30w0d
ついに30wになりました!!
あっという間過ぎて怖い!!

お腹も急に大きくなってきて、
靴下やブーツを履くのが大変に
なってきました♡

そして、鏡に写った自分にビックリポーン
お腹はもちろんのこと、
お尻から太ももがおデブに、、
ザ★デブの足って感じポーン


実は妊娠線予防クリームを
お腹と胸には塗っていたのですが、
お尻には塗っておらず、25wあたりで
お尻に妊娠線らしきものができました滝汗

ばかばかー。
高いクリーム買ったのに意味がなーい。
お腹と胸、太ももはまだできていませんが、
忘れずに朝晩塗ろうと思いますショボーン




さてさて、今日は妊婦健診でした♡

体重は前回から プラス0.85kg
妊娠前から プラス5.65kg

後期に入ってから
ハイペースで増えてますチーン

厚めの服を着たからかな←(笑)

寒さに耐えられなくなってきたので、
今回勇気を出して厚めの服にしました真顔

前回の服とくらべ0.4g以上違いますアセアセ

病院では服の重さを引いてくれないから、
前回まで、寒くても
薄めの服をきていってました(笑)


体重で注意されず
暖か服にできてよかったです♡

冬の妊婦さんって困るよなぁ。
みなさんどうしてるんだろう


ベビちゃんは
1536gになってました♡
お顔もまた見えない位置らしく、、、
お股も見えないらしい。

てか、先生見る気なさそう。
エコー、かなり早いです(笑)

あーまた、先生が休診で
代理の先生が見てくれないかなぁチュー

丁寧に見てもらいたーい!!

いつも健診後プチ打ち上げ(暴食)
するのですが、
また土日に外食し暴食するので
今日は我慢しました←いちご偉い

そのかわりおからケーキをつくりました♡

おからとたまごと牛乳(豆乳)と
ベーキングパウダーとココアパウダーと
お砂糖(控えめ)のみ♡

しかも電子レンジですぐできてしまう♡神




クックパッド様々です。

ふわふわおから蒸しパン by eの台所 https://cookpad.com/recipe/4657978 #cookpad

すこしモサモサしてたけどスポンジケーキ
みたいになりました♡美味しい♡


甘さが足りないときは
オリゴ糖かはちみつをかけます♡


これを冷凍してお腹空いたときに
食べて耐えるぞ♡


年末年始にかけて
本当に食欲との戦いです‥






いちご飯🍓
炭水化物が多いメニューが増えてます♡
やっぱり、ご飯や麺が美味しい♡
体重増加の原因(笑)


ナイフとフォークペペロンチーノ


ナイフとフォークチャーハン


ナイフとフォークやきそば


ナイフとフォークたらの蒸し焼き


ナイフとフォーク鮭の塩焼き


ナイフとフォーク豚汁 ←メインw
後ろのは作り置き。ちょこっとこの日はつまみました。
あと、ごはんはこれにプラスたべた。


ナイフとフォーク野菜炒め


久々に旦那弁当♡
夜勤のときは作ってますラブ
今週から年末まで毎日つくる予定

産後はしばらく作れないから
いまは手をぬがずにお弁当がんばりたいな♡







やっと今日、
第二回目の水通しを洗濯機(綺麗にした)
行いました。←手洗いはかなり大変だったので(笑)


よし、やらないといけないことを
一つ一つ年末まで潰していくぞ!!


いつものことですが、
書きたいことがありすぎて
まとまりのないブログに
なってしまいましたデレデレw w






AD

このたび、シリアルで有名なケロッグさんの
オールブランアンバサダーに当選しました。

このモニターはいつも愛読している
Riccaさんのブログで知りました。

私も試したい!と思って応募すると

なんと当選!!
嬉しくて仕方がないです♡






「オールブラン アンバサダー プログラムのモニター」に参加しています!

