じゃがいもと玉ねぎ かき揚げ チリパウダー | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

じゃがいもと玉ねぎ かき揚げにしました。
カリカリに揚がったホクホクじゃがいもと甘い玉ねぎ、野菜は揚げるとホント美味しい!
チリパウダーとブラックペッパーでインパクトある味に。ビールにピッタリ!
次に記事と同じ具です、ビールのみながらあるものでおつまみ作り、、、
ってしてるとこういうことがおきます(^^;まぁまぁ。

☆GABANさんのモニターレシピです☆

1339828563960.jpg


***材料2人分***
じゃがいも…1個、5mm位のせん切り
玉ねぎ…1/4個、2mm位のせん切り
片栗粉…大さじ1
乾燥パセリ…ひとつまみ
塩…ひとつまみ
GABANブラックペパー
GABANチリパウダー
***作り方 2人分***
1.じゃがいも、玉ねぎ、片栗粉、乾燥パセリをボールにいれて混ぜます。
2.1をスプーンですくって170度の油で2分位、こんがりしたら油からあげます。
3.2をお皿に盛り、塩をふり、チリパウダーとブラックペッパーを2振りくらいしたら出来上がり!

↓じゃがいもだけを揚げてチリパウダーであえたもの。これだけでタイトルにしたらなんか見た目さみしかったからおまけで登場です。美味しいよ。

1339592528713.jpg

↓GABANブラックペパー、チリパウダー、花椒↓

1339221160608.jpg

【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】