柴犬ゆうじろうが往く

札幌市東区で生活している
柴犬ゆうじろう(2011年9月25日生まれ)と、
コーギーさざえ(2013年4月22日生まれ)の活動日記です。


テーマ:

こむぎ店長のママさんに可愛がってもらってすっかり有頂天のゆうじろう。







そこへ犬を3頭連れたご夫婦が訪れたものだからさぁ大変。






興奮するゆうじろうを落ち着かせながらお隣の席に座らせてもらいました。





向かって右からコーギー10歳のまろ君、9歳のつぶちゃん、そして黒柴3歳のしば太君です。
一般的に柴もコーギーも我が強く、しつけに根気がいる犬種だとよく聞いていましたが、
こんな風に温和に3頭飼いしていらっしゃることにとても驚きました。





ゆうじろうがパンチを放っても、伏せたまま動じません。
体重6kg弱という小柄サイズなのに落ち着いたものです。
ちなみにゆうじろうは現在8.5kg。






しまいにはしば太君、気持ち良さそうに眠ってしまいます。
ゆうじろう以外に人前でこんな無防備な柴犬は初めて見たかも…!






あまりのまったりした雰囲気に、
ゆうじろうももらい眠り(?)してしまいます。







しば太君の飼い主さんと談話していると、
こむぎママがバッグを持ってやってきました。
そのバッグの中には…
なんと、生後3ヶ月にして体重500gしかないという超ミニサイズのチワワが!
あまりに小さくて、掌の上に載っちゃうんです。
その場にいた人もわんこ達も皆ミニチワワに目が釘付けでした。
写真を撮るのも忘れて見入ってしまっていたので、記憶を思い起こしながら画像ソフトで描いてみました。









ボストンテリアではありません。チワワです。
中学生時代の美術の成績は1ではないです(多分)。
こうして見るとあの時のチワワの可愛らしさが10%ほどしか伝わってきませんが、
これは無料ソフトPixiaで描いたためです。
Photoshopなんかを使えば誰もが保存してしまうくらいの出来なんじゃないかなと思います。





あと、わんことお話に夢中になってしまって
食事の写真を1枚も撮っていませんでした…
ハンバーグに手作りケーキ、美味しかったです!

なんかもう色々とゴメンなさい!
しば太君のパパさんママさん、ありがとうございました!









*ブログランキングに参加しています*
*1日1回ポチッと応援して頂けると嬉しいです*


にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。