簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン

2014-03-02 18:49:49

FIVEキーワード(第1節:G大阪戦)2014 ☆☆☆

テーマ:5つのキーワード
実に昨年10月20日以来の「5つのキーワード」の更新です。

終盤勝ち切れず、ゲームを冷静に振り返れっず、やめました。



今シーズンは、結果を示す年。

長いシーズン、時には苦しい時もあると思いますが、逃げずに向き合います。



特徴が同じチームの戦い

因縁の対決

ナショナルダービー

青と赤の戦い



正直、J1に昇格したばかりの大阪都はイヤだった。

まして、宇佐美が欠場。

過剰な期待を寄せるサポ。(自分も含めて)

レッズは、何が何でも負けられないゲームだった。

ところが、立ち上がりからゲームをコントロールして、生き生きとプレーする選手たち。

試合全体を通して、危なげない試合運びが出来た。


2014第1節A(G大阪戦)



それでは、ゲームを振り返って勝手に5つのキーワード

・セットプレーからの得点と守備

・守備の安定感

・慎重な攻撃

・ロングボールも


・ラストパスやシュートの精度






【試合後の監督コメント】オフィシャルより
Jリーグ第1節 vsガンバ大阪 試合後のコメント 「ホームに浦和レッズを迎えたということもあり、ガンバは高いモチベーショで試合に臨んできたので、難しい試合になりました。レッズは立ち上がりからゲームをコントロールしていましたし、セットプレーから得点できたことは良かったです。ガンバは後半にリスクを負って攻めてくることは理解していましたので、ガンバが前掛かりになった裏のスペースをもっとついていかなければなりませんでしたが、選手たちは速攻に出ることに対して慎重になって試合を進めていたと思います。ただ、李の決定的なシュートが決まっていればゲームは2-0で決まっていたと思います。今日はチーム全体としていい守備ができていましたが、攻撃の部分でラストパスやシュートの精度をもっと上げていかなければいけません。試合全体を通して、我々は勝利に値するプレーができたと思います」


浦和レッズコールを!
応援ブログに、クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

浦和レッズブログ村へ
浦和レッズ ブログランキングへ


【長ーいアディショナルタイム】
長谷川健太監督の運転する自動車が、前方の自動車に接触する追突事故を起こしました。
この事故で双方に大きな怪我はありません。

負けても冷静さを忘れずに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。