フィギュアスケート界に激震走る・2015 NHK杯 | siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜

siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜

羽生結弦選手の現役時代をリアルタイムで体験できる幸運に心から感謝しつつ、彼のスケートのここが好きあそこが好きと書き連ね、ついでにフィギュアにも詳しくなろうと頑張る欧州住まいのブログ主です。

羽生くんがNHK杯の二日間で達成した前人未到の大偉業、ファンが震えるのはもちろん、フィギュアスケート界にも激震が走り抜けました。関係者からこれほど激賞というか畏怖の念を感じる感想はこれまでみたことないです。

記念のコレクションとして、海外関係者の呟きを集めさせていただきました。

シメクニのアレクサ
「今夜、ハニューのフリーを観る事が出来て本当に幸せ!魅惑的で衝撃的。当然のスコアだわ!」


ジャッキーさん
「たった今N杯でユヅル・ハニューがやった事は歴史的。すごいインパクトだ。もうあとしばらくこんな事は起きないだろう」


ジャッキーさん、前ツイの後しばらくたってから再び…
「まだ息が整わないよ。ありがとう、ユヅル・ハニュー」


まだまだ続くジャッキーさんw 興奮冷めやらず…今度は動画の紹介です。 
「これ今すぐ観て!!ユヅル・ハニューの完璧かつ驚愕の、現実離れしたFS」

この後もまだ足りずに呟いてらっしゃいましたが以下略w ご覧になりたい方はどうぞ彼のホームに^^

マリオンくん
「人生を振り返って、僕はあの場にいたんだよ、って言えるな」



iFigureSkatingさん
「今死んだ。ユヅル・ハニューに天国に連れて行かれた。3クワドを含む超完璧な演技。オーサーも言葉を失ってる」


マイアちゃん
「ワオ、ゆづ!凄いわ!」



デュハラド、メーガン
「N杯のユヅのプロは私がフィギュアスケートを見てきた中で最高のもの。20年たっても語り継がれているはずの演技」



デュハラド、エリック
「ユヅルのスケートを見るのが僕のスケート人生における新しいハイライトになったよ」


ダグ・ラザーノさん
「オーマイガー!!ユヅが322.40点!オーマイガー!自分、あの時引退してて本当に良かった」


Inside Skatingさん
「これは大文字にして書くべき《歴史》。より長く空中に飛び上がっていたのはユヅル?それとも私たち?オーサーと同じく言葉が見つからない」


プル様
「おめでとう、ゆづ!!!君のことがとても誇らしいよ。ボーヤン、GJ。これぞフィギュアスケーティング」


ハーシュさん
「昨日と同じく、起きて、ユヅル・ハニューのスコアを見て…ワオ。これ、フリーで216点越えというのはこれまでの記録を20ポイント以上更新している」


こちらもハーシュさん
「ユヅル・ハニューの記録破りのスケートの動画。もしこれが五輪の舞台で起こっていたとしたら、何十年も語り続けられているだろう」



ジョニー
「ユヅくんが圧倒的な世界記録を作った!322ポイント越え!」



ヨシちゃん
「N杯のユヅルのFSは今まで観た中で最高のフィギュアスケートの演技だわ!」


追加>

CBC解説キャロルさん
「今日ユヅル・ハニューがFPの世界記録を更新するところを見られたのは光栄だったわ。この分野の真の達人として、世界にお手本を示してくれた」