 
ケロッグさんのシリアルは、
私が子どもの頃からのコーンスロスティや
チョコワのイメージが強かったですが、

最近では食物繊維たっぷりの
小麦ふすまをつかった
オールブランシリーズが
あることを知ってから、

『食物繊維足りてないな、
最近スッキリしないなぁ』

というときにお世話になってました。


オールブランシリーズの特徴は、
自然由来の食物繊維にがたっぷり♡
ブランは小麦の中でも最も多くの
食物繊維を含んでいるそうで、
おいしく手軽に食べられるので、
スッキリを目指すにはぴったりです。



今回オールブラン の
この4セットをいただきました♪ラブドキドキドキドキドキドキドキドキ



たっぷりの4袋!
すごく嬉しかったです♡
主人も大好きので大喜びちゅー

 
オリジナルとオリゴグラノラが
試してみたくてしょうがなかったのですが、
なかなか、新しく手が出せずにいたので
今回しっかりお試しができてよかったです♡


フルーツミックスとブランフレークプレンは
普段から食べているので、説明のみで


オリジナルとオリゴグラノラを中心に
レポートしていこうと思います♡



オールブラン オリゴグラノラ

一番試してみたかったタイプです。

普段から朝食には
必ず無糖ヨーグルトにオリゴ糖を
かけて食べているのですか、

オリゴ糖入りの食物繊維たっぷりのブランに
無糖ヨーグルトをかけて食べる
最強の組み合わせドキドキ


オリゴ糖ということで、どんな味なのか
不安でしたが、甘みがしっかりあって
そのままでも美味しくいただけました♡

オリゴ糖って砂糖より
血糖値が上がりにくいから安心♡


オールブラン オリジナル

甘くないタイプのオールブランです。

一番、糖質が低いタイプなので血糖値が
きになるいちごには一番良いかもドキドキ

味も私の好み♡

他のオールブランに比べて
甘くないけど、塩味があって
食べやすくてなにもつけなくても
ボリボリいけます。




サラダにかけたり、野菜のソテーにかけたり、
スープに入れたりと
お料理も使える優秀オールブラン♡



 オールブラン フルーツミックス


不溶性と水溶性2種類の食物繊維がたっぷり入ったサクサクフレークとフルーツ(マンゴー、いちご、クランベリー、レーズン)を贅沢にミックスされたものです。


安定の美味しさですラブ
フルーツたっぷりで大満足ドキドキ

ドライフルーツは彩りもよく、
とっても美味しいです♡

ミルクにかけてもヨーグルトにかけても
おいしかったです。

バニラアイスにかけるのが一番の
オススメの食べ方です♡←食べ過ぎ注意
とまらない、、、



オールブラン ブランフレーク


ドライフルーツが入っていないタイプの
シンプルなオールブランです。

シンプルなので噛めば噛むほど
小麦の味わいが広がっていきます!

ドライフルーツがないので、
好みの生フルーツを合わせても
おいしくいただけます♡

バナナとヨーグルトとはちみつの
組み合わせが一番好きです♡


 
 
\ちょい足しケースもいたたきました♡/


こちらのちょい足しケースがあれば、
外出先でもオールブランがとれます。

妊娠中のお出かけはお腹が減って
気分がわるくなったりするので
そんなときによいかも…

ケースもレトロでかわいい♡

 



♡まとめ♡

「ワタシスッキリプログラム」を通して、朝食にオールブランを食べるようになってから

なかなか便秘薬を飲まないと駄目な
おなかが少し改善するのを実感できましたニコ
妊娠後期の便秘ちゃんは頑固ですグラサン

やはり、便秘には
食物繊維たくさん水分をとること
大切だと実感!!

これからも続けてみようと思います。


朝食にはもちろんですが、
間食にも食べてました口笛
お腹が満たされて身体にもよいおやつでしたドキドキ


一つ欠点があるとしたら
美味しすぎてついつい、たべすぎて
しまいそうなところ(笑)
一回量を守って頑張ります♡酔っ払い



ケロッグさん、
本当に今回はモニターに選んでいただき
ありがとうございました。


みなさんも是非モニターに
応募してみてください♡

 

▼ケロッグ「オールブラン」
 

AD
29w 1d

さむいですねぇ。
実家の自分の部屋を掃除したり
少し重たいものを動かしたりしたら
お腹の張りがすごいことに✨
無理するとすぐお腹の張り繋がるので
不思議びっくり 気を付けます❗




マタニティ関係のお勉強会に
いってきました(´Д`)


スタジオアリス
マタニティセミナー


スタジオアリスのマタニティセミナーに
いってきましたドキドキちゅー

内容は 『ベビーマッサージ』

マタニティとベビー合同開催になってました。

なななんと参加人数が3人でしたびっくり少なっ
しっかりお話が聞けましたドキドキ
私以外は、
第三子目のベテラン妊婦さんと
ベビーちゃんとママでした❤
先輩ママたちからいろいろアドバイスを
もらえて勉強になりましたドキドキ




ベビーマッサージは、
はじめての体験でたのしかったドキドキ

妊婦さんはお人形でやりましたが、
本物のあかちゃんは本当に反応があって
おもしろいニコ
早くしてあげたいなぁとおもいました!

