サイドカー文化を内外から・・・

愛媛県でオリジナルサイドカーABEZを製作しながら日々のことなどを・・・


テーマ:

皆さんこんにちは!

見習いサイドカー乗りのもーりーです!!

 

今日は毎年ソロで出場しているバイクの大会があるのですが、今年初参加のバイク仲間と一緒に、とあるダム近くの空き地でサイドカーの練習をしてきましたww

やはりカー側への旋回ではカーが浮くため、怖いです(;゜0゜)

しかし、怖さとは克服するためにあるので横転するぐらいの覚悟で練習しました!!

因みに、カーには重りを無しでやりました。

なぜ重りが必要か。

浮いた状態での挙動はどうか。

どうやったら先輩のように走れるか。

 

色々試してきました!!

まず重りです。

当然簡単に浮きます。

それこそ左にハンドルを切り右側に体重移動させただけで簡単に浮きました。

しかし、カー側に体重を移動させている状態でハンドルを切ると、少し浮く力が弱くなりました。

これはjsc愛媛支部のWさんに教えて頂いていたため、驚きませんでした!

次に一緒に練習していた友達にカーに乗車してもらった状態でやってみると…

なんじゃこりゃーーー!

と笑いが止まりませんでしたww

全然浮きません。それこそ旋回速度が倍になってもビクともしませんでした。

これは初めての経験で、重りの役割がひしひしと伝わってきました。

ただ、旋回中のハンドルの重さがかなり重くなり、腕への負担が増えるようです。

次に浮いた状態での挙動ですが、長くなるので続きは次回で!

次回では挙動の練習中に起きた劇団もーりーをご紹介したいと思いますww

いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪

いいね!を入れて下さった方々、ありがとうございます♪

下手くそなブログではありますが、これからも宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ABEZのフラッグシップモデル
X(クロス)
のスペシャルサイトを立ち上げました。
ABEZの思いも記載しております。是非、日本のサイドカーをご覧くださいませ。
↓↓↓
ABEZの思い。
 
X(クロス)モデル紹介
 
そして、クロスの最高級コンプリートモデルの特別サイトもございます。
合わせてご覧くださいませ。
 
ABEZホームページの情報量も増える様に心がけて参ります。
今後もよろしくお願いいたします。
 
お問い合わせ、お待ちしております。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!
見習いサイドカー乗りのもーりーです!!

今日はなんとサイドカーの納車日だったのですが、あいにくの雨⤵︎⤵︎
(2017年1月22日)

納車は来週の土曜日に残念ながら延期になりました。準備をしてくれていたスタッフの皆様すみません(;゜0゜)


だから今日はサイドカーのエンジンをかける練習をしました。
ご紹介が遅れましたが僕が購入したサイドカーは
SR400ーTryです

排気量は500に上がっているとの事です。
バッテリーレスなのでキックでエンジンをかけるのですが、これがなかなか大変ww

暖機運転をする前に僕の身体の暖機運転が完了してしまいますww
しかし、バイクハウス阿部のスタッフの皆さんの丁寧な指導のおかげで少しコツが掴めました!!
キック以外にも、サイドカーの性能としては初期らしく、本当にサイドカーの事を知るにはうってつけで、見習いサイドカー乗りの僕としては運命の出会いだったのかとww

団体でのツーリングや、スムーズな運転をするのは先の話になるかと思いますが、頑張って練習していきますので応援よろしくお願いします!ニコニコ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さ~今年もサイドカーらしい一年にしたいと思います。

なんのこっちゃ?汗

 

さてさて

ABEZサイトにはお手頃な中古車が入荷しております。

皆さま、チェックお見逃し無くです。爆  笑

http://www.abez.jp/publics/index/18/&anchor_link=page21#page21

 

そして、明日までですが、店頭では・・・

新春運試しのガラガラくじを開催中っすはなまる

赤玉1等はバッテリチャージャのオプティメイト4

黄玉2等はお楽しみ福袋

ピンク玉3等はバイクハウス阿部お買い物チケット5,000円相当

緑玉4等はメーカー純正オイル2本セット

青玉5等はメーカー純正オイル1本

白玉は皆様が暖まれるものを差し上げます矢印

 

当たりは早い者勝ちですガッツ

9日(月・祝)まで開催中でございます照れ

空くじなしですので、ぜひ運試しにご来店ください!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

見習いサイドカー乗りのもーりーです!!

 

皆さん年末はいかがお過ごしですか?

僕はというと、仕事が忙しくなり大好きなサイドカーに乗れない日が続いておりますorz

 

という事で、いきなりですが発表です!!

見習いサイドカー乗りのもーりーは…

なんとー…

まさかー…

ついにーーーー

 

サイドカーを購入する事にしました!!!

 

購入する事を決断した理由はいろいろありますが、なによりバイクハウス阿部さんのもとでサイドカーを練習していくうちに、我慢出来なくなってしまいましたww

来年の最初のブログでは、マイサイドカーも紹介出来ると思いますので楽しみにしていて下さいね!!今はボカシで失礼します。

 

今年の半ばから始まったサイドカーブログを来年からも宜しくお願い致します!

また、ブログを見てサイドカーに興味を持ってくれたり、一緒に走りたい!という人が出てきてくれると嬉しいですw

少し短いですが今回はこのあたりで…

それでは、今年も最後まで良いバイクライフを!

来年またこのブログでお会いしましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。