くうたまのつぶやきタイム

くうたまのつぶやきタイム

好きなモノについてつぶやいてます。
日々癒しを求めてさまよい中。

ハート ご訪問ありがとうございます ハート 

気が向いた時の気ままな更新。基本のんびりブログですhowa*

好きなモノ (コスメ・洋服・お買い物・美味しいモノ etc…) について気ままに綴っていますpen+.

ツイッターTwitterはコチラ↓↓↓フォローはお気軽にきゃはっ



$くうたまのつぶやきタイム

Amebaでブログを始めよう!

まだ少し先ですが、3月28日に発売されるソフィーナのシワ改善美容液をお試しさせていただきました。

 

SOFINA Wrinkle Professional シワ改善美容液

 

こちらは目もと・口もとに深く効く「シワ改善美容液」。

もうパッケージに「シワ改善」!!って激しく書いてあるので

(ごめんなさい、これはちょっと大きく書きすぎなのでは…と笑っちゃいましたチュー)

これは間違いない!、ソフィーナの自信作なんだろうなぁというのがうかがえます。


使うたび、シワを改善し、目立ちにくい肌へと導いてくれるんですって。

年齢肌にはこの手の美容液やクリームがものすっごく必要なので、最近は朝晩のお手入れに必ず組み込んでいます。


また、シワだけでなく有効成分「ナイアシンアミド」配合されているので美白効果もアリ。
シワだけじゃなく、美白効果まであるのがうれしいところ。

 

 

チューブ式です。

使うのはお手入れの一番最後。

 

香りはフローラル系ですが、ほとんど気にならない感じ。

 

コクのある、ややかためのクリーム(ワタシ的にはクリーム状の美容液ととらえています)

ですが、肌にのばすと体温と溶け合ってすーっと伸びてくれます。

肌への密着力がとても良く、またやわらかすぎないので、狙った部分にきちんととどまってくれます。

 

しっかり潤うのにべたつきがないので、朝メイク前に使ってもアイシャドウなんかがよれたりせず使いやすい。

 

私は目元の乾燥小じわが一番気になるのですが、こちらを使い始めてからは、おお!これはイイかも…な感じです。

 

 

部分ケアって先手必勝!だと思っているので、今気にならなくても、今行ってるお手入れが年齢を重ねた時に絶対いきてくると思っています。

なので深いシワは今はないけれど、毎日目元、口元、ほうれい線あたりにしっかりぬりこんでいます。

シワってほんとに年齢を感じさせるので絶対予防したいし、このソフィーナのシワ改善美容液で今あるシワは改善できるといいなぁ。

 

☞ちなみにこちらのソフィーナさんのサイトで3日分のサンプルキャンペーンを行っていますヨ。

(2020年2/25~5/14まで)

https://www.sofina.co.jp/wrinkle/

気になる方はぜひまずお試しを。

 

 

「ソフィーナ」のキャンペーンに参加中【PR】

 

ソフィーナさんから商品をいただきました。

 

 

 

ここ最近、毎年夏はドクターシーラボのオールインワンゲルを使っています。

クリーム代わりに使うのにちょうど良く、栄養分もたっぷり入っているので夏の疲れた肌にはもってこいのコスメなのです。

 

なので、ドクターシーラボと言えばオールインワンゲルというくらいの強い印象で、他の商品に触れたことがほとんどなかったのですが、

10月1日に新しく出た美容液をお試しさせていただきました。

最初に言ってしまいますが、これものすごい美容液です!

その効果に驚きです!!

 

★ドクターシーラボ 5GFヴァージンエッセンス 

 

こちらいわゆるエイジングケア美容液。

肌根源の力を高め、生まれ変わらせて新しいものにするアクティブなスキンケア商品。

ハリ不足・くすみ・キメの乱れ・乾燥・肌あれなど、あらゆる肌悩みの根源に働きかけ、年齢とともに低下する肌本来の力を引き出し、

若々しい美肌に導いてくれる美容液です。

 

何に驚くってまずお値段。

この美容液、30ml 25,000円(税抜)!!

ですが、それだけの価値のある美容液だなぁと使ってみて思いました。

 

 

白いミルキーな色の美容液で、一見乳液のような感じです。

香りは意外にもほぼありません。

とてものびがよく、規定の3プッシュだと顔から首までしっかり広げて塗りこむことができます。

 

濃厚かと思いきや、使用感はそこまで重たくありません。

べたつかずとても使いやすいです。

私はよく肌になじむように、サッと広げた後、てのひらでしっかり肌に押し込んでみました。

 

こちらを使うと朝鏡を見るのが楽しみになるほど、いつもと肌が違う感じがします。

 

 

毎日使うのが一番いいと思いますが、お値段お高めなので、私がこちらを使うとしたら、

ここぞ!と言う時か、肌の不調時にその立て直しをはかりたい時かなという気がします。

 

本気のエイジングケアに取り組みたいと考えている方にはかなりお勧めです。

 

ドクターシーラボのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

秋風が吹く頃にピッタリなファンデーションをお試しさせていただきました。

 

アテニアのファンデーションなのですが、私自身アテニアがとても好きで、今はオイルクレンジングを使ったりしています。
お手頃価格なのにとても良いコスメが多いんですよね。

 


★アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

 

この「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」はリキッドでもクリームでもない、ジェルクリームファンデーション。

 

特徴は
①光沢のあるジェルが肌の凹凸をフラットに埋めてカバーしてくれること。

②陶器のような上質の艶がずっと続くファンデーションだということ。
「スキントレーサー」粒子が表情の伸縮に沿ってついていくのでツヤ肌が持続します。

 

チューブ式です。
日焼け止め効果はSPF25 PA++

 

今回私がいただいたのは標準色の62番ですが、他のブランドに比べると若干暗めの色出しです。
赤みの強いオークルという感じ。

 

実際の使用感ですが、

クリームファンデーションほど重たくなく、リキッドファンデーションよりはカバー力があります。

 

ジェルクリームというだけあって、とても軽いつけ心地。
肌にピタッとフィットしてくれるので、小じわなんかも目立たなくなります。

 

厚塗り感がないのに、カバー力もそこそこあります。
長時間つけても毛穴落ちしなくてとっても優秀!

気になるところはコンシーラーが必須ですが、

肌のきれいな方ならこれ一本で陶器のような肌が簡単に出来上がりそう。

 

ナチュラルな仕上がりというよりも、どちらかというときちんと感が出る仕上がりです。
ツヤ感も程よい感じで、使いやすい。
毎日の仕事用のファンデとして大活躍しそうです。


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]