素人サラリーマンが1億円の資産形成に成功する不動産投資日記

知識ゼロのサラリーマンが、プロが実践する失敗しない、安全なスキームを学び、10年後に1億円の資産形成を成功させる物語


テーマ:

最近不動産業者との対応についてのご質問を多く頂くので、少しブログにも書いておこうと思います。





不動産会社の営業の方は、


全国的な大手、地場中小零細関係なしに、


親切で人当たりの良い方が多いかと思われます。


熱心な方も多いでしょう。


それが普通です。







だから逆に騙されないようにご注意ください^_^;


※騙される=自分の購入するはずでない物を購入してしまう事とします。


というか、しっかり自分の購入する基準を決めて対応して下さい。







不動産屋さんならだれもが、自社の利益、自分の勧める物件を


極端な言い方をしますと、それが高かろうが、悪かろうが、買主を見つけて販売する事が彼らの最大の仕事(ミッション)です。


よって、買主の立場、意向等がどうであろうと、何とか説得して販売しようと努めます。


※これは何も悪い行為ではありません。そういう商売なのですから。





よって、自分自身が、しっかり購入物件の基準を持ってという、能動的な姿勢が必要なのです。










相手が、無愛想で、態度が良くないとしても、自分にとって、良い物件を進めてくれる不動産屋さんであれば、とてもありがたい存在になってくることでしょう。


そのような基準で考えるのであれば、けっして熱心な人、良い人が、自分に取って最良な不動産屋とは言えないという事がご理解いただけるのではないでしょうか?





このあたりを良くご注意して、不動産会社をお尋ねして見て下さいね。













いいね!した人  |  リブログ(0)

しあわせ不動産塾長 前野君勝 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります