簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン

2016-03-13 19:14:54

キーワードで振り返る福岡戦

テーマ:ブログ

今回のキーワードは、見せる

 

 

・相手との力の差を見せる浦和

・攻撃的なサッカーを見せるミシャ

・変な姿を見せる槙野

・不安な守備を見せる森脇

・熱い応援を魅せるサポーター

 

 

 

 

 

試合後、ブーイングが飛び交うホーム開幕戦。

 

ここからどう修正するか期待されたゲームだった。

 

 

森脇を左から右へ。槙野を真ん中から左へ。

 

それぞれ定位置に戻して、遠藤を真ん中に持ってきた。

 

 

攻撃は、守備を重視する福岡に対して、

 

李と梅崎をスタメンに起用して、攻撃にアクセントをつけた。

 

 

ゴールネットを揺らすことに成功したのは、

 

ダイレクトプレーと思い切りからだった。

 

 

磐田ほどの力がなかったが、セットプレーの高さが脅威だった福岡。

 

ウエリントンのポストに当たっていなかったら、苦しいゲームになっていたかもしれない。

 

 

 

 

相手キーパーのゴールキックで、後ろに隠れておどける槙野。

 

不安な守備で、選手同士で言い争うシーンが見られた森脇。

 

それでも、リスクを承知で攻撃的なサッカーを見せると言うミシャ。

 

水曜日、強敵の広州恒大相手に見せてくれ!

 

 

 

 

試合後に、ボクシンググローブをつけてふざける槙野。

 

森脇の守備と同様に、タオルを投げてやりたい気持ちだった。

 

TKO(テクニカル・ノックアウト)!

 

 

 

PKOは、国際平和維持活動(Peacekeeping Operations)。

 

浦和レッズには、SDO(安全守備活動)に励んで欲しい。

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

興梠と李の二人が同時にゴール前でキーパーに倒されたかのように見えた。

思わず、「2度PKを蹴られせてくれ」と言ってしまいました。

勝利のおかげか、心地よい疲れを見せるシッカムでした。

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!

 

 

悩みを 解決する には? ~ 超 かわいい 動画 & hide-2525さん ご紹介


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■ホーム勝ちおめでとうございます

とにかく開幕 ホーム開幕戦は
勝ったことに喜びましょう
たとえ もし それが内容イマイチでも
なかなか難しいですけど
理想はホーム勝ちアウェイ引き分けです
京都から移籍した駒井君も
応援したげてね(^O^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。