お人形に話しかけながら
マッサージするのですが、
お人形に話しかけるとお腹のべびちゃんも
ボコボコボコっと、反応してくれました(笑) 
してほしいのかぃ?酔っ払い


後日、無料のマタニティフォトを旦那と
とりにいく予定です。



この写真台紙とワンポーズ?!写真を
プレゼントしてくれるらしいですドキドキ


旦那は妊婦のお腹を出した
マタニティフォトが好きでないらしく
わたしがお腹を出すのを反対してますチーン


でもせっかく撮影するなら
マタニティフォトドレスがきたいよー!
お腹にレースがあるものがあるみたいなので
それを押してみようと思いますキョロキョロ


あと、口コミにあった
セミナー参加者がもらえたという
ミルクサンプルお土産はなしでした(笑)
田舎だからかな、、、滝汗




市の両親学級三回目

今回のテーマは『沐浴』


パパに頑張ってもらわないといけないので
しっかり勉強してもらいましたドキドキ


なんと!
今回の講師は知り合いの保健師さんラブ
久々の再開に大喜びドキドキ
お話できて良かったなぁドキドキ


グループで沐浴実習があったんですが、
ついつい、でしゃばってしまい反省滝汗


講師やスタッフさんたちは、
私のグループには回ってこずチーン


時間も限られており、
誰かが進めないと
進まなかったのでついつい、、
仕切ってしまいました(ToT)


しかも、実習中
知らない旦那さんのベビーの持ち方が
あまりにもおかしいから
手をもって『ここを持って!!パー
と、無意識にしてしまい反省。
やってしまったあと、やばいときづく、、
旦那さんお一人の参加だったみたいですが。
ごめんなさい。


私の旦那は
『あー、昔の保健師癖が出てるビックリマーク
って思ったくらいで
きにしてなかったようですが、
周りの人はドン引きでしょうね滝汗
本当にうざい参加者でした。




ダメダメな妻の一方、
旦那はすごく頑張ってくれてました♡
すごくグループの中でも協力的で
みんなに褒められてましたおねがい


沐浴に興味をもってくれたので、
産後に期待!!ドキドキウシシ
メモもたくさんとってました!


妊婦ジャケット体験もして、
大変さを感じてくれたみたいですウインク


旦那の育児参加の意欲が掻き立てられたので
参加してよかったですちゅードキドキ


この日は久々に和食を食べに、、♡
幸せ♡

このあとクレープも酔っ払い




今週は、
外食オンパレード酔っ払い






じゅるり(゚〇゚)。あー。また食べたい

胃もたれするくせに食べすぎて
胃液逆流パターンに慣れて
それが、普通になってしまい
食べる量が再び増加ニヒヒ

ひどい胃もたれ < 食欲


一週間で再び1キロ以上増えていましたチーン
しかも落ちない。
このハイペースだとやばいえーん

クリスマスや記念日や年末年始と
暴飲暴食に走る時期がもうすぐなのに

食欲と戦います!✨🎄✨



🍓飯




食欲に勝て!


AD
28w5d

最近の胎動が、
いちごのかなり弱い横腹付近なので
ビクっと体がしてしまいますゲッソリ

ビクッとしたら旦那が『動いた?』
と気づいてくれます 笑

外出先では恥ずかしい笑い泣き
でも元気印なので嬉しいです。




休日に旦那と二人で
高速に乗ってビューンぷち旅リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

旅の目的は、
お気に入りのお店でフレンチを食べる♡
でしたドキドキ
産後は行けないからと
突然思い立ち行動しました〜(*´ェ`*)






食べるのに必死で前菜のみで
肝心のメインの写真はないですが(笑)
全体的にキュンとする見た目で
美味しかったぁちゅー



そして、
近くのドーナツ屋さんに♡

きゃー可愛い♡


ぺろりと食べちゃいました♡


このあと観光もしたかったけど、
お腹のハリが心配なので
お土産物屋さんで我慢しましたチュー

ぷち旅気分でたのしめましたドキドキドキドキ




そして、お天気が良い日に水通ししました♡
水だけでは不安だから
アラウベビーで洗いました(*´ェ`*)

