youtyanのごはん -2ページ目

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

息子7歳!
日々元気に遊び学び食べて寝て、とってもすくすく成長していて本当に幸せ。朝自分でおきて仲良しの時計ともふもふを抱えて洗面所にゆき、顔をばしゃっと(ばしゃばしゃではないとこがなやましい)洗い、パジャマを洗濯機に投げ込み、はだかんぼうの姿で時計とモフを抱えてにこにこしながらリビングに登場、って、毎朝毎朝かわいくてたまらん。たまに自分で起きられなくて「あーさーでーすーよーぉ」と言いに行くと、ぐっしゃぐしゃの顔で手をのばし、だっこぉーーーーとかもなんともなんとも。そしてこれもたまに、体調くずしたりもする。朝おきて、泣きながら頭痛をうったえ、熱があることにショックを受け、でもおなかすいたといって朝ごはんを口にはこび、食べるのがしんどいことに気づいてほろりを泣く、かなしい、、、そして学校はお休みだね、とぽつり。リビングに敷き直したおふとに入って1日すやすや、翌朝は元気で熱が下がり学校へ、ところが元気だけど顔がぽかぽかしてますと学校からお迎え要請の連絡が。昼前に迎えにゆくと
学校は給食の香りでいっぱい、お母さんの顔をみてニコニコの息子が先生とバイバイしたら「今日かきあげがおかずのうどんだったのに。。。(;_;)」と寂しい顔でぽつり。じゃ、おうちでかき揚げ別皿のあったかいうどんにしよう!ってことで、早退した息子とウキウキ帰宅、元気にモリモリうどん食べて午後はボードゲームして本読んで鍵盤ひいておうち遊び楽しんでとってもげんきー!って。
これからも、いろいろちょっと上手くいかないこととかたくさんあるだろうけど、いろいろちょっと楽しいことがたくさんになるように、元気に生きようね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菜の花♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうおやすみしたから、もういっかい191