何事も楽しんだもの勝ち

行きすぎた好奇心で韓国留学してました。2012年12月から2013年12月までが留学日記です。諸々準備についても書いているので、社会人から留学される方の参考になればと思います。
今は日本で働きつつ突如劇団四季にはまってしまったので、ぼちぼち感想など書いていきます。


テーマ:
お久しぶりです。

仕事も慣れて、というか結構暇でぼやっとしてることが多いです。
仕事中は仕事してたいので、結構辛い…。


さて、日本に戻ってからも絶賛韓国ウォッチングしております。
最近は集団自衛権について新聞が沸いておりますねー。
勉強不足で何が問題なのかよくわかってないで可決されてました。
でも田母神さんの「中韓が否定するなら日本にとって国益になることだ」
みないなニュアンスのことをおっしゃっていて、
極論なのはわかるんですが、妙に納得してしまった(笑)
そして私のぼやっとした知識で考えたことは、
今までが自分たちに何かあったら守ってね♡
だけどあんたに何かあっても9条あるし助けないから。
っていう非常にムシのいいことをやっていたので
何かあったら自分たちの国を自分で守って、同盟国に何かあったら
助けられる、当たり前のことができるようになっただけじゃないかと。
まあ、アメリカに守ってもらってるのもタダでやってもらってる訳じゃないとはいえね。
誰だって戦争したい訳じゃないですよね。死にたくないもの。
でも仕掛けられたら戦わないと国を守れない。
9条信者は大人しく殺されるってことなのかな。
世界情勢が変わって、中韓との領土問題でゴタゴタし、
中韓は文句言ってるけど、結局中韓のせいで、いや、おかげで?
集団自衛権可決って言う状況になったんじゃないのかね。

こういう話をすると母と喧嘩になるのでイラッとします。
母は反対してるので、色々意見を言ったところで結局
お互い理解できない。
しかも9条どうでしょうという本を読め読めと言ってきてうざい。
強制されて読むの嫌いだし、書いてる人を調べたら
なんか…って思ってしまったのでさらに読む気が失せる。
何十年も日本が戦争しなかったのは確かに9条があったからでしょう。
でも自分たちがしない、できない理由であって、9条が戦争から
日本を守ってくれる訳じゃないと思ってます。


まあ、とにかく勉強不足なのでぼやっとしすぎた知識を
もう少しちゃんとさせてからまた考えたいです。

食い倒れ3号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。