しぶみんのブログ

フットサル、釣り、など自分が経験して感じた事を綴っていきます。

※スマホから投稿する都合で一旦文字化けします。投稿後にアプリで修正しています。
記事が投稿されてから2~3分してから再表示することをオススメします。
最近は毎日のようにフットサルの練習をして、技術上達、体力の維持に取り組んでいます。


テーマ:

今日は絶不調。

息切れがひどく。

母と1時間ちょっと散歩した。

感覚の違和感もあるが、

それ以上に筋力の低下を感じる。

心の病であって欲しいが、

病名が付けばそれはそれで、

切り替えるだけだ。






これだけ重症化してるのに放置される。

…苦しいときほどあてにならない日本の医療。

診察日まで息が持ちますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

実家にて療養中。

ずっと息が切れてしんどい毎日。

昼食を母と食べて息が辛いと伝えて。

食事するのもやっと。


それが、






暫くしたら嘘のように体調が良くなった。

今、散歩がてら母と買い物だ。






人が多い場所が先にあると思うと、

また息が切れてくる。


何なのか、プレッシャーに弱いのか。

心の具合はよくわからない。

俺はパニックなのかな。

謎が多い、自分である。






足の筋肉だいぶ痩せたけど、

頑張って身体を作ってきた事は、

無駄にはならないな。

いま体重は63kgほど。

感覚さえ戻れば直ぐにでも走りたい。






ここには全国覇者チームの拠点があるという偶然。

でも俺は東京で優勝したチームに復帰すると約束している。






…リハビリがてら練習参加できないかな。

全国レベルを体感したいな。

戦力外だけど。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

おはようございます。

あと何回更新できるかなあってところです。

実家にて。

思ったより筋力低下が早く進行している。

朝<昼<夜の服薬まで症状は悪くなる。

昨日は、

19時~母さんと近所の公園へ。

歩行はすり足に近くなっている。

母さんと話しながら短い散歩。

ボールさばきを見てもらえた事が記念になった。

なめ技、インアウトインアウト、ヒールリフトをやった。

ふらふらだけどね。

頭も足も足裏も全身ふわふわしている。

息切れも強い。

1カ月前まで蹴って走っていたのが嘘みたいだ。


帰宅してからシャワーを浴びた。

一人でシャワーを浴びる事もやっと。

脱力感が強く疲れてしまう。

頭と顔を洗うとしびれており、

自分の身体でないように感じる。

あと何日一人で浴びられるか。

首と上肢 下肢 にこわばり、

同時に脱力感、

手に震えを感じる。


進行性の病なのだと改めて実感。

これが笑い話になれば良いのだけど。


自覚症状は長年に渡りあった。

心療内科では長年に渡り「心配し過ぎ」の一点張りである。

行われるのは薬物治療のみ。


6月まではフットサルをしていたのだ。

嘘のようだ。


母さんと晩飯を食べた。

咀嚼で疲れてしまう。

夜はほとんど食べられない。


そのあとソファーに横になり。

母さんにマッサージをしてもらった。

とても心地が良かった。

これが最後のマッサージになるね、

と俺。

そんなことないわよ、何時でもやってあげるわよ、

と母。

母に睡眠時の状態をメモしてもらうように頼んだ。

俺はパニック状態でも過呼吸でもないでしょ、

と母に確認できた。


21時に服薬して入床。

この記事を途中まで書き。

22時頃に入眠。

06:17 起床。36.4℃。


今日は片道2時間の通院。

主治医に診察を受け薬を貰う。

おそらく入院になるだろう。


医療に不安がなければ入院したほうが、

俺も母も楽である。


しかし精神科病棟で隔離されたら終わりという恐さ。



筋力、体力の低下から考えると、

入院して診てもうしか道はないように思える。



直ぐに寝たきりになり、

身体中に管を通された自分しか想像出来ない。

今は……仕方ないのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