$EFTの効果的なやり方『原因と結果の法則』EFT幸せセラピー 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-14 11:23:24

EFT.ストレスフリーセラピー指導者養成特別講座のご案内

テーマ:講座・セミナー

皆さま



一年ぶりのご挨拶です音譜




このブログを始めさせていただいたのは、2011年の東日本大震災の後。




漠然とした不安を抱えている方々に、少しでもタッピングセラピーをお伝えできたらと始めました。




5年後、熊本の大震災がありました。




熊本や周辺のの皆さまだけでなく、心を痛めておられる方もたくさんいらっしゃることと思います。




今回、私ができることは何かなと考えた時・・・

その一つとして、こうした心身の痛みや不安、トラウマを抱えた方々に対して、プロ・アマに限らず、ストレスケアができる方を一人でも多く作るお手伝いをさせていただけるのではと思いました。




今回開催させていただく講座は、セラピストやインストラクターとして、他者ケアや指導ができるようになる、4ヶ月8回にわたる本格的な指導者養成講座です。





今回のEFT.ストレスフリーセラピー指導者養成講座は、EFTを基にした、自分で自分を癒せるセルフタッピングの普及と同時に、自らを癒しながら多くの人々に講座を「教える」講師として、指導者を目指す方を全面的にバックアップさせていただきます。






これまでにEFTやタッピングセラピーを全く知らない方でも大丈夫ですので、安心してご参加くださればと思います。




また、今は指導者になることは考えられなくても、自分の心や人生をじっくり見つめ、癒しながら希望の人生を見つけていきたいという方も歓迎しますきらきら!!




すでに心理カウンセラーや産業カウンセラー・臨床心理士や看護師・教師など他者援助を行っている方が、これを機会にタッピングセラピーという効果的な心理スキルを学んでみようと思われる方も大歓迎ですキラキラ




直前のご案内になってしまいましたが、今回の講座は特別講座ですので、本来の講座の4分の1程度の費用でお受けいただけますので、興味のある方、他者ケアを志すは、ぜひこの機会にお申し込みくださればと思います好





セラピスト・インストラクター養成講座 0期生概要
■ 期間 5月22日(日)開講・毎月2回×4ヶ月 計8回の講座
・日曜日:10時~17時 但しプラクティショナー講座のみ9時~18時までを予定。 会場は後日お知らせいたします。
5月22日・29日~EFT.ストレスフリーセラピー・プクティショナー講座
6月12日・26日~セラピスト養成講座Ⅰ
7月10日・17日~セラピスト養成講座Ⅱ
8月21日・28日~インストラクター養成講座(入門講座を指導できます)
資格
今回は資格を希望される方を対象といたします。
但し、参加できない日がある場合は、次回開催の折に補講をお受けください。資格は、その時点で付与させていただきます。
今回は0期生として、指導者を短期養成することを目的とし、原則全講座に出席することを前提に特別価格で実施致します。
0期生費用:プラクティショナー・セラピスト・インストラクター資格料込で、248.000円→64.000円(税込)
■詳細についてのお問合せやお申込みは、濱名幸子宛 friends@jikotonotaiwa.jp までお願い致します。





EFT+よりよく生きるための「心の法則」=EFT.ストレスフリーセラピー
「心理スキル」を学んだだけでは、悩みは解決しません。
「心の法則」を知っているだけでも、幸せになりません。
どんなにすばらしい調理器具があっても、料理の仕方を知らなければ、美味しい料理ができないように、人生の問題や悩みに対して、「心の法則」と「人間の本質」を理解しながら、実践的に心理スキルを用いるから、心は癒され、悩みは解決し、本当になりたい自分になっていくことができます。




ブログも活動の変化に合わせて変えていかれたらと思っていますが、講座以外でも、何かお悩みやご相談がある方は遠慮なく、ご連絡をいただけたらと思います。




東京は初夏のような日差しですが、5月の風は本当に爽やかです晴れ




皆さまもどうぞ、春の心地よさと穏やかさを感じられる毎日でありますように黄色い花



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-08 16:53:14

練習会と心の広場のお知らせです♪

テーマ:幸せカフェ





皆さま





本当にご無沙汰しています音譜







半年間、ブログを完全放置の「原因と結果の法則EFT幸せセラピーの★幸です。






先日、クリニックに来て下さっている方から、このブログを「たまたま見つけて読んでます♪」とおっしゃっていただき・・・・






書かなくても、残っている過去記事を読んで下さる方もいらして、本当に感謝していますラブラブ








今年に入っての講座なども、開催はしているのですが、ブログに掲載させていただくことなく、おっとりゆったりとやっていましたキラキラ




7月から年内に向けて、EFT幸せセラピーの練習も兼ねた「こころの広場」の日程も決まり、ずっと幸せカフェをお休みさせていただいているので、これだけでも、皆様にお伝えしておけたらいいかなと好







