暑中見舞いって、梅雨が明けたらすぐ出していいの? | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

明日からは、全国的に雨が多くなるそうで、やっと梅雨らしい天気になりますね。


「もっとご縁を深める素敵な暑中見舞い&あて名レッスン」をおこないます

この、梅雨が明けたら、いよいよ、季節は夏!

夏といえば、暑中見舞い。諸説ありますが、梅雨が明けたら出す、というのが一般的です。

あ、この場合の、梅雨が明けたら、というのは、暑中見舞いを出すお相手の住む地域の梅雨が明けたら、という意味ですよー!

晴れた〜暑い〜夏だ〜!と張り切って暑中見舞いを出しても、、、

肝心のお相手が住んでいるところは、まだまだ雨がザーザー降っているかもしれませんあせる

それってちょっと、残念ですよね。

そんな、暑中見舞いの基本的なマナーも学べる、「暑中見舞いレッスン」を7月いっぱいおこないます。

すでに、ご希望の方から「とっても楽しみにしています♪」と言うお声をいただいています。

{270F3FC4-9A3F-40E3-8ABB-4028722B39F5}

はい、ぜひ楽しみにしてください♪ だって、、、


カラー筆ペンも体験できる、盛りだくさんな内容です

どなたにも、涼しげで印象に残る暑中見舞いを書いていただけます。

ブルーや銀色の、見ただけで涼しくなるカラー筆ペンを使うと、素敵♪と目をひくハガキが書けますよ!

{C240DD27-87FF-461A-9672-DD5FD8715FB9}

きっちりと、ペンで書きたい方には、ペン字のご指導もいたします。


{35DE8583-B3B2-4E66-B24C-103A34BECD22}


いろいろなハガキの中から、お相手に合ったものを選ぶのも楽しみです。

このうちわ型のカードは、直接切手を貼ったり、封筒に入れて送ることができます♪

{DFB20375-743F-4756-A1A3-748F9CF2F1FE}

{33669CE2-7B58-4B50-99C2-51D2972E1AE9}

こんなふうに、暑中見舞いハガキをたーくさんご用意。なんと、5枚!お好きなものをお使いいただけますよ!

うちわ型のハガキにくわえて、

青山 ペン字教室 筆ペン 暑中見舞い うちわ

こんな美しい切り絵のカードもご用意しました。こちらも、お好きなものをお選びください。




夏の暑い日に、こんな涼しげで美しいカードが届いたら、あなたの印象がぐーんとアップすること、まちがいありません!


正しい「あて名の書き方」を身につけられます

さらに、このレッスンのポイントは、「あて名の練習」がついていることです。

私は、あて名は、本文より大切!ぐらいに思っています。なぜかというと、「相手のお名前を書くところだから」です。

{1746A4B6-39E7-4D5D-9C30-EB7E5A3495A0}

自分の名前が美しく、ていねいに書かれていて、うれしくない人はいません。

美しく見えるバランスの良いあて名の書き方を覚えていただきます。

{571F3904-A3E1-40CF-B939-D244A4E1E400}

メール講座のスタートを記念して、メール講座(メルマガ)読者様への特典もご用意しました。

この夏は、美しい文字と、あて名の書き方を身につけて、素敵な夏のごあいさつを届けましょう♪

「もっとご縁を深める素敵な暑中見舞い&あて名レッスン」

下記7月のレッスン日程のなかから、お好きな日時をお選びください

レッスン料:4000円
(お好きな暑中見舞いハガキ5枚+うちわ型or切り絵のカード1枚つき)

「字の書き方を変えて、なりたい自分になる7日間メール講座」のスタートを記念して、メール講座(メルマガ)読者様は、500円 OFFの、3500円と、さらにお得です!


お申し込みはこちら



*~*~*~*~*~*~*~*~

☆6月は、24日(土)10:30~あと1名様ご予約いただけます。

7月レッスン日程

5日(水)15:00-16:30/19:00-20:30 (残1名)
6日(木)10:30-12:00(残1名)
7日(金)10:30-12:00
8日(土)10:30-12:00
11日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
13日(木)10:30-12:00
15日(土)10:30-12:00/ 13:00-14:30
18日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
19日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
21日(金)10:30-12:00
22日(土)10:30-12:00
 
27日(木)10:30-12:00(残1名)

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~

8月レッスン日程

1日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
2日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
4日(金)10:30-12:00
5日(土)10:30-12:00
9日(水)19:00-20:30
10日(木)10:30-12:00
18日(金)10:30-12:00
19日(土)10:30-12:00
22日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
24日(木)10:30-12:00
30日(水)15:00-16:30/19:00-20:30

お申し込みはこちら



★字の書き方を変えて、
なりたい自分になる7日間メール講座★

読者登録は下の画像をクリックしてください↓


 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



都内でペン字教室、筆ペン教室をお探しの方、青山一丁目駅徒歩2分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。千代田線乃木坂駅からも徒歩10分です。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。