We are Sidewinders!! ~Go to JXB!!~

社会人アメリカンフットボールXリーグWESTに所属するサイドワインダーズの公式blogです。

監督以下、選手やスタッフ、チアがいろんな形で情報発信していきたいと思っています。


テーマ:

◆曇天のエキスポフラッシュフィールド、準決勝に進出したサイドワインダーズ(以下SW)の対戦相手は九州の雄「オクトーバーベアーズ」(以下OB)。昨年優勝し連覇を狙う強豪である。

SWルーキーK#30安枝のキックで試合開始。OBの攻撃をノーフレッシュに抑え、SWの攻撃。ファーストプレイは緊張していたのかフォルススタートとなり仕切り直し。その直後のプレイでRB#1大丸が右オフタックルを駆け上がり78ヤード独走で一気にタッチダウン!!待望の先制点を挙げる。しかしながらさすがは前年チャンピオン、返しの攻撃でRB#22山城選手が57ヤードを走りタッチダウン、すぐさま7-7の同点となる。その後点の取り合いになるか、と思われたが両チームのディフェンスが踏ん張りそのまま第2Qへ。SWルーキーWRP(パンター)#28立石の好パントより敵陣からの攻撃権を得たSW#1大丸#29高見のランでゴール前に迫ると、堅くK#30安枝がフィールドゴールを決め10-7で前半終了。

◆後半#28立石のパントがあまり飛ばず自陣ゴールを背負ってのディフェンスとなる。得点差はわずかに3点、ファーストダウンを取られると同点にされる危機であったが何とかノーフレッシュに抑えOBのパント。自陣ゴール前10ヤードでキックボールをキャッチした主将#6松本の走路を#24小山#10家入らがしっかり切り開いてリターンタッチダウン!17-710点差とする。

◆最終の第4QOBは自陣30ヤードからランを中心にジリジリと前進。SWは14プレイでゴール前5ヤードまで迫られるが、タッチダウンは許さなかった。OB8分超をかけて3点を挙げ17-10とする。直後のキックOBはオンサイドキックを選択せず普通にキックオフ。試合終了まで残り411秒。SWはランで手堅く前進してパント。残り57秒を守ればSWの勝利、となるはずだった。

しかし残り5秒、OBQB#7宮脇からショベルパスを受けたRB#24久野があれよあれよと38ヤードを走りタッチダウン。OBはトライフォーポイント(ボーナスプレイ)で確実にキックで同点とし、17-17の同点でタイムアップ。延長戦(タイブレイク)に突入した。(注:SW史上初のタイブレイクである)

◆コイントスに勝利したSWは後攻を選択、先攻めのOBはファーストプレイのスナップミスが災いし、ゴール前26ヤードでのフィールドゴールが決まらず無得点。後攻のSW#2山路、#29高見、#1大丸のTB三兄弟?のランで5ヤード前進しゴール前20ヤードからのフィールドゴールに勝利を託す。プレッシャーの掛かる場面であったがK#30安枝が蹴ったボールは2本のゴールポストの真ん中を見事に通り、劇的なサヨナラゴール。20-17で延長戦を制し、SWは決勝に駒を進めた。


 スコア

1Q 2Q 3Q 4Q TB

SW 7 3 7 0 +3 20

OB  7 0 0 10 +0 17 

 ファーストダウン更新  

ラン-パス-反則/合計

SW  5-1-1/7

OB  7-4-0/11

 ラン獲得ヤード 

回数-合計ヤード

SW 26-190

OB  43-187

パス獲得ヤード  

試投-成功-インターセプト

/合計ヤード(成功率%

SW 12-5-0/9 (42%)     

OB 8-5-1/113 (63%)

 攻撃獲得 回数-合計ヤード

SW 38-199

OB 51-300

◆反則  回数-損失ヤード

SW  6-40

OB 5-30

◆ファンブル 回数-喪失

SW  0-0

OB 0-0

◆フィールドゴール 回数-成功

SW 2-2

OB 2-1

◆攻撃時間 

SW 2050秒  

OB 2710


監督コメント

さすがは昨年の王者オクトーバーベアーズ、相当強かった。獲得ヤードも100ヤード以上負けており、反則の罰退もうちの方が多い。負けていても当然のスタッツである。残り5秒からのラストプレイで同点にされてしまうことも大いに反省すべきである。それでも勝利することができたのは、「最後まで諦めないこと」「オフェンス、ディフェンスの区別なくチームがひとつになること」を少しは実践できてきたからではないか?現に攻守ではなくキックゲームでの得点が14点にも及ぶ。次はいよいよ決勝戦である。昨年の雪辱を晴らし、新生サイドワインダーズここにあり、と示すためにも光生トヨタを撃破して優勝を勝ち取りたい。


おわり




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サイドワインダーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。