petite maison*

ゆるく愛しく過ぎてゆく毎日のいろいろな記録。


テーマ:

久しぶりにレシピ


といっても簡単すぎてレシピになってないかな~^^;




キャベツと塩コンブの超簡単ささっとサラダ

メモ 材料


キャベツ    4枚

塩コンブ    適量

昆布茶     適量

青じそ     2~3枚






まめのゆるゆるな毎日-キャベツと塩コンブ1




memo* 作り方


キャベツと青じそは千切りにしてボウルに入れる

塩コンブ適量を入れてわさわさと混ぜる

味見をして 薄いようだったら塩コンブを追加するか

昆布茶をパラパラして好みの味にする




まめのゆるゆるな毎日



あっという間にできて超簡単

そして 美味しいのですイエイ


こってりめのメインのつけあわせにもぐうう akn








さる ちんまりとランキングに参加しています

  ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです


     click→レシピブログ






みなさんは 笑いのつぼに入るとどうなりますか?



昨日 娘とでかけた帰りの大混雑のバスの中で

笑いのつぼに入りこんでしまった私


なんとか体制を立て直そうとしていたら

手に持っていた切符を落としてしまいました



その切符を見知らぬ人が拾ってくださったので

心をこめてありがとうございますを言いたいのに

笑いがちっともひっこまなくて 無理に抑えようとしたせいか

涙と鼻水がだーだーだーだーとひっきりなしに流れて




その顔で あ・・ありが4gvr9tん34hv


と言われたその見知らぬ方


ごめんなさいっ 申し訳なかったですディナー

どんなに怖かったでしょう泣






娘にはつめたーい眼差しで見られるし反省○| ̄|_


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まめりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。