ベビー服たちの半分しか今回洗ってないのに
意外に時間がかかりクタクタ♡チーン

まだ半分別日に頑張るぞ笑い泣き


手洗いしたけど、
洗剤の量を多くしすぎたので
洗剤をすすぐのが大変でしたチーン


そして、絞ったらかなりシワシワ(笑)

あまりにもひどいので
アイロンを必死にかけました

小さい下着をみてるときゅん♡
こんなにちっちゃいんだなぁ♡

二年ぶりに新生児を抱っこするから不安真顔
うまくだけるのであろうか。


育児の本を読んで勉強しょうかなぁ。


今週はスタジオアリスのマタニティセミナー、
市の両親学級があるので楽しみです♡

しっかり勉強するぞー\(^o^)/



いちご飯🍓









哺乳瓶迷いましたが、
ピジョンの母乳実感にしました♡
哺乳瓶ってなんだか可愛い♡

必ずミルクさんには、
お世話になると思います。

粉ミルクはどこのがよいのだろう
(゜Д゜≡゜Д゜)?ドキドキ



28w0d

ついに妊娠後期に突入しましたドキドキ
妊娠中期はあっというまでした照れ


おなかが重たくなってきて
寝るとき苦しくなってきました。


横向き寝で寝てるけどくるしいー。
抱き枕もうーん。


本日は妊婦健診でした( ・ω・)

体重 妊娠前からプラス4.8kg🐷

ベビーちゃんも順調で
1246gに大きくなってましたドキドキ


お腹が相変わらず
頻繁に張るので
先生にその事を伝えると
内診してもらえましたドキドキ

しっかり閉じており、
子宮頸管も4cmと
問題ありませんでしたウインク

ひと安心アセアセ

でも、あんまり今の時期は
お腹を張らさないほうがよいので
無理にお散歩はしなくてもよいとのこと
なので、やはりマタニティヨガを頑張ろうと


今回は担当の先生でしたが、
性別については微妙な反応笑い泣き

ほんの一瞬みてくれw笑

『おまたを開いてなからなぁ、、えー?
棒がみえないし、女の子?』、、終了



えっ???!!!
不安になりますけど。

ベビー服やベビーグッズピンクだらけ滝汗
メンズだったらごめんっあせる

前回の別の先生が
女の子で間違いないビックリマーク
いってくれたので
それを信じようと思いますショボーン




健診後、助産師さんとの面談があり、
いろいろ勉強になりましたデレデレ

今回の助産師さんは回答に迷いがなく、
スパッとはっきり言い切ってくれるので
安心感がありましたドキドキ
しかもわかりやすいラブ



ビーグル犬しっぽ張りについてビーグル犬あたま

ドキドキお腹がたくさん張っても
子宮頸管が短くならない人、
逆にあまり張らなくても短くなる人もいる。
しかし、今の時期はあまり
張らないほうがよい。

ドキドキ歩くことは意外に子宮に刺激になる。
お腹がすぐはって散歩ができないなら
横腹を伸ばすなどのストレッチを
続けてしたほうがよい。
お腹も張りにくくなる。
マタニティヨガがおすすめ。

ドキドキ張りやすいのは朝と夜なので
10時から14時くらいに動くと張りにくい。
この時間に活動するとよい。


ビーグル犬しっぽ便秘薬についてビーグル犬あたま

食事や運動で便秘はなかなか解消できない!
酸化マグネシウムは躊躇せず飲んで!
便秘になるほうがお腹が張るし
よっぽど体にわるい。



すごく力強い指導でした!
指導されたことを実践しょうと❤






健診後のご褒美にちゅードキドキ


学生の頃から
大好きなワッフル屋さんの
ワッフルをお昼ごはんにドキドキドキドキ←体に悪すぎ



あまーいドキドキ 幸せを感じました 

しかし、久しぶりに食べたら
昔ほど美味しく感じなかった。
味覚が変わったのか?!

