2008-01-23 23:24:56

出掛ケル時ハ忘レズニ

テーマ:モノの日

この頃忘れモノが多くなったような気がします。

歳のせいですか?そーですか。

タバコ、ライター、財布、定期、家のカギ…

一つを忘れる分には何とかなったりしますけど、二つ同時に忘れると結構大変。

例えば、財布と定期を忘れた時なんかは

車掌さんに「スミマセンけど…」

と朝から冷や汗をかく羽目に(大汗)


そんな私の忘れモノのハナシは今日のところは置いといて、

この頃、そんな私が出掛ける時に忘れないように持って出るモノがサーモスの真空断熱ケータイマグ

ご存知の方も多いと思いますが、

朝入れた暖かい(冷たい)飲み物が昼過ぎまで保温できる優れモノです。

特に気に入っているところが、

片手で蓋を空けてそのままグビッと飲めるところ。


 歩いていてもパカっと開いてグビッ


 自転車漕いでてもパカっと開いてグビッ


 運転しててもパカっと開いてグビッ


パカグビ、パカグビ、こまめな水分補給を心がける此の頃ですけど、

仕事に行くとき、遊びに行くときカバンやリュックに忍ばせて持って出掛けてます。


そんなお気に入りのマイマグにも一つ問題点があって、

私のマグは大は小を兼ねるということで500mlなんですけど、

仕事車(トヨタ ビッツ)のカップホルダーに入れると上のところがつっかえちゃうんですよ。

仕方なく後部座席用のカップホルダーに置いて使っていましたが、

本日某スーパーのポイントセールで350mlマグをゲット。


サーモス 真空断熱ケータイマグ

コレでつっかえる事もなくなることでしょう。

そして、後部ホルダーにあるばっかりに置き忘れるなんて事もなくなるでしょう・・・

ってやっぱり忘れとんかいっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ワクっち@side Cさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>hide@倉敷さん

>モスラー
なるほど!確かに!!
ナイスなネーミングですね。
ところでhideさんとお揃い率高いかも・・・

1 ■モスラーですね!

お揃いですよ~

うちは3個あります(爆)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。