簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン

2016-02-18 21:01:59

完全非公開☆浦和カモン!浦和鴨ん!?

テーマ:ブログ

今日は、越谷にある鴨場に行ってきました。

 

地元では、御猟場とも呼ばれています。

 

普段は完全非公開ですが、 年二回の抽選に当たって、見学してきました。

 

皇太子様が雅子様にプロポーズした場所としても有名な場所です。

 

鴨場

 

 

桜の時期なると、賑わう北越谷の元荒川沿いにあります。

 

川の土手越しから、ほんーの少し見えだけ見えて、ずーっと気になっていたのですが、

 

そこは、東京ドーム約3つ分の広い敷地でした。

 

 

 

冬になると、何千羽の鴨が飛来し、アヒルをおとりに捕獲します。

 

どんな仕掛けかと言うと、 鴨とアヒルを同時に追い込むと、 アヒルは飛べず、飛び立つ鴨を生け捕りにするのです。

 

飛んで捕まるのがいいのか?

 

飛べないのがいいのか?

 

悩むところです。

 

 

 

昨年は、ゲーム後半になると仕掛ける浦和レッズ。

 

相手をおびき寄せようと思ったら、 序盤から出てこられるゲームが増えました。

 

毎年同じ仕掛けじゃ、相手チームを捕まえられませんよ!!

 

 

 

【アディショナルタイム】

埼玉鴨場は、天皇陛下の思召しにより内外の要人の接待の場として使われ、実際に鴨を食べりはしません。

 

越谷には、この宮内庁埼玉鴨場にちなんだ「鴨」と特産品である「越谷ネギ」を組み合わせた越谷オリジナルのご当地グルメ「鴨ネギ鍋」があります。

カモがネギを背負ってる越谷市のゆるキャラ「ガーヤちゃん」がお待ちしていますよ!

 

ガーヤちゃん

 

こしがや鴨ネギ鍋作り隊(提供店)は、こちら ⇒http://www.kamonegi.jp/kamonegi2014/kamonegi.html

 

 

 

最後に案内していただいた職員さんに、こんな質問をしてみました。

 

北越谷には、焼き鳥屋さんが多いのですが、食べちゃったりしますか?

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!

 

アメブロ以外からも、あなたのブログに読者さんを引き寄せる方法


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シッカムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。