食べたあとも、なんだか物足りなくて
クレープやパンケーキが追加で
食べたくてしかたがないドキドキ我慢我慢



食欲大復活してきたので、


最近、お家での間食は
りんごか手作りクッキーにしていますドキドキ


自分で作ると市販のお菓子は
たくさんお砂糖が入っていて、
賞味期限が長いということは
添加物等入ってるんだろうなと
気がつきます真顔ひらめき電球

お砂糖を山ほどいれないとクッキーは
あまくならない。

できるだけ、手作り頑張ろうと✨


おからクッキー


さつまいもクッキー

食物繊維がたくさんとれるような
食材にしたり
レシピの半分くらいのお砂糖で、
甘さ控えめにしてます。


食べ過ぎ防止のため
ラップで一回分ずつ分けて
冷凍庫にいれて保存ラブ


これで、日々の
甘いもの欲、お菓子欲を
抑えるぞーー!!!!




久しぶりのイチゴめし🍓









これくらいは、胃もたれせず
食べれるようになりました♡


来週は旦那が久しぶりの日勤なので
美味しいものをたくさんつくるぞドキドキドキドキドキドキ

27w02d

寒くなってきましたね〜
動きたくなくて、やりたいことがたくさん
あるのに消化できてない いちごです🍓
気持ちは焦るけど、寒さが邪魔をする真顔

皆さんのいい夫婦の日の記事を読んでると
羨ましくなりました♡

旦那と二人の生活はあともうすこしなので
デート的な事をたくさんしたいなぁドキドキ


旦那と最近行った大好きなお店の
チーズフォンデュラブドキドキ
幸せ〜ドキドキドキドキドキドキ


そして、旦那と一緒に
市の両親学級2回目に
行ってきました〜ドキドキ

一緒に行きたかったので夢が叶って
嬉しかったなハート
たくさん褒めて、
お礼を言っときました(笑)ニヤニヤ

父親としての自覚が芽生えたかな?

今回に限って妊婦さん間の交流があったので
旦那はタジタジ、置いてけぼりで申し訳ない。

しかも、講義中、
講師から当てられて発言しなくては
ならない状況にも滝汗ドンマイ(笑) 
←変な汗をかいたと言ってました(笑)


刺激的な時間が良かったのか、(笑)
次の3回目も行く気になってくれ
有給をとってくれるとラブドキドキ
助かります〜!イクメンになっておくれー。




久々に夜の飲み会に参加してきました〜(*´ェ`*)
夜は体力的に自身がないので
すべて断っていたので、
6ヶ月ぶりくらいかな?←どんだけ

仕事を辞めたあとも仲良くしてくれる
元同僚や先輩には感謝しかないです♡

すごく楽しかった〜ラブ 
楽しい雰囲気を感じ取ったのか
ベビチャンも激しく動きまくってました


きをつけているつもりでも
ついつい喋りながらだと
食べすぎたみたいで、

その夜、ひどい嘔気や動悸にもがき苦しみ
朝の4時くらいまで寝れませんでした(笑)
←最近食べ過ぎると動悸がするように

それから数日間、ぐったり寝込み
後悔しかないです滝汗

ベビちゃんごめんよ。


夜の飲み会は体や消化器官に
かなりくるなぁと
実感したので、なるべく辞めておこうと
心に決めましたキョロキョロドンッドンッ
 


最近の体調ドキドキ


ネザーランド・ドワーフ便秘が大復活!!

日に3回以上の快便なイチゴが、
最近、常に圧迫感があるのに
出したいのに出ない!笑い泣き笑い泣き
長時間いきむから、お腹もはりまくり!!
お腹や腰やお尻もいたくて歩けないこともチーン
いきむのが怖い!!
赤ちゃんが下がらないか不安になりますチーン

苦しい笑い泣き もう、摘便したいくらい←どんびきゲロー
ついに酸化マグネシウムを飲みましたが
すぐには効かないだろうな


ネザーランド・ドワーフリウマチ

プレドニンを一度飲んだきり
痛みがなくなりました。ドキドキ
その後も順調笑い泣き ありがたや


ネザーランド・ドワーフ胃もたれ、胃液逆流、胃痛

胃もたれは相変わらずあるけど、
だいぶましになってきました♡
食べすぎない限りひどくはありませんドキドキ
食べ過ぎると動悸がするように、、、

胃液を薄めないように食事の際
水をあまり飲まないようにしたのが、
便秘につながったのかもゲッソリ



最後に、
今朝のカフェモーニングコーヒーショートケーキ食パンメロンパン
美味しくて、ブュッフェ形式なので
大ハマりし、週一回以上通ってます(笑)

盛り方雑〜(笑)


