはラブラブ照れ


今日は少し肌寒いですね雨キラキラ



まだお出掛け前の方はちょびこっと暖かくして出掛けた方が良さげですコーヒー虹コーヒー虹コーヒー



もうすぐ母の日


初めてのケーキ作りに挑戦しました照れドキドキ


マンツーマンで教えてくださる先生のところへラブラブ


バタークリームを使っての

フラワーケーキブーケ1黄色い花ブーケ1黄色い花ブーケ1黄色い花ブーケ1黄色い花

バタークリーム作りから〜

卵白からメレンゲ作り!

グラニュー糖とお水でカラメルを作って、

混ぜ混ぜ〜


バターを入れて更に混ぜ混ぜ〜キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹


{3A158012-1093-440A-93A8-11D6834892B7}


バタークリーム黄色い花出来上がり黄色い花


こぉぉんなグッズでお花作り照れドキドキ

{518EAEDE-9996-4257-AAF7-FFF4E7C87D24}




どでん(*゚ー゚*)


ガトーショコラ照れラブラブ


{6CEDC0A2-4C65-4EC5-ADAE-45AB173AC0D0}



お花を載せていきますっ照れキラキラ



で、出来たのが


こちらーー照れキラキラ照れキラキラ



{13CE5B97-A8BE-4F48-95D2-59D152BED70C}





初❤︎フラワーケーキ黄色い花ラブラブ黄色い花ラブラブ黄色い花ラブラブ


製作時間 4時間30分あせるあせるあせるあせるチュー


結構掛かっちゃいましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



母の日にフラワーケーキ照れラブラブ

喜んでくれるといいなキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ


{0A944557-CEC6-41A5-845B-0A2CA3F55930}



なんだか女子力高めです。。


うふふひらめき電球シラーひらめき電球シラーひらめき電球シラーひらめき電球シラーひらめき電球シラー



{E25B9707-F329-4794-A995-192768B848B2}





↑フラワーケーキに思いをはせています。



フラワーケーキ作り

ハマっちゃいそうです。照れラブラブ照れラブラブ照れラブラブ



キラキラキラキラかたつむりキラキラかたつむりキラキラかたつむりキラキラかたつむりキラキラかたつむりキラキラキラキラキラキラキラキラ

AD

リブログ(1)

  • 【生徒様作品】フラワーケーキレッスン

    こんにちは。『MIGNARDISES(ミニャルディーズ)』のモアです。最近は初夏に近いあたたかい気候が続いておりましたが、今日はあいにくの曇り空で涼しい1日となりそうですね。さて、昨日はEmikoさんがフラワーケーキの単発レッスンに来てくださいましたご友人にお祝いの手作りフラワーケーキをプレゼン…

    モア

    2017-05-10 13:26:23

リブログ一覧を見る

コメント(21)