9月12日(土)
シド 女限定ツアー2015 "乙魂-otodama-"@Zepp Fukuoka


OUTSIDER福岡ぶりのシド‼
今回はシドがきっかけで知り合ったうさちゃんと一緒に参戦♪
セーラーで参戦しよう‼ってなって、緑とピンクの2人でした。
マオギャ2人♪



初めてのシドの箱LIVE。前評判的には...怖い‼という噂が...
ちょっと心配でした。
入院して手術した病み上がりの私だから更に...
でも、『行かない』っていう選択肢は私には絶対になかった。

キスマイのLIVEがドームであるということで…
ホークスタウンを歩けば完全アウェイ感。
ホークスタウンのお店のほとんどからキスマイの曲が流れてて、
キスマイのファンの方がたくさん‼
ドーム、規模が大きいからね...来るファンも多いよね...


シドはそんなホークスタウンの敷地内にあるZepp FukuokaでLIVE。
ちょっと肩身が狭かっry...←
でも、少人数だからこそ団結は強いということでっ‼←もう意味不明w



会場に着いて、15:00から先行物販で。
並びながらご飯食べて、うさちゃんとたくさん写真撮ったね♪
先行物販...買う予定のなかったものまでいつの間にか追加してた。
バンギャ恐るべし...シド恐るべし...
そして缶バッジ...安定のマオにゃん出ず。
いつものことなんだけどさ。

開場待ちの時、フォロワーさんたちとも会えて、写真がたくさん‼
奇跡的で素敵な『初めまして』もあったり。
うさちゃんと2人、会員証出して身分証明書出し忘れて、
そのままロッカーに荷物入れちゃって、やばい‼ってハプニングもあったり。


開場。
2柵目2列目下手側に入った。
ホントはセンターに行きたかったんだけど、押しが強そうだったから...w
初めて横から入るかたちの箱だったからちょっとびっくりしたw
ステージ見て、近さを実感...
OUTSIDERの時は2階だったから余計に近くて。
ただ、ぎゅうぎゅうの箱LIVEって初めてで。
今まで行ったことがあったのは、キャパ自体も少なくて、
空間的にもちょっと余裕がある感じの箱LIVEだけっだったから...
開演前に押されまくりでまたびっくりw

開演。
メンバーが出てきた瞬間、マオにゃんが出てきた瞬間。
めっちゃ安心した。ホッとした。理由は分からないけど。
ずっと好きだった人たちが自分の目の前にいる。
そう感じたら嬉しくて。

モノクロのキスからスタート。
開演前にうさちゃんと一緒に
「1曲目何かなー?」
って予想してたんだけど、しん様のアコギが出てきてたから
「モノクロスタートかな?」
って予想。見事に的中w
マオにゃん、喉の調子良かったのかな?大好きなマオにゃんの歌声でした。
確かモノクロのキスはOUTSIDERでも聴いたんだよね。

【セトリ】
1.モノクロのキス
2.コナゴナ
3.V.I.P
4.ANNIVERSARY
5.サマラバ
6.smile
7.Dear Tokyo
8.嘘
9.棘と猫
10.sleep
11.ENAMEL
12.MUSIC
13.one way

-en-
14.すぐ傍で
――メンコ――
15.循環
16.プロポーズ
17.吉開学17歳(無職)
18.眩暈
19.エール(追加)


本編でsleepと嘘を聴けたこと。めっちゃ嬉しかった‼
sleepほんとに好きで。マオにゃんの声が合ってて落ち着く。
PVも歌詞も曲も大好き。
歌詞切ないけど...
嘘は、レインと同様、お母さんも覚えてるくらいに聴いてきた曲。
最後のone wayは、正直に言います。。。
モッシュ押されまくって怖かったです。
隣にいたはずのうさちゃんがいつの間にか後ろに流されちゃってたほど...
私はぎゅうぎゅうすぎて足すら動かせなくて、
モッシュ中に棒立ちなかんじwwwご迷惑おかけしました...
そんな状態だったから最後のone wayはほとんど覚えてません。
でもね、周りのシドギャさんがたくさんたくさん気にかけてくれた。
「大丈夫ですか?!」
って声かけてくれた。優しかったよ。温かかったよ。
LIVE後にTwitter上で見つけ出してくれて、リプをくれた子もいて。
今では繋がって、フォロワーさんになってます♡
マナーが悪かったってツイートもたくさん見かけたけど、
私の周りのシドギャさんはみんな優しかったです。

そしてアンコール...最高すぎじゃない?
メンコからの循環楽しすぎだし♪
シドの曲は暴れ系的なものよりも、バラード系の方が好きな私だけど。
それでもLIVEでは暴れ系敵なの盛り上がるよねw
循環とプロポーズと吉開と眩暈...
休む暇のないセトリで、いつの間にか全力で楽しんでた。
怖さもなくなってた。忘れてた。
メンコ始まった瞬間、
『やばいこれ循環来るwwww』
って思ったw
マオにゃんの要望で、マオにゃん呼ぶとき2回目は
「ダーリーン♡」
でした♡それも、めっちゃ痛いやつでお願いね‼ってw
うさちゃんと、
「箱で循環はねー…やってほしいけどやんないよねー…」
って予想してたんだよね。こっちの予想は的中しませんでしたw
シドのLIVE2回目にしてメンコからの循環、2回目♡
今回はしっかり、
『循環ってます循環ってます‼』
ってできたよ☆←前回は上からみんなが循環ってるのを眺めてびっくりしてたw
マオにゃんの
「結婚しようか♡」
からのプロポーズ。
眩暈ではラストに明希さまが下手でダイブ‼
雪崩起きてたりしてたみたいで...
追加でエールもやってくれました。


MCもすごく楽しくて。

マオ「重大発表があります‼」
ファン「なーにー???」
マオ「俺実は、、福岡出身なんですよ‼」
ファン「知ってるー‼」
ファンの笑い方にツボったマオにゃんw
マオ「何それ何それ、何その『わははは↓』って‼」
ファン「わははは↓」
いやいや、多分普通に笑ってるだけだと思うんだけどwwwww
文字で伝わらないのが残念w

アンコール終わった後。
「やっぱり、地元は贔屓しちゃう。」
って言うマオにゃんが、最高に可愛くて。
地元愛を感じました。私は福岡出身なわけじゃないけど、九州人だから...
マオにゃんは福岡の誇りです。九州の誇りです。

とにかく最高のLIVEでした。

シドはV系の世界を教えてくれた存在。
マオにゃんはシドを好きになるきっかけをくれた存在。
その気持ちを、再確認というか、改めて感じさせてくれるLIVEでした。
大好き。。。


LIVE終了後。
地元に帰るバスの中で。
マオにゃんに写真付きでリプした。

まさか返ってくるとは思ってなくて、通知見て思考が一瞬フリーズした。
そのあともずっと手が震えてて、夢なんじゃないかって思った。
フォロワーさんからのおめでとうのリプがたくさん。
ありがとうございました‼
そしてふぁぼリツの嵐www今でもちょこちょこ通知が来てますwww
マオにゃんの影響力を改めて感じた...
レアなネギ色マオギャです♡


この1日で、シドがどんなに大切で大好きな存在かを実感しました。
今までずっとずっと追いかけ続けて、大好きだって思い続けてきた存在。
やっぱり、シドからは離れられないし、離れたくない。
今回のLIVE、参戦できてよかったです。
大好きなシド、そして出逢ってくれたすべてのシドギャさんに感謝です。
ありがとうございました‼‼