夫の浮気や不倫で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。


テーマ:

男と女の違いなのかな?

 

こんにちは!

不倫や浮気で悩む女性の味方、夫婦問題カウンセラー河村陽子です。

 

私は夫婦問題カウンセラーですが、、人間です(笑)。

 

 

愛する旦那様に、家事をお願いするときも度々あります^^。

 

 

家事といっても、本当に簡単な家事ですよ。

 

 

例えば、洗濯物を取り込んでとか、お風呂掃除をお願いとかです。

 

 

それも旦那様がお休みの日にしか、頼みません。

 

 

私は九州女なので、なぜか男性にお台所に立ってもらうとか、掃除機をかけてもらうとか言う行為に、とっても違和感を感じてしまうから^^;。

 

 

そんな性格です^^;

 

 

でも、今日は旦那様お仕事お休みの日です。

 

 

私がお仕事で朝出かけるときに、旦那様のズボンを干すのに時間がありませんでした。

 

 

仕方なく旦那様にお願いしたのはいいのですが・・・。

 

 

お仕事終えて帰宅すると・・・・。。。。

 

 

なんと、物干し竿にそのまま掛けてあるだけ!!!

 

 

(ガーーーーーーーーン!!!)

 

 

シワがよってるではないか!!!。火山爆発しそう・・・!!

 

 

ここで質問です。

 

 

あなたはご主人になんと言いますか?

 

 

これ、本当に大事なことなのですね!

 

 

「もう!せっかく洗濯したのに、シワだらけじゃない!!!」

 

 

と言うと、旦那様は今後あなたの家事のお手伝いをしなくなりますよね。

 

 

ここで賢い主婦は深呼吸なのです(笑)。

 

 

「ねぇ、干してくれてありがとう^^、助かったわ^^~」と、軽くジャブ。

 

 

と、初めは感謝の気持を言うこと。

 

 

「でもね、あなたのズボンが型崩れしてしまうから、広げて干してくれたら、もっと嬉しかったな~」

 

 

その後に、本当にやってもらいたかった言葉を伝えると、旦那様も気持ちよくいられますよね!

 

 

気持ちよくいられる=また手伝ってあげよう、になるのです^^。

 

 

男性って、家事のやり方全く知らない人が多いと思います。

 

 

家事のやり方を知らない人に、「ちょっと何これもできないの!?」的な言葉はNGなのです。

 

 

文句言われた=今度から何もしない、、と悪循環です^^;。

 

 

夫教育は、老後のあなたの生活を、激変させるくらい本当に大切なものですね!

 

夫婦の将来は、あなたの手腕にかかっているのかもしれませんね^^。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス

営業時間 10時~18時  定休日 日・祝日

 

ご相談はこちらお問合せはこちら

プチ無料相談はこちらご相談者の声はこちら

カウンセラーについて

 

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー

ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夫の不倫、夫婦問題をズバリ解決夫婦円満カウンセラー河村陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります