モンちゃん&アンちゃん日記

セキセイインコ「モンちゃん」「アンちゃん」の、
成長日記です。

よろしくお願いします(^-^)

NEW !
テーマ:

今日はどんよりした曇り空。  


冬は特に感じる事なんですが、ほんと雪国富山は青空の日が少ないです。


特に印象的だった出来事が。


何月かは忘れたけど、昔、冬にディズニーランドに行った時の事。


千葉は雲一つない青天で、大好きなディズニーを満喫し、帰路につくため羽田空港へ。


でも、富山空港に近付いてくると、ひどい雪。


空港の上空でずっと旋回しながら着陸を試みるも、雪がひどくて視界が悪くて着陸できず・・。


結局、飛行機は羽田に引き返しました。私は翌日も早朝から勤務だったので、今度は東京駅から新幹線と特急を乗り継いで帰りました。(当時はまだ北陸新幹線が開通しておらず、新潟で乗り換え)

ちなみに当時私は富山空港で勤務していたので、数時間後にはここで勤務なんだから、なんとか着陸してよ!と祈る気持ちでしたが、
飛行機は無情にも引き返しました(笑)

夫には話してるんですが、夫の定年後は、青空が多い所に引越したいなぁと希望してます(笑)


さて、今日はモンちゃんから暑中見舞いです(*^^*)








モンちゃん、元気一杯です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。