くうたまのつぶやきタイム

好きなモノについてつぶやいてます。
日々癒しを求めてさまよい中。

ハート ご訪問ありがとうございます ハート 

気が向いた時の気ままな更新。基本のんびりブログですhowa*

好きなモノ (コスメ・洋服・お買い物・美味しいモノ etc…) について気ままに綴っていますpen+.

ツイッターTwitterはコチラ↓↓↓フォローはお気軽にきゃはっ



$くうたまのつぶやきタイム


テーマ:
オイルって昔は大嫌いだったのに今はとっても大好きに。
オイル美容って一時期の流行りなのかな?と思ってたけど、いまやもう美容に欠かせないものになっているような気がします。
今回はインフィオレから4/16に発売されるフェイスオイルをサンプルサイズでいただいたので早速使ってみました。
 
★インフィオレ ルミエル コンプレクス フェイスオイル コンセントレ

 

インフィオレって初めて聞くブランドだなぁと思ってたら、アルビオンが展開しているブランドのひとつでした。

アルビオン系って肌がきれいになるコスメが多いんですよね。

使う前から楽しみにしてました。

 

さて、この「インフィオレ ルミエル コンプレクス フェイスオイル コンセントレ」ですが、特徴は

 

☞天然由来成分率99%!!


お肌に優しい天然由来成分がたっぷり配合されており、合成着色料、パラベンは使用していないとのこと。

“自然派スキンケア”の域にとどまらず、エイジングケアとしても効果的なのだそう。

 

☞植物由来の美白オイル、ローズヒップ油を配合
エモリエント成分のローズヒップ油配合。

なんとこちらは美白できるオイル!

オイルで美白できるなんてこれは驚き!!
また、リンパの循環を促進し、肌内を浄化してくれるとのこと。

 

エイジングケアもできて美白もできるなんてなんともうれしいオイルですねぇ。

 

実際に使ってみましたが、香りはかなりスパイシーで刺激的。
ハーブの香りがフワーッと広がりますが、この香りは好き嫌いが分かれそう。
私は好きな香りでした。
 
香りが濃厚なのでオイル自体も重めかなと思ってたのですが、
テクスチャーはとても軽くサラッとしています。
軽いオイルなのでべたつかず、オイル美容が初めてという方でも受け入れやすいと思います。
 
少し多めに手に取って、香りを楽しみながら深呼吸してマッサージすると、肌の疲れも心の疲れも癒される感じ。
 
洗顔後すぐに使うオイルなので、その後にのせる化粧水がぐんぐん肌に入ってくれます。
 
この一週間ぐらい使ってみましたが、油分のバランスが上手にとれてるせいか肌にツヤが出て乾燥に悩まされず済みました。
このオイルいいなぁ。かなり気に入りました。
 
調べてみたら我が街にもこのインフィオレのカウンターがいつの間にか出来てました!
他にも気になるコスメがいろいろあったので、近々カウンターに行ってみようと思います。
 

インフィオレのキャンペーンに参加中[PR]

 


テーマ:

今年は例年に比べてイイ美白美容液が豊富に出ている印象。

私の中で美白美容液で一番最初に思い浮かぶのが資生堂の「HAKU」なんですが、

こちらも今年パワーアップして登場するとのこと。

今回は3月21日に新発売される「HAKU メラノフォーカスV」を一足先に使用させていただきました。

 

★HAKU メラノフォーカスV(医薬部外品)

 

HAKUと言えば4MSKですが、こちらはこれまでの2種の美白有効成分(4MSK、m-トラネキサム酸)に加え、今回Vカット複合体を新配合。
根本原因を整え、シミの生成連鎖を抑止し、美白。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。

 

なんと言っても資生堂の100年を超える肌研究と、常にシミ予防サイエンスを革新し続けてきたHAKUの美白美容液と言うことで、これは今年大本命の美白美容液と言う気がします。

 

 

使いやすいプッシュ式。

HAKUは以前のものもそうですが、テクスチャーはクリームのようで保湿力もあります。
肌にのばしやすくなじみもいいです。

 

私は全顔にのせた後、気になるシミの部分には重ねづけして使用しています。
肌にピタッととどまってくれるので、これからどれくらい肌が変わるのかとても期待してます。

 

 

HAKUはレフィルも販売されているところがいいですね。

長くお付き合いできそう。

 

HAKUってロングセラーなのでそれだけ支持しているファンも多く人気があるんだろうなと思います。

美白美容液を買ったことがないという人にも最初の1本としてお勧めしたい美容液。

美白美容液いろいろ使ってますが、やはり基本はこのHAKUだなと。

毎年1本必ず使っているHAKUですが、今年もしっかりこちらで美白をがんばりたいです。

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


テーマ:

今月の美容雑誌を読んでるとどれも美白特集をやってましたね。

日中もあたたかくなって結構日差しが強いな~と思うようになってきました。

そろそろしっかり美白美容液を使わねば!

今回は美白美容液では定評のあるポーラの「ホワイトショット SXS」をご紹介。

 

ポーラ ホワイトショット SXS

 

こちらは肌が本来持つ美しくなる力に着目し、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指す集中美白美容液とのこと。

気になる部分の集中美白美容液として、顔全体というより気になるシミにピンポイントで使うのが良さそう。

 

肌の透明感をサポートする、ポーラオリジナル複合成分ルシノール(R)EXポーラオリジナル美容成分m-Aクリアエキス、SCリキッド、m‐シューター、クリアノールを配合。

美白有効成分が肌の奥のメラノサイトに届き、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指します。

 

また、メラノサイトと親和性の高いエマルションにより、美白有効成分がメラノサイトに届くようにサポートしてくれるというなんとも期待できそうな美白美容液!

 

 

こっくりとしたかためのクリーム。

美容液というよりほぼクリームに近いですね。

 

気になるシミの上にのばしてみましたが、しっかりピタッとシミの上にとどまってくれる感じ。

刺激もなく使えました。

保湿力があるところもとてもイイです。

 

朝晩使ってますが、朝お化粧前に使ってもファンデーションが変にすべったりせず取り入れやすいなと。

夜もですが、朝日焼け止めと一緒に使うと一日中美白の力が続いているような気がします。

 

今の時期だと保湿美容液やエイジングケアの美容液を使ってるんですが、気になるシミにのみこのホワイトショットSXSを塗りこんでます。

他の美容液と併用できるし、気になるところにのみ使って1年中美白のお手入れを続けられるのもいいなぁと思いました。

 

 

まだ使い始めたばかりですが、雑誌やネットでもとっても評判のいいポーラの美白美容液なので、今あるシミがどれくらい薄くなるのかちょっと楽しみ。

今後がとても期待できそうな美白美容液です。

 

 

ポーラのキャンペーンに参加中[PR]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。