苦しくなっちゃうけど、パンや甘いもの
を食べているときが一番幸せ酔っ払いピンクハート


もう、町はクリスマス🎄
お家も飾りつけしなきゃドキドキ




26w5d








可愛い❤

見てるだけできゅんきゅんします(>_<)

早いですが、
結局、義両親に大物ベビーグッズ
(チャイルドシートやベビーカー等)以外は
全部買ってもらいましたドキドキかなり細かいものまで
おそらくもう買いたすものはありません(笑)



しっかり調べて吟味して
少しずつ選びたったけれども、
買ってくれるんだし
もう、かっちゃえニヤニヤ
と、爆買いしました。


以前ブログに書いたように
いろいろモヤモヤもありましたが、

自分の趣味をけっこう
通させてもらいました(笑)

予想通り
自分の趣味でないものや使わなそうなものも
ゲットしましたが滝汗

たくさんべびちゃんのために買ってくれて、
長い時間買い物に付き合ってくれた義両親に
感謝しかないですショボーン
 
義母が選んでくれたものも
しっかり着させようとドキドキラブ





ピンクや花柄が好きなのでついつい
選んでしまい。
もし、メンズだったら申し訳ない滝汗


沢山買った可愛いベビーグッズをみてると
テンションドキドキがあがるのですが、


あまりにも1度に沢山買いすぎて
なんだか プレッシャーや不安 を
感じてきました。


こんなにみんながよくしてくれるから
無事元気なこを生まなきゃ。


こんなに早くベビーグッズ準備して
なにかあったら、、、



っと、なんだか、急に不安になり、
ブルーにショボーン


不思議な気持ちです(>_<)⚡


今できることは
ストレスをためない
食事や運動などの生活習慣を
整えるくらいだから、できるだけ
頑張ろうドキドキジンジャーブレッドマン



ベビーグッズ購入の
楽しみが一度に済んでしましたが、
お気に入りのお店でコンビドレスは
こだわって買おうと思いますドキドキ





いちごのごはん🍓







やっと、食後の気持ち悪さもましになってきて
胃液逆流の回数も減って
食べれる量が増えてきました♡

先週は風邪でもひいてたのかな?
それともベビちゃん位置が変わったのかな?

しっかり食べれるときに食べとかないとな。


体重は妊娠前から プラス4.1キロで
落ち着いてます(*´ェ`*)ドキドキ


このままトータル プラス9キロで
おさまりますようにドキドキおーっ!


26w01d

一回の食事量を減らし
あっさりメニューに
しているにもかかわらず
胃もたれ、消化不良、胃液逆流が
とまりませんゲロー



えぇ、そうかい。そうなんだよな。


しかし、
食べることが大好きなので辛いよお滝汗

今週末は付き合いでステーキを食べたり
イタリアンを食べる予定があるのですが、
その後の苦しみが憂うつですニヤニヤ




眼科、産婦人科、リウマチ内科
毎日病院巡りの日々を過ごしてました。



まずは、
犬あたま眼科

問題ない飛ぶん症と
いわれて、増えるようであれば
受診してくださいといわれました。

あと、プレドニンは白内障等を
起こしやすくなるから、
プレドニンを持続してのみだしたら
一年に一回は健診にきてといわれました。

ひとまず安心デレデレ


このみえるゴミとは
一生付き合っていかないとなグラサン





犬あたま産婦人科


そして待ちに待った妊婦健診 
順調でした(*^o^)/\(^-^*)
 

血液検査の結果も
心配な血糖についてもok!
貧血もギリ薬のまなくてok!



今日は先生がちがって
よくみてくれて、
性別もすんなりわかりました酔っ払い

 


前回は女の子疑惑がありましたが、








やはり、




女の子!




女の子の葉っぱ(笑)が見えたらしく
確定に近いとのこと!
 



いちごは男の子だと思っていたので
実感わかずあせる




旦那はもちろん大喜び(笑)



これからベビーグッズ集めていけるぞ!



元気で健康ならどちらでもよかったけど、
いちごもどちらかというと女の子希望
だったのでヨシッ!とガッツポーズ!グッド!

女の子はおしゃれをさせたいな✨



しかし、
女の子だとわかると男の子もほしいと思う
不思議(笑)ちゅー
旦那に似た男の子も素敵よね。小さな彼氏ドキドキ
 



性別がわかり久しぶりに
マタニティハイになってしまいました!
(母子手帳をもらった日並みに浮かれてました)



3dエコーでもらったエコーの
お顔をみると、怒って膨れっ面の
いちごの顔にそっくりで爆笑!!



