ヌサブログ

フラワーレメディのセッションをしています


テーマ:

まあ、こんな感じなわけですよね。。。あははは。。。

あ、そういえば今日はお役立ち記事ですよ

 

 

ということで、行ってきました梶貴美男さんの起業入門コースへ!!!

 

3月に自己紹介セミナー

4月にビジネス基礎セミナー進路相談室、と受けましてですね・・

わかりやすさと、本質をついたアドバイスに唸っておりましたのです。

 

それで、もっと梶さんから教わりたいなあと思ったのですが、

ヌサブ的には、受講しても行動が伴わないのではないか?と心配だったのです。

せっかく勉強しても、はたしてその通り実行できるのか?と・・・

 

ぬび太のお悩みその1

「きちんとしないといけない、と思うと動きがとまってしまします・・・・・」

カジえもんのお答え

「遠藤さんはきちんとできない人なので、そんなことは考える必要ありません(笑)」

ということで、これは起業入門受けるしかないな、と思いました。

何か、霧が晴れたような気持になりまして…(笑)

「きちんとしなくていい」  

と、

「きちんとできない人だから考えなくていい」

では、全く意味が違うのです。あ、こういうこと考えるのが変な人なのか(;´∀`)

 

「ブログなら、きちんとするのでなく、見やすくする、わかりやすくする、ということです」

ということで、ヌサブはその時点で、告知記事というものがなかったんですよ(爆)

受講する前に、すでにこのような金言をいただきました!

 

 

で、当日の朝、適度な緊張感で会場に着くと、

どらえもん 「ブログ、かわってたやん」

 

のび太 「はい、まだまだ全然です」

 

ドラえもん 「そういうのいらんねん」

 

のび太 「(゚д゚)!」

 

どらえもん 「ちゃんとしなくていい、ちゃんとするのは、よいことでも悪いことでもない。それで成果がでればいいんだから!ちゃんとできないならちゃんとできないままやって」

 

のび太 心の声「やったーーーー!!ちゃんとしなくていいーーーー!!!」

第2の秘密道具いただきました。

(ヌサブ的には、梶さんがブログを見てくれたということが一番嬉しかったです)

 

どらえもん 「お金ブロックがあっても、儲かるようにしたら儲かる。お金が入ってきたらそういうもんかな、、、になるんです」

 

  「できないことはやらない。でも心理的な抵抗に対してはやってもらう。できる力をもってる。もってるけど発揮してない場合、これはやること!!」

 

ということで、始まりましたが、ほっとんど1日中グループコンサルですよ。

全員で6人いるのですが、ここから梶さんのFBとあわせて読んでいただくと面白いのですが

・売れてたのに売れなくなった

・1週間のアドバイスでいきなり売れた

・認知あっても売れてない

・特殊なケース   などなど・・・・

ホント、それぞれ状況が違うので、秘密道具も違うんですよ。

 

本日、ぬび太の場合はこのようになっておりまして。

他のかたは、いろいろ違うことになっております。

ジャイアン 短期成果が似合う女 3歩先は見んなや

しずかちゃん 可愛さ売りやでーーー

スネ夫 とにかくお客さんに聞いていくことーー

とかとかとか、個別のお話し満載です。 連載続きます。

 

えーー、ヌサブのB面ですけども・・・・

ヌメンバーのかたはご存知ですが、4月のあたまにいろいろありまして

決断を強いられてまして。。。

豆腐メンタルなものですから、自暴自棄になったり、悲観的になったりもしてまして。

安定のナース仕事に戻ることも考えてました。

でも、もう1回腹に力を入れて、踏ん張ることにしました。

豆腐メンタルですけども、豆腐メンタルなりに頑張るしかないのでね。

甘いことも言ってられないですし。

がんばりまーーーーす!!!

 

ということで、そんなこんなのヌサブとお話ししてみたいかた!!

ヌサブセッションのお申込みは、こちらまでよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

【カウンセリングのお申し込みはこちらから】
パソコンPC・スマホ用 https://ws.formzu.net/fgen/S42338815/
けいたい。携帯電話用 https://ws.formzu.net/sfgen/S42338815/

 

【イラスト・シンボルマークのお申込みはこちらから】
https://ws.formzu.net/dist/S41109413/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ヌサブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります