あなたの親子の絆もう一度結びなおしませんか?

アダルトチルドレン・尊厳死に強い「終活アドバイザー」
親子で仲良くなれるために、自分を解放する。そんな明るい未来のためのアドバイスをさせていただいてます。


テーマ:
こんにちは。後悔しない親孝行アドバイザー行政書士 岡田七枝です。

忘年会シーズンですね、みなさんは体調崩していませんか?

今年の札幌は、根雪が早かったわりには、お正月は穏やかな天気になりそうです(^^)



それでは、本日の本題です。

当事務所では、お父さんお母さんのもしものとき、のこされたご家族が後悔しないように。

そして、途方にくれないように、後悔しない終活を、お手伝いさせていただいております。

それと同時に、私と同年代の女性の苦しんでいる姿も、やはり気になってどうしようもないので、お話をじっくり聞かせていただいて、不安を払しょくしていただけるように、お手伝いさせていただいております。

というわけで最近、嬉しいお声をいただきました♪ 一緒に喜んでいただけませんか?(^^)

アダルトチルドレンの友達の接し方について悩んでいましたが、岡田さんに親切にして頂き、感謝しています。

正直、相談前までは、時間があれば、アダルトチルドレンの事を調べたり、とっても焦っていました。今は、とても気持ちが楽になりました。

岡田さんに相談にのって頂いて、救われました。心強かったです。

抱え込まず、相談する事って大事ですね。アダルトチルドレン当事者ではないのに、とても親切にして頂きありがとうございました!

岡田さんのおかげで、気持ちがスッキリしました。感謝しています。


ほんとうに、こういったお声は嬉しいですね♪ 友人を思いやる心にあふれている女性とのやり取りは、私にとっても嬉しいご縁でした^^

友人との付き合い方などのご相談にも乗っています。一人で抱えないで相談してくださいね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。後悔しない親孝行アドバイザー行政書士 岡田七枝です。

先日、学生時代の仲間たちと、ホルンを吹いてきました。

私はずっと吹奏楽部だったんです。

母校の定期演奏会があったのですが、今年は創部50周年を記念して、在校生と一緒に、私たちOBOGも、ステージにあがることができたんです♪

25年ぶりです(^^) 楽しかったあ♪ 参加できた同期は4人!



演奏会本番に向けて、何度か合同練習がおこなわれましたが、それはそれは楽しかったです。

でも、そんな中、衝撃的な連絡がはいりました。一学年上のホルンの先輩がお亡くなりになったんです。

ホルンがとても上手な先輩で、楽器の手入れがとても丁寧で、部長として私たちを引っ張っていってくださった先輩です。

当日参加できたOBOGは、60人ほどいましたが、先輩の名前は名簿にありませんでした。

「先輩は参加しないんだなあ、ホルンを続けていれば、いつか一緒に吹けるかなあ」

こんなふうに漠然と思っていた矢先でした。先輩にもう会えない事実はとっても悲しいです。

でも、先生をはじめ、同期や先輩方と、思い出話をしながら一緒に偲ぶことができたことを、私は嬉しく思いました。

先輩は、長い間ご病気とたたかっていたので、ノートにご自身が亡くなったときのために、連絡してほしい人の名前が書かれていたそうです。

おかげで、時期が時期だったので、私たちも知ることが出来たんです。

私は今までエンディングノートは、ご自身のためと、ご家族のためのものだと思っていました。しかし、もっともっと、多くの人のためになるものなんですね。

先輩は40代でした。エンディングノートを書くのに「まだ早い」ということはないかもしれない。そう思いませんか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。後悔しない親孝行アドバイザー行政書士 岡田七枝です。

北海道では、もう冬の準備が始まりましたね。私も毎日、湯たんぽを抱いて寝ています♪

みなさんも、風邪をひかないようにお気を付けくださいね^^



さて、昨日はランチ会でした♪

参加してくださった方が、写真は恥ずかしいとおっしゃるので、私のイベントではなかなか写真を残せないのが残念です。

はじけるような笑顔を見せていただけるのは、とっても嬉しいのですが、ここでみなさんにご覧いただいて共有することができないんですよね^^

まあ、無理強いは出来ないですね♪

さて、昨日は「インナーチャイルドカードセラピー」をおこないました。じつは私は、カードを使って笑顔になるお手伝いもしているんです。

おいしいランチを食べながら、おしゃべりが続く中、笑顔でずっとみなさんのお話を聞いているような、お優しい雰囲気の方がいらっしゃいました。

この控えめな女性、インナーチャイルドカードセラピーに、かなり興味津々で、楽しみながらカードを選んで、いろいろとお話してくださいました♪

このセラピーのすごいところは、たいていセラピーが終わっても、話が止まらないんです!昨日も、それまで聞き役だった方が、その場の「主役」になったんです。

おもしろい事に、控えめに見えていた方が、「こんなに生き生きとご自分のお話をしてくださるんだあ♪」

「ほんとうは、お話がとっても楽しくて、おじょうずな方なんだなあ♪」ということが、よくあるんです。

こういうとき私は、想いを話してくださるキッカケになるこのセラピー、学んで良かったなって思います♪

ご自分から話し始めるのが、あまり得意でない方っていらっしゃいますよね。でも、話すのが嫌いなわけじゃない。だからこそ、キッカケがあれば、楽しくおしゃべりしてくださる♪

あ♪ そうそう! 参加して下さった方が、わざわざお電話を下さり「岡田さんは、また絶対会いたい人!」って、言ってくれたんですよ~♪ 嬉しすぎてくすぐったい^^

想いを話すのが苦手な方も、よろしければ会いにいらしてくださいね。気になっている終活のお話、一緒にしましょ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。