悔しいけど、旦那のほうが
女の子らしい可愛い顔だから、
旦那に似てほしいなぁちゅードキドキ




なんと、風呂に入ってるときに
なんちゃって母乳がポーン
驚きましたが、だんだん体も
準備してきてるんだなぁ。と




犬あたまリウマチ内科

先生に今回の右足の痛みのことを相談。


実は頓服でもらった
プレドニン5mg(ステロイド)を
一度内服して、
痛みが落ち着いてきました。
4日経過してますが
足のいたみは
違和感~やや痛い程度になったので

プレドニンは
痛くなったとき頓服作戦でいくことに口笛


今後、痛みが持続的で強くなった場合は
我慢せずプレドニンを毎日持続的に
内服するように
しょうと話になりました。


どうか痛みがでませんようにショボーンラブラブ


規則正しい生活と疲れすぎない、
冷やさないを心がけて過ごそうと思います。


散歩は関節に負担をかけそうで
怖いから、しばらくは足をつかわない
マタニティヨガに徹しますちゅー







いちごご飯🍓

ちゃんと作ってるのですが、
消化不良のため
量がすくなく見映えが悪く貧相なので
今週は写真取らず笑い泣き


以前はこの量以上、食べていましたが、
今はこの半分で気持ち悪くなる😢





不思議だ。



25w4d



最近は友達のお宅で夜鍋パーティしたり
ランチ女子会したり
活動的に動いていましたが
疲れがたまってきたからか
寒くなってきたからか


妊娠して寛解していた
リウマチさん
数日前からでてきました。

まさかの今さら笑い泣き

注射や薬をストップして
いままで全く痛みを感じなかったのに

右足の指の付け根が数ヵ所腫れた感覚があり
歩いたり、階段ののぼりおりがつらい
うぅって声が出てしまいます笑い泣き
痛いところをかばうから太ももがつりそうに


もう夜間は一階で寝るしかないのか、、、
トイレも近いし辛いガーン
リビングにお布団ひきたくないよぉ


妊娠前から
体重が4キロ増え関節にも負担が
かかってるのでより痛みを感じるのかも
 

早くなおってほしいガーン
そろそろプレドニン(ステロイド)を
飲むしかないのか、、、
妊娠中はなるべく飲みたくなかったなぁ
頓服でもらっていた薬をのんでみます。
お昼ついにプレドニン5mgを飲みました
 

怖れていた事態がやって来ましたガーン


あと、約100日だから悪化しないでほしい❗


痛みを感じるとついついブルーな気持ちに
なってしまいますゲッソリ
散歩もできないし、歩くのも嫌になるし
引きこもりたくなるガーン


そして、胃痛、胃もたれと胃液逆流 悪化!!
もう辛くて夜間何度も目が覚めることも!
下をむくだけてで胃液がでますゲロー

もう、食事を少量にして回数を増やすように
しないといけないのかなぁ

胎動も激しくてへそより上で激しく動いているので胃が圧迫されてるんだなぁとおもいます。


最近べびちゃんも動きが激しくて
ついびっくりして声が出たり
寝れないときもあるけど
ちゃんと生きてる感があって嬉しいですちゅー


関節の痛みや不快な消化器症状があって
後ろ向きな気持ちになるけど
べびちゃんがポコポコしてくれると
前向きな気持ちになれるドキドキ


『がんばれドキドキ』っていわれてるみたいラブ



べびちゃんに感謝です。

母ちゃん、頑張るよ(*^o^)/\(^-^*)






ルピシアのクリスマス限定の
ノンカフェセットをゲットΣ(゚Д゚ υ)

ティータイムで、
温かいものをのんで体を
あたためてぬくぬくドキドキしょう っと。


25w0d 


相変わらず、
頻繁な張りと風呂あがりの強烈な張りが
続いたので産婦人科を受診しました。

お風呂に入るのが恐怖でしたガーン
浴槽のなかでリラックスしているはずなのに
お腹が大変形滝汗そして、いたたた


普段の生活でも立ち上がるだけで張るし、
睡眠中、寝返りをするだけで張るように
なりました。



内診と細菌検査をしてもらいました。




結果は、、、、

『炎症、感染もなく
しっかり閉じてるし、
下がってないから大丈夫キラキラ

お風呂後の張りは、
あかちゃんがあったかくて
気持ちよいから、のびをして
お腹が変形して、
その反動で子宮が張ってる可能性が高い。

張りやすい時期だから、
それくらいは張るのは大丈夫ニコ

一時間に何回も張るようだったら
受診してね。』

と言われました。

ふぅ、安心しました真顔


これくらいのことで行くのは
迷ったけれどやっぱり
気になったら行くのが良いと
思いました\(^^)/



 


