くうたまのつぶやきタイム

好きなモノについてつぶやいてます。
日々癒しを求めてさまよい中。

ハート ご訪問ありがとうございます ハート 

気が向いた時の気ままな更新。基本のんびりブログですhowa*

好きなモノ (コスメ・洋服・お買い物・美味しいモノ etc…) について気ままに綴っていますpen+.

ツイッターTwitterはコチラ↓↓↓フォローはお気軽にきゃはっ



$くうたまのつぶやきタイム


テーマ:
クッションファンデと言えば私の中ではIOPE~♪
IOPEのクッションファンデは前も使ったことがあるのですが、仕上がりがとてもキレイなのが特徴です。

IOPEのクッションファンデは何種類かあるのですが、今回はカバー力のあるタイプをお試しさせていただきました。

IOPE


★IOPE エアクッションