何事も楽しんだもの勝ち

行きすぎた好奇心で韓国留学してました。2012年12月から2013年12月までが留学日記です。諸々準備についても書いているので、社会人から留学される方の参考になればと思います。
今は日本で働きつつ突如劇団四季にはまってしまったので、ぼちぼち感想など書いていきます。


テーマ:
毎日のように母が集団的自衛権に対して反対する新聞の
インタビューとか見せてきます。
いかに集団的自衛権を持つことが悪いことなのか、
戦争に向かう危険があるのか、切々と。

うっざいわ…。
マジうざいわー。

もういい加減面倒なので、いくらそういうの見せても
私の意見は変わらないから無駄だと言いました。
別に日本からどこかを侵略できるようにしようとか
そういうことじゃないはずなんだけど。
そもそも集団的自衛権もったところで、今の憲法上
日本から攻撃したりはできないんですよね?
誰か死ぬまで攻撃するなってか?
他の国連加盟国が平等に持っている権利を
今日本が持とうとしてなぜ反対されるのか。
戦争を知らない平和ボケした若者の一人だけど
前日やってたもののけ姫のタタリ神のように見境なく
領土問題で暴れ回ってる中国がすぐそばにいて、
何かあると「反日ニダ!」っていう半島があって、
なぜ日本だけは戦争からは無関係でいられるって思うんだろう。

もう憲法改正してちゃんと戦えるようにしてほしい。

あ、macのiTunesで曲が再生しなくなったんですが
なんでかわかるかた教えてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。