くうたまのつぶやきタイム

好きなモノについてつぶやいてます。
日々癒しを求めてさまよい中。

ハート ご訪問ありがとうございます ハート 

気が向いた時の気ままな更新。基本のんびりブログですhowa*

好きなモノ (コスメ・洋服・お買い物・美味しいモノ etc…) について気ままに綴っていますpen+.

ツイッターTwitterはコチラ↓↓↓フォローはお気軽にきゃはっ



$くうたまのつぶやきタイム


テーマ:
資生堂のHAKUシリーズの中でも、
美白美容液の「メラノフォーカス3D」は11年連続美白美容液№11
化粧水の「アクティブメラノリリーサー」は美白スキンケア市場№11
とすごい実績!
美白と言えば「HAKU」を一番に思い浮かべる人も多いのでは。

今回はそんなHAKUシリーズの中からその2品を使用させていただきました。

…とモニター使用の前に、資生堂さんからの「美白は秋冬こそ行うことが不可欠!」というレポートを読んで驚いたことがあります。

HAKU


HAKU
HAKU アクティブメラノリリーサー 【薬用 美白化粧水】
HAKU メラノフォーカス3D 【薬用美白美容液】


資生堂さんによると、秋冬の肌の乾燥がシミの原因になることがあるんですって!
乾燥により過剰メラニン生成因子が多量に発生し、シミを悪化させてしまうらしい。

また、秋冬は太陽傾斜度が低くなるため、全顔に紫外線を浴びやすくなる「360℃紫外線」が発生
秋冬の日差しが弱いからと言って油断してしまうのは美白の落とし穴なんですって。

美白ケアって初夏から秋の初めくらいまでしかしてなかった私はこれ本当に驚きました。
紫外線も弱まるし秋冬は主に乾燥だけケアしてたらいいかと思ってましたよ…。

せっかく夏に美白ケアをしっかりしていても秋冬に中断してしまうととんでもないことになりそう。
秋冬には保湿+美白スキンケアが大切なんですねぇ。

HAKU


まずは化粧水の「HAKU アクティブメラノリリーサー」。

こちらはいわゆる拭き取り化粧水。
ふきとることで、メラニンを含む不要な角層を除去。
うるおいも与えてくれて、透明感あふれるつるつる肌に導いてくれます。

HAKUといえばの美白有効成分4MSK配合。
整肌・保護成分としてソフリングリリーサーが配合されています。

使いやすいプッシュ式です。少ーしだけとろみのあるテクスチャー。

私は摩擦に弱いのでコットンで少し多めに取り優しくくるくるさせてます。
このとろみのおかげで摩擦が起こりにくいです。
今のような季節の変わり目って肌が敏感で刺激を感じることもありますが、
敏感肌の私でも特に肌トラブルも起こらず安心して使えました。

拭き取りタイプですが、あと肌はしっとりするのでこれからの季節に使うのにもぴったり。
肌のごわつきもリセットされて、肌のきめが整う感じがします。

HAKU


続いて使うのがこちらの「HAKU メラノフォーカス3D」。
資生堂独自開発の美白有効成分「4MSK」と「m-トラネキサム酸」をダブル配合。
肌の奥まで素早く届けて、じっくり美肌効果を発揮してくれるなんとも力強い美白美容液。

テクスチャーはクリームのよう。
肌にとてものばしやすくなじみもいいです。

効かせるために、私は気になるシミの部分には重ねづけして使用しました。
密着感が高いので、美容液がしっかり肌にとどまってくれる感じ。

この美白美容液もうるおいが長時間続くので、乾燥ケアと美白ケアが同時に出来るところがうれしい。


HAKUならこれからの季節でも乾燥ケアと美白ケアが同時に叶いそう。
今年は猛暑でかなり陽に焼けてしまったので、年中美白ケアを心がけて明るい色白肌を目指したいな。


★資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています


AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
透明感あふれる「女優肌」を作り上げると評判のCCクリームをご紹介。

