演歌は応援歌
浦和レッズにあやかりたい
市川由紀乃
2017-05-16 18:54:12

埼スタ仕事人 働くおばちゃん

テーマ:ブログ

後援会のスチュワードや入場列整理などのお手伝いをしている方々を、一度は目にしたことがありませんか?


今日は、あれだけの会場を作り上げる必殺仕事人にスポットを当ててお話します。

 

 

 

 

 

鹿島戦の朝、一本の電話がかかってきました。

 

 

いつも停めている駐車場のおばちゃんからでした。

 

 

ここのところ、平日の夜のゲームが続いて、スタジアムでアルコールを飲むことが多く、キャンセルがちだったからでした。

 

 

そのおばちゃんは、埼スタの芝の手入れをするパートをしてます。

 

 

試合後に作業をするため、ナイトゲームなど深夜にまで及ぶこともあるようです。

 

 

ひとつひとつ丁寧に芝の世話をするのは、大変だと思います。

 

 

おばちゃんたちのお蔭で、あの素晴らしいピッチでサッカーができるんだ。

 

 

そう感謝の気持ちを込めて、週末は臨みたいと思います。

 

埼スタ芝生から見上げる

 

芝生の手入れ

 

 

 

 

 

♪はたらくおばちゃん

 

♪はたらくおばちゃん

 

♪こんにちわー
 

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

 

 

昭和36年から昭和57年までNHK教育テレビで放送された番組「はたらくおじさん」。

 

小学校2年生向けの社会科番組だったようですね。

 

 「タンちゃん」と犬の「ペロくん」には、毎回いろんな職業の仕事の内容を紹介してもらいました。

 

 

ぺロく~ん!

 

だから今、僕はレッズサポーターになったんだ(^_^;

 

 

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

 

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

シッカムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:こんばんは

>kiraさん

この曲を知っている方が多いようで、嬉しい限りです(*^。^*)

3 ■こんばんは

懐かしいですね~(^^)

久々ですね。この歌٩(^‿^)۶

道徳の授業を思い出します。

道徳の授業こそ、たくさんやるべきだと思います。

道徳心って大事ですよね。

しかしこの曲、ホント懐かしい(^^;

2 ■Re:無題

>yakanchan5さん

道徳の授業が不要って言う人がいるようですが、たんちゃん、ぺロくんには色々教えてもらいましたよね(^徳^)

1 ■無題

な、懐かしぃ~❗
小学校の道徳の時間で見てましたよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。