しあわせ不動産塾長 前野の日記 

知識ゼロのサラリーマンが失敗しない最初の一棟目を買えるようにする塾 本気で不動産投資を実践する方を応援します 5棟10室事業的規模迄徹底フォロー 名古屋で唯一中立・公正 物件販売目的でない不動産投資セミナー 


テーマ:
ずぶの初心者でも、日々忙しいサラリーマンでも、1億円以上の資産形成が可能ということを皆様はご存知でしょうか?

セミナーでは、その方法に付いて、毎回お話ししています。

その一方、初心者のほとんどが騙されて失敗する不動産投資の真実もございます。

皆様に是非申し上げたい事は?
道を外さないで欲しいと言う事。
初心者が騙されて、儲からない物件を買わされていると言う事実をご存知でしょうか?

その理由は、勉強していない初心者投資家(大家)が単に騙しやすいから。
そんな初心者投資家(大家)が陥りやすい罠が、随所に張り巡らされているということが、最初からわかっていたら皆さんはどう思われるでしょうか?
そのような罠は、正しく勉強している方ならば、引っかかる事はないのですが、正しく勉強していない方は、その罠を見破る事ができないのです。

だからうかつに物件を買わないで欲しいのです。
不動産投資は、買ったらおしまいと言う世界が確実にございます。

そうなってしまうと、挽回は困難です。

資産形成どころか、将来の退職金や年金も、負債に消えてしまう事しょう。

『不動産投資は、取りあえず買ってみようかと言う安易な考え方が、一番危険なのです。』
買ったらおしまいと言う世界もあるのですが、なぜか、熱病に浮かれるように、成功すると簡単に信じ込んでしまい、まずい方へまずい方へ、行ってしまわれる方を、よくお見かけします。
まるで、洗脳されたような状況なので、正直見ていて辛いのです。
だから、そうならないよう初心者が最初の一棟を購入する前に、集中して勉強してしまわれる事を、強くお勧め致します。

しあわせ不動産塾は、物件その他の売り込みの無い消費者の為になる情報を発信していますので、不動産業界の真実を学び、それに沿った対策をお立てになる事をお勧めします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


しあわせ不動産塾とは?

一体何をするところでしょうか?

またここで学ぶ事で、一体何が出来るようになるのでしょうか?


シンプルに申し上げますと、

もし、望めば、プロに出来るだけ頼らず、自分で、不動産投資が出来るようにもなれます。

しあわせ不動産塾の不動産投資家コースでは、

物件探しから、リフォーム、募集、管理まで、全て自分で行う方法を学んで頂きます。

理想は、不動産会社。
プロのようになることです。

元々不動産業暦の長い私が、意図せず、自分の会社のスタッフに仕事を教えるようなノウハウを導入してしまったので、そうなりやすいのかもしれません。

ただ違いは、プロのように、無茶は致しません。

安全を重視していますので、購入基準は、厳しく設定しています。

だから、うちの塾生さん達のライバルは、不動産業者であることも珍しくありません。

そのような環境で揉まれ、育まれているせいか、プロを超える脅威のパフォーマンスを出される方も少なくありません。

一例を挙げれば、

50万円で一戸建てを購入。

費用60万円かけて、セルフリフォームを施し、

つい先日5万円で、賃貸が付いた猛者もおられます。


勿論セルフリフォームを行わない方もいらっしゃいますし、そういうかたは、交渉上手でコスパの良いリフォームをされておられます。

このように、
人それぞれ、各自の弱み強みに応じた、やり方を推奨していて、画一的な、型にはめたやりかたを行っていないので、しあわせ不動産塾には、個性的な方が多いかもしれません。

果たしてそんなことが、忙しいサラリーマンにできるものでしょうか?

そんな疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

当塾では、ほとんどが、民間企業や公務員等のサラリーマンです。

皆様立派にやっておられます。

もしご関心を持って頂いたようでしたら、まずはホームページをご覧下さい。

こちら

そして、

まずは、

超入門

こちら


入門

こちら

を受講してみて下さい。

私のモットーとして、

中立公正。

物件を売る為のセミナーではないので、ポジショントークは一切ございません。

嘘偽り無く、本当の事を申し上げますので、

不動産投資の真実にふれてみて、その上で、ご判断頂ければ良いのではないでしょうか?








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E606C165-7DD4-4795-912D-9E5573896E1B}

初心者が、不動産投資を一人で進めるのは、実に大変なことなのです。

いくら本を読んで勉強しても、
単発の大家セミナーに参加しても、
実際やってみると、合点がいきません。

知りたい肝心な事が本には書いてありませんし、大家セミナーでも、言ってくれていません。

もっと初歩の部分で、わからないことが多くて、それをクリアする方法が、知りたいのですが、全くわからなくて、先に進めないのです。

2007年12月開講しました我がしあわせ不動産塾では、不動産投資を体系的に学べる全国でも珍しい学舎で、割ときめ細かい所まで、講義では、学んで頂けるのですが、受講後に、一人で実際やってみた場合、壁にぶつかり、それをキッカケに嫌になり、やめてしまい、せっかく学んだ数珠の知識を活用せずに、勿体無いことになっている方がけっこうおられます。