エクスボーテ CCクリーム

エクスボーテ CCクリーム


たっぷりの美容成分でスキンケア効果に優れているエクスボーテのCCクリーム。
これ1本でベースメイクを完成させられるのはもちろんのこと、下地としても使えます。

SPF50+・PA++++と日焼け止め効果もバッチリ。
まだまだ日差しが強いこの時期にこの効果はうれしいですね。

色は2色展開。明るめのブライトカラーと自然なナチュラルカラーがあります。
私が使用したのはブライトカラーです。

エクスボーテ CCクリーム


このブライトカラー、一見ピンクみが強いかな?と思ったのですが、肌にのばすと明るめのベージュで肌なじみはよかったです。
時間がたってもくすみません。

少量でものすごーく伸びます。

しかもこのCCクリーム、これまで使ったBBやCCの中では一番カバー力があります!
さすがハイビジョン撮影用コスメとして開発されているエクスボーテだなと。

肌の色ムラや毛穴なんかも自然にカバーしてくれます。
これ1本でもきれいですが、仕事に行くときはこちらをベースに使い、気になるところだけコンシーラーを、その後軽くフェイスパウダーで押さえると、
肌がツルーンとものすごくキレイに見えました(あくまで自分比)。

美容成分のおかげで肌が全く疲れることもなく、乾燥も気にならない。
汗や皮脂にも強いのできれいな仕上がりが長時間続くところもイイ。

エクスボーテ CCクリーム


とにかく欠点が見当たらない優秀なCCクリーム。
下地をぬっていると言うより、高価な美容クリームをのせてる感じです。

ファンデーションをぬりたくないなーっていう時も、これ1本あれば簡単にベースメイクが完成できるのでとても重宝しています。


☆株式会社マードゥレクス さんのブログリポーターに参加中☆
AD

テーマ:
このクレンジング、前から一度使ってみたかった!
すごく評判がいいですよね~。

D.U.O ザ クレンジングバーム

D.U.O ザ クレンジングバーム


これ1つで、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントという5役をこなすクレンジングバーム。(D.U.Oさんのコスメってこういうの多いですネ)

しかもビタミンC、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、ナノセラミドなど、31種類のエイジングケア成分が配合。

パラベン、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコール、全てフリー。
落とすケアこそ大事だと思うので、これすごく考えられているいいクレンジングだなーと。

D.U.O ザ クレンジングバーム


蓋はパカッと開くタイプです。
小さいですがちゃんとスパチュラもついています。
このスパチュラ、この蓋の内側にはめ込んで収納することが可能です。

D.U.O ザ クレンジングバーム


バーム状なので、スパチュラに取るとシャリシャリ~としたシャーベットのような感じ。
…なのですが

D.U.O ザ クレンジングバーム


肌にのせると瞬時にとろっとろのなめらかなオイルに変わります。
オイル状ですが、液だれせず肌に密着するので扱いやすいです。

メイク落ちはとても良い!
アイメイクアップリムーバーなしでも落ちにくいメイクがきちんと落ちています。

とてもなめらかなオイルなので、肌の上でマッサージしても肌がこすれる感じがしません。
クレンジングしながらマッサージ効果も狙えるのでとてもうれしい。

D.U.O ザ クレンジングバーム


あと肌はかなりしっとりです。
W洗顔不要とのことですが、この時期はさっぱりさせたくて私はこの後洗顔料を使いました。
寒い時期はこのしっとり感が良いのかも。

洗い上がりはツルツルで、小鼻の黒ずみも使うごとにきれいになっている感じがします。

私は乾燥肌なので、大体年中クレンジングはクリームタイプを使うことが多いのですが、
バーム状のこのクレンジングも肌を乾燥させずきれいに落ちるので、これから取り入れていきたいな。

D.U.OのHPを見ると20g(約7日分)800円でお試しサイズが買えるようなので、こちらからまずは使ってみるのもいいかもしれません。


☆プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中☆
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。