最終ステージは42.195kmのランです、コースの折り返しを回って残り21kmですが・・・

夕日が地平線に沈み、周囲が黄昏てきました・・・・

しかし沿道の応援は、熱く続いています

繁華街のハイビスカス通りでは、祭りの縁日に様に屋台や提灯のイルミネーションが幻想的です

応援もすごいので、疲れを忘れ走り抜けられます・・・・ この応援がずっと続けば良いのにな~

ここをシャアで走り抜けたいです

陸上競技場の方角で花火が打ち上がります・・・・タイムアップの花火?

時間切れ・・・か?

しかし時計は19;30です・・・・ 終了1時間前にも花火が上がるみたいです ( ̄□ ̄;)!! ドッキドキです

たくさんの応援に疲れを忘れ元気が出ました

ラスト10kmは1時間で走ることができました

遠くに見えていた宮古島陸上競技場の照明が近づいてきました

「ワイド~!」、「がんばれ~!」だった声援は「お帰り~なさい!」に代わりました

陸上競技場のゲートからトラックに入ります

伊良部長距離会のメンバーが迎えてくれました

宮古島トライアスロンに出場できたのもここまで来られたのも

伊良部長距離会の皆さんのおかげです、本当にお世話になりました

トラックを回ってフィニッシュします、ナンバーカードが無いので写真も無しですが・・



ゴールの余韻にちょっと浸ってから、預けていたトランジットバッグを引き取りに行きます

ナンバーを伝えるとボランティアさんがバッグを持ってきてくれます

白赤緑の3つと透明ビニール袋・・・・全部で4つありました

会いたかったぜ・・・トランジットバッグスイム終了後用(白)

透明ビニール袋には私のウエットスーツが入っていました

トランジットバッグが無いので、スタッフの方が梱包して送ってくださいました

行方不明だったトランジット(白)には、何故か私の物ではないウエットスーツが入っています

ウエットスーツの他にはゴーグルとスイムキャップがありました

スイムキャップは大会が支給してくれるものです

ナンバーが刻印されています・・・(このナンバーは私のですが)

早速、犯人探しです・・・・私の番号と似た番号で、随分早いタイムでフィニッシュした選手でした

私の物ではないウエットスーツは理由を説明して大会本部へ預けます

たぶん持ち主の元へ返してくれたと思います

トランジットバッグを間違って持って行ってしまうトラブルは、毎回よくある事なのだそうです

私は失格にもならず完走できたので、今回はこれで良しとします

ほどなく、大会終了の花火が陸上競技場に上がりました

陸上競技場で花火を見ることができて良かった・・・

ランコースの途中でで虚しく見上げる花火じゃなくて・・・・



                                            
                                        To be continued