私自身の経験を記した「子宮頚がん円錐切除」の記録。

 

 

ブログを読んでくださる方の多くはママなので

少しでも参考になればと公開したんですが

思いのほか多くの方が定期的に病院に行ってたり

手術を経験していたり・・・。

(コメントだけでなく、個別にメッセージくれた方もありがとうございます)

 

 

私は再検査にいった婦人科が大きな病院として

「九州がんセンター」指定だったのと

自分の無知から言われるがまま4泊5日の入院&手術を受けましたが

病院によっては日帰りのところもあったり

私と同じ段階でも要経過観察だったり・・・・。

 

 

今の段階では私の場合

1ヶ月おきの検診、その後3ヶ月、6ヶ月・・・と

何もなければ少しずつ検診の期間は伸びていきますが

その間何をしたら良いのか・・・・。

どんなことに気をつけたらいいのか・・・・。

 

(ヒトパピローマウイルスが原因なのは聞いていますが)

そもそもどうしてなったのか・・・。

 

 

そんな疑問を持ちつつも

分からないことがなんなのか分からなすぎて

どこから調べたらいいものやら・・・・あせる

 

 

自分のことはいいにしても

これから少女、乙女、女性へと成長していく娘には

しっかりと伝えていきたいビックリマーク

 

 

リアルタイムで

ホリスティック薬剤師として活動されている

Kaoluneさんの講座をご紹介します。

 


 

 

Kaoluneさん自身、

妊娠中に「子宮頚がん」が発覚し

その後手術無しで、陰性の状態を現在は維持されてます。

 

 

ガッツリ、しっかり、ストイックにではなく

「子宮って赤ちゃんがいる場所」くらいの知識しかない私でも

まずは知ることから始められそう音譜

 

 

一緒に参加しませんかはてなマーク

 

 

 

タッチコミュニケーションで親子の絆作り
<Future Happiness> 3つの柱

ぼたん楽しむ・・・「リトミック&ベビマ(マクロビ弁当付き)」
ぼたん残す・・・・プロカメラマンによる「フォトベビマ」
ぼたん学ぶ・・・・11月中旬筑紫野にて開催予定 


<福岡市内でレッスン・セミナーしたい方向け>
 福岡で一番格安レンタルルーム「オークアフタースクール」詳細・・・★