2007-07-08 13:49:05

カワアソビとリビングメッシュエッグ初張り

テーマ:モノの日

070708_1346~01.jpg

なかなか連休が取れないので今日はデイキャンプ。

岩倉で川遊びしてますよ。ひんやり冷てー。

でも今日の本当の目的はコレ。


リビングメッシュエッグ

先週のアシーズのセールで購入したスノーピークのリビングメッシュエッグの初張り。

念願のスクリーンターフです。

ずーっと欲しかったリビングシェルと(途中、小川のティエラも)散々悩んだんですけど、エッグにしました。

エッグにした理由は持ってるテントにドッキング出来ることと、リビシェルのオプションが豊富すぎるところ。

インナーテントやアレやコレやと欲しくなること必至です。

金がいくらあっても足らんがな(涙)


今年の新商品ということで、簡単にインプレしときます。


******************

*snow peak リビングメッシュエッグ 

******************

 ・3本のフレームで建てますが、そのフレームがやたらに長いので十分な広さのあるところで設営しましょう。


 ・取説には事前にスタンディングテープをセッティングするよう記されていますが、無理です。

  建ててからでないと差込が何処にあるやらわかりません。後からでもセッティング出来ます。


 ・サイドフレームはあらかじめ差し込んでおかないと、後から通すとかなりつらいです。


 ・話に聞いていた通りフレームをピンに挿すのには相当の力が必要です。

 ・抜くときにも同様にかなりの力を必要とします。


一人での設営は無理っぽい。(涙)


 ・フルメッシュにしたときの開放感は最高。そしてやっぱり涼しい。


 ・大人2人、子供3人。テーブルとイスとコットを一つ置いてもそんなに窮屈感はありません。(写真撮ってなかった)

  コレもフルメッシュのお陰?


 ・開放感と引き換えに頭上まで広がるメッシュは雨が降り込んでくることも必至。

クローズすれば濡れることはないでしょうが、夏は暑くないかな?

雨の予測される場合はターフの下にセッティングする必要があるように思います。


こうして書いてみると、良いトコ少ないように思えてきますが、

初張りで慣れていなかったから ということで・・・


「夏はやっぱりターフのほうが楽チンで雨でも涼しげかも・・・」

と思ったことはせっかく買ったんだから小さな声で!


=================

*snow peak リビングメッシュエッグ 関連トピ

=================

「雨の日のリビングメッシュエッグ

・「リビングメッシュエッグとムーンライトのドッキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ワクっち@side Cさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■はじめまして

>小森 幹彦さん
初めまして。4時間お疲れ様でした。

何度かエッグを設営してみた感じですけど
・最初にポールをスリーブに全部通しておく。
・ピンの近くのファスナーを少し空けておく。
・幕体を引っ張りながらピンを差し込む。
と比較的楽に出来ます。
宜しければ参考までに。

1 ■こんにちは

こんんちは。
私もメッシュエッグを購入しました。
先日 一人で設営すること4時間
とうとう隣のおじさんが、手伝ってくれて設営できました。

ほんとに涙 涙でした。
私は独身なのでワンコとキャンプに行く予定で
購入したのですが
この先思いやられます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。