もし、まだEFTを体験したことがないという方でも、お気軽にご参加いただけますので、興味のある方は、よろしければご連絡くださいねキラキラ










<練習会&心の広場> 


毎回土曜日の10時~13時まで。


会場は毎回異なりますので、お申込みを頂いた方に、詳細はご連絡をさせていただきます。




■7月25日(土) 南青山会議室(青山一丁目1分)

■8月29日(土) 新宿会議室  (新宿三丁目0分)

■9月26日(土) 新宿会議室  (新宿三丁目0分)

■10月24日(土)日本橋会議室 (日本橋5分)

■11月28日(土)銀座会議室  (東銀座6分)




*参加費:1回 1.000円


*持ち物:ペットボトルのお水・筆記用具


*定員:6~7名


*お申込みは毎回、メールにて★幸宛お申し込みください。






元気な笑顔にお会いできるのを、心から楽しみにしていますブーケ1




何かありましたら、いつでもご連絡をお待ちしています。





どうぞ皆さま、楽しく、心和む夏をお過ごしくださいますようにあじさい

















AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-19 14:51:20

「わらしべ長者」から学ぶ希望実現のコツ

テーマ:原因と結果の法則セラピー



こんにちは音譜

「原因・結果の法則」EFT幸せセラピーの★幸です。





年末年始のご挨拶もできないまま、なんと1月も下旬に入ろうとしています。





皆さま、2015年はどのようにスタートされましたか~~~?





私も、おかげさまで年末のクリスマスイブで60歳を迎えて

今までの人生で、一番幸福感に包まれた誕生日だったようです。





家族とは23日にお祝いをして、24.25日はかねてから行きたかった研修に電車




本当に静かな空間と時間の中で受ける研修が、たぶん人生で一番好きなことで・・・





研修そのものもですけど、研修後の夜、一人静かに瞑想や思慧をする時間が本当に好きです。




そこで、自分のガイドや大いなる叡智の存在と、自分のレベルなりですけど、交流できる時間が幸せなんですね。






もう、何かが手に入るとか、何かが叶うというようなことではなくて、その時間そのものが幸せドキドキ





今回は特に、自分の人生が本当に魂のレベルで深く許されたような、大きな御手の中で生かされていることが感じられる貴重な体験をさせてもらうことができました。






さて、すっかり間があいてしまった希望実現のお話ですが、興味のある方はぜひ、続きもお付き合いください。






2014年は「希望実現のアプローチ」を形にしたかったので、幸せメディテーションと称して、やれる時は毎朝やっていました。







2014年にも、誕生日までに追いかけてきた大切な願いがいくつかあったんですけど。






一つ一つ叶っていきながらも、前日の12月23日の時点では、今年は3つほど残ってしまうのかなって思っていました。





時期と形はお任せすることなんだって、腑に落ちていたので、それもいいなって。






ところが・・・・・まるで神様からのお誕生日プレゼントのように、叶えてもらえてプレゼント






希望の実現では、「時期も形も感謝して委ねる」ことが本当に大切なんだって、改めて学ばせてもらいました。






皆さんは、「わらしべ長者」のお話、知っていますか~?






実は、あのお話には、希望の実現の全てのコツが入っているんです~キラキラ







ざっくりお話をすると・・・






むかしむかし、ある貧しい若者が、観音様に「どうか、お金持ちになれますように」とお願いをしました。


すると、観音様は言いました。


「ここを出て、はじめにつかんだ物を大切にして、西の方に行きなさい」と。


若者がお寺を出た途端、石につまずいてその拍子につかんだものは、一本のわらしべ(わら)。





どうですか?




皆さんが、神様や潜在意識でもいいですが、「家を手に入れて、お金持ちになれますように」と素敵な家をありありと思い浮かべながらお願いをして、もし、手に入ったものがわらだったら、なんて思いますか~?




たいていの人は、がっかりしてしまうのではないでしょうか。




「なんだ、せっかく神様にお願いしたのに、ひどい」とか


「引き寄せの法則通りに、潜在意識にありありとイメージをあげたのに、手に入ったのが、わらだなんて」




もう、

私なんて、この時点で、いつもいじけてましたねガクリ





でも、この若者は違うんですね。





文句も言わず、そのまま感謝して受け取っているんです。





そして、一匹のアブが飛んできたので、そのアブを捕まえて、持っていたわらしべに結んで遊んでいました。



すると向こうから立派な牛車がやって来て、中に乗っている子どもが「アブがほしい」って言ったんですね。



彼は、観音様から、始めにつかんだものを大切にしなさいって言われたけれども、その子どものためにアブに結んだわらしべあげてしまいました。






ここも、かつての★幸なら、考えちゃいます。





始めにつかんだものを大切にと言われたら、文句言いながらもそのわらは、誰にもあげない可能性ありです。





でも、彼は、他の人のために、自分ができることは出し惜しんでいないんですね。


自分に与えられているものを、躊躇なく他の人のために差し出しています。







結果、若者が子どもにアブを結んだわらしべをあげると、家来の者はお礼にミカンをくれたんですね。


また歩いていくと、道ばたで女の人が、喉が渇いたと言って苦しんでいたので、若者はまたこのミカンもあげました。


女の人はミカンを食べて、元気になったお礼に美しい布をくれました。


若者がその布を持って歩いていると、今度は馬が倒れて困っている男の人がいました。


今日中に布を手に入れないと困ると言われて、若者は病気の馬と布を交換してあげました。





病気の馬ですよ。



困っているなら、布はあげられるかもしれないけれど、病気の馬をもらうのは、よほど動物が好きでなけれ

ばできなくないですか。





ところが、彼は、ミカンや布のような良いものだけではなく、病気の馬でも与えられるものは感謝して受け取って、自分が与えられるものは、これも執着しないで与えています。






さて、若者は馬を大切に世話をしたのですが、元気になると、それはとても立派な馬でした。



その馬を連れて、若者が歩いていると、急に旅に出ることになって馬を必要としている主人が、その馬と家や畑と交換して欲しいと言われたんですね。


こうして、貧しい若者は立派な家と広い畑をもらって、大金持ちになりましたとさ家お月見ニコニコ





一本のわらしべから大金持ちになったので、『わらしべ長者』






なんか、ただの昔話としか思えないと思うんですけど、これ、完全に成功法則に叶ったお話なんですね。






ちょっと整理をすると・・・






まず、最初に大事なのは、その自分の願いが叶うまでには、幾つもの良いこともよくないこともプロセスにはあるんだということです。




ちゃんとお願いしても、一足飛びにそのゴールにたどり着くわけではないんだということですね。





そして、金持ちになりたいと願っても、最初に与えられたのがわらであったように、その実現の仕方は、私たちが思っているような形で起きる訳ではないということ。





その時々で与えられたり起きることは、必ずしも良くないこともあるのだけれども、そこには導きや学びが必ずあるので、感謝の気持ちで受け取ること。





だから、「願いの時期と形は、感謝の気持ちで委ねること」が、本当に大事なんですね。





そして、もう1つ。





いつも、その時々でできる、自分の努力(馬のお世話した♪)や





他の人に与えられる愛を実践すること(ミカンや布を与える♪)が、その後の幸せを導いているんだということ。








希望の実現は、私たちを、ちゃんと成長させてくれる、なかなか醍醐味のあるものなんだといことですね~~~~きらきら!!





色々お話をさせていただきましたけれども、まずは、願いを実現するにあたって、何らかの意図をあげたり、ありありとイメージしたりしたら、最初に与えられる変化を大事にしましょうね。





幸せカフェでやらせていただいていても、面白いくらいそうですが、ちょっとしたいいことは起きているはずなんです。





だから、ここで、それを「感謝」して受け取れたら、次のステップが現れてくるんですね。








すっかり長くなりましたけれども・・・・

これからもこんな月刊ブログながら、少しずつお話をシェアさせていただけたらと願っています。






2015年
新しい年が、美しく豊かな一年になりますように、遅ればせながら、今年もどうぞ、よろしくお願い致します好








AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。