ピッコリーナのちょっとイタリア語

イタ友とメール・チャット・スカイプでの交流でイタリア語勉強中


テーマ:

-Val d’Orcia- 《ヴァル・ドルチャ》 のバスツアーから夜7時ごろフィレンツェに到着したあたし達は、


-bar- 《バール》 でパニーノとドーナツを買って、ホテルで簡単な夕食をすませた。


そうよ、この日は大晦日だもの。


この旅行の目的のひとつ、カウントダウンに参加しなくちゃ



夕食後、部屋で少しゆっくりしてから、何枚も重ね着で防寒対策バッチリ、カイロもぺたぺた貼って、


午後10時過ぎにホテルを出発~~


あたし達は、ミケランジェロ広場でカウントダウンを見たかったけんだけど、


なにしろミケランジェロ広場は遠いし、帰りのことを考えるとやっぱりチェントロにいた方がいいよね。


それであたし達が決めたのは、ベッキオ宮前のシニョーリア広場。


シニョーリア広場の角にある -Loggia dei Lanzi- 《ランツィの回廊》には、


オーケストラがいて音の調整をしている。


広場に集まっている人たちも、それなりの大人が多くて、この広場は馬鹿騒ぎをする感じがない。


おーっなんかいい感じじゃな~い




11時ごろから演奏が始まり、演奏の合間には指揮者が挨拶したり、市長がお話をしたりして、


いよいよ2016年最後の演奏


曲はなんだったかな~


いやだよぅ、忘れちゃったけど、とにかくあの場にいた全員がノリノリで手拍子してたもんね~。


そして曲が終わると、カウントダウンがはじまったっ


後ろにいたカップルはチュッチュチュッチュ


となりにいた女子2人組みはバッグからスプマンテを、ポッケからプラスチックのコッ取り出した。


でもって、あたし達にもコップをくれて4人でかんぱーいっ


こうしてあたし達の2017年がはじまったのでア~ル



ホテルへの帰り道、こんなステキなライティングが


あたし達もセルフィーでパチリ


あーこのブログ、やっと年明けだ~~



  にほんブログ村      人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピッコリーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。