おはようございます♪
今、パソコンをしている窓辺から温かくて心地よい光が入ってきています*
こんな朝はひさしぶり*
ずっとどんより雨や曇り空だったのですごく気持ち良くて、心まで晴れ晴れ天気
朝から洗濯機がフル回転です!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
美味しい固めのお豆腐があったら絶対作っちゃうのが
豆腐ステーキ*
いつもは、ニラと豚肉を炒めてのせ、ポン酢をかけたりしているのですが
今回は、小松菜とじゃこで作ってみましたフライパン
小松菜は、離乳食などでも良く使うのでたくさん常備しています*
ほうれん草よりも、カルシウムが豊富だそうで、栄養もたっぷり♪

それでは作っていきましょう!!
小松菜とカリカリじゃこの豆腐ステーキ*

木綿豆腐に塩こしょうし、ごま油を敷いたフライパンで
しっかり焼き目をつけながら焼きます*
(時間があれば、水抜きして両面に片栗粉をまぶすとより美味しいですYES

具材は、小松菜(粗く刻んでおく)、にんにく(スライス)、じゃこを用意し
ごま油ににんにくを入れ香りをうつしたら、じゃこも加え
どちらも焦がさないようにカリカリに♪
小松菜も加え、全体がなじんできたら、
お好みで塩、こしょう、しょうゆなどで味付け*
お豆腐の上に盛り付けたら出来上がりです*


お豆腐の淡白な味に、具材の旨みが合わさると、
お豆腐が、満足感のあるメインおかずに*
カリカリのにんにくじゃこが良い仕事をしてくれます♪♪
おかずはもちろん、お酒のおつまみにも良さそうシャンパン


じゃがいものチーズ焼きや、定番の笑*大根とにんじんの煮物
トマトスープなどを添えていただきました~*
前日は、お肉がちょっと多かったので、
この日は植物性のものを中心に、ヘルシーメニューに*
でも、いろんな味でお腹いっぱいになりました~*
お野菜いっぱいごはんは、やっぱり落ち着きますねにこっ

それでは、みなさま今日も良い1日を~家

ランキングに参加していますクッキング
お手数ですがよろしければ、
お帰りのクリック*お願いします♪
   
キーボードのCtrl (コントロール)ボタンを押しながら、
2つのボタンを押していただくと、
一度にクリックしていただけます♪    

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますにこっ
ペタしてね