受講後に、不動産投資を始めておられる方の中にも、一人で我流で始めても、解釈を間違えてしまっていたり、時間がかかったり、なかなかうまく行かないことが多いようです。

そんなことから、セミナー受講後も、フォローを求める皆様の声にお応えして、2014年7月より、しあわせ不動産塾の全カリキュラム受講済みの方を対象に、少人数性で、不動産投資のコーチングを始めたのです。

それがしあわせ大家の会の始まりだったのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F132C5BB-30BB-4EC4-B21C-C36DDCE6D5DA}

最新の日経ヴェリタスの記事にそんなタイトルが踊っていました。

今の東京は、高額な不動産しか売れてない的な記事でした。

所謂買い手は、株式投資で儲けた富裕層で、インカムではなくキャピタル狙いの投資。

確かにいつか来た道ですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{67A27693-48E9-40EF-B4FD-793CC5581FF9}

不動産投資における最も大切な事とはなんでしょうか?

皆様はどう思われますか?

ちなみに私が考えるもっとも大切な事とは?なにか?
 このことを理解し、それを実践していさえすれば、それだけでも不動産投資の成功はぐっと近くなるという黄金律があることを皆さんはご存知でしょうか?

おそらくこのことは、数多の不動産投資本にも書かれてはいませんし、このようなセミナーも開催されてるのを聞いたことがありません。

多くの大家さんや投資家の方もご存知ないのか?その話題を聞いたことがありません。

今日の3時間集中セミナーでは、
そのあまり世間で語られる事のない黄金律を惜しみなく、受講者の方にお話致しました。

不動産投資本を読んでも、不動産投資セミナーに参加しても、なぜ成功しないのか?

多くの謎が解けると思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日のセミナーは、
『リスクマネージャーがこっそり伝える 新米大家の火災保険の積極活用術!』

予想を遥かに上回る良い内容!!

一戸建にも活用出来る、これまで知らなかった意外なお話が満載で、大変勉強になったのではないでしょうか?

今日来れなかった方は残念だったかもしれません。

折りをみてまた来て頂こうかと思います。

セミナー後の懇親会も盛り上がりました。


こうやってやれば良かったんだ。
えーーそんな方法あったのーー。



業界内暴露トークも出ますね!


締めの炒飯!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、新たな仲間が5名参加されます。

恐らく最初は、おっかなびっくりだと思います。

心細そうな感じでいらっしゃるのですが、

これが、半年、1年経過し、それなりに、成果も上がって参りますと、本当様変わりされるのです。

物怖じはなくなり、自信にあふれ、すっかりベテランになってしまわれるのです。

勿論私とも、普通に互角にお話されるようになれていますね(笑)。

勿論個人差と物件とのご縁という運もございますので、そうなるには、人によって月日は違います

が、今回新規の方々は、恐らく早いのでは?(笑)

※プレッシャーをかけている訳ではございませんので、あしからず。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1DE48644-BBE8-4EDB-AF11-38C5C306A448}

{E4BE396E-996B-4D58-9158-B63F0684817D}

3時間集中セミナーは、内容が、自分の実家の話や、東京時代の話、そして自らの賃貸経営の歴史を振り返るまさに自叙伝のような内容の為今でも、初心を思い出し、身が引き締まります。

{2B67F7ED-AB48-4206-94E9-B888D9FF40F7}

セミナー後は、恒例の懇親会。
ここで、さらに不動産のディープゾーンに。

話は尽きません。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は、ラオス・ベトナムセミナー



来週月曜の6月20日は、フロリダセミナーが開催されます。

こちら

さらに、7月2日には、テキサスセミナー

こちら

など、ひと月ほどの間に3セミナー開催と目白押し。

いずれのセミナーも鈴木学さんが会長をつとめるアジア太平洋大家の会が主催するもので、同会は2011年3月に設立され、以後5年間まじめに、国内外の大家さん、投資家さんに海外不動産投資物件を紹介し続けている団体です。

会長のマナちゃんこと、鈴木学さんは、メディアへの露出も多く、この業界では有名人です。

私が知りうる限り、会員さんとトラブルを起こした事もありませんし、自らが海外に物件を持ち、更に物件を買い増ししておられ、大家目線での解説に定評がございます。

特に今年は、弊社で開催される海外セミナーが増えそうですが、その理由の一つは、やはり急激な円高につきます。

昨日はついに104円台となり、80円迄急降下するような論調も出始めているので、

海外不動産投資で儲けるのであれば、「円高差益を得るには、円高の時期に買って、円安の時期に売る。」のが定石 とすれば、株価が下がり傾向の今、そろそろ資産移動をする方がおられても不思議ではありませんね。

ようは、投資機会の環境が整いつつあるというのが、大きいのです。

では、だから何でも買って良いと言う訳ではございません。

そもそも海外不動産投資は、その国独自の商慣習、税制、市況のチャート、融資状況など、それぞれ異なります。

よって、為替差損益だけで判断するだけでは、行けないのです。
他の定石もきちんと確認してから、投資先を決め、物件を購入するのが良いかと思うのです。


今後、為替は、円高に触れるのか、円安に戻るのか?
これは天のみぞ知るところですが、今は勉強から始めるのが、タイミング的に良いと思うのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)