ベビー服ってかわい♪
テンションあがりますよね酔っ払い





選ぶのをウキウキ楽しみにしていた
ベビー服購入の件ですが問題が笑い泣き



義母が選びたいといいだして、


『まだ性別がわかってないので滝汗
と断ったけど


下着の水通しを
今しないと乾かなくなるよ。早くしなきゃ!
といわれ、、、
←ん?冬でも乾くよね?ん?


強引におされ、今度
一緒に買いにいくことに。。真顔


恐らく買ってもらえるし、
買ってもらえるだけましだけど、
自分で選びたかったなぁえーん

しかも、ベビーグッズで一番安いと
思われるお店あせるに行く予定です笑い泣き

短い期間かもしれないけれど、
はじめてのこどもちゃんだし、
ブランドや素材に
こだわりたかったからガックシ●| ̄|_


凄い勢いで自分の趣味を押し付けてくるから
きっと義母の趣味になるショボーン


一番上の服は二枚くらいは
着せたいのがあるから、

せめて性別がわかってから
自分で買いにいきます!
っていおうかな笑い泣き


他のものを買ってほしいチュー


もう、嫁姑問題の匂いが、、


旦那は
『服なんて、どーでもよいじゃん口笛
買ってくれるなら買ってもらおー。
気持ちよく好きに選んでもらって、
お気に入りの服は自分達で一枚くらい
選べばよくない?』
って、、ムキーむか


この問題には関わりたくなさそうな態度を
してきますゲローあせる
今度も頼りになりそうにないショボーン苦笑


これから、ずっとこどもの服を買われる
のだろうな(/_;)/~~


旦那の甥っ子たちにも義母は
セールの安い服を見つけると買って
もっていってあげてるガーンぞー
せめてブランドだったらよいのに


よく、乳幼児健診でお母さんたちが
このことで滅茶苦茶愚痴っていたな。
凄い勢いで怖かったけど、、、ゲッソリ
 

いまなら、わかる気がするよ、
お母さんたち、、、笑い泣き



実母に相談すると

『 買ってもらえて一緒に買いに
いかせてもらえるだけで
幸せだよ。

私なんか、
勝手に変われたよ(笑)

彼の子どもだし、
義母の孫でもあるんだから、
それくらいの気持ちを尊重してあげて音譜

育児をしていると
そうやって、自分のやり方やしたいことを
譲らないといけないことはこの先
たくさんあるから(#`皿´)キッーとならず
気持ちに余裕を持たないとだめよ 』

っといわれ、、、、

 確かにそうかもっ と。
母に言われ、キー(#`皿´)っという
きもちは和らぎましたが、、、

みなさんの可愛いベビー🚼服を
みていると いいなぁドキドキと思ってしまい
モヤモヤチーン


きもちに余裕を持たなくてはなぁちゅー


愚痴ってしまいました滝汗

この際だからたくさんおねだりしてやろう~
くらいの気持ちでいかないとなぁドキドキ




最後にいちご飯いちご

一週間でもうすでに体重0.6kgプラス
お腹のはりが怖くて動いてなかったのと
ひるランチ結構いったし
スイーツと炭水化物重ね食いが
ダメだったかなぁ笑い泣き



ピンク薔薇ぶり大根 
ミネストローネはミスマッチだけど旦那リクエストチュー


ピンク薔薇本格チキンカレー



ピンク薔薇揚げない豚カツ


そして久しぶりにおかし作りウインクドキドキドキドキドキドキ

たくさんもらったカボチャで
カボチャバウンドケーキをつくった❤



カボチャ多目だからもっちり系でした酔っ払い

甘さ控えめで
バターやサラダ油のわりに
オリーブオイルで作ったので
ちょっぴりヘルシーかな?!
ちょっとずつ食べようと❤


スイーツ欲が止まらないので
おかし作りをして
体に良いデザートを心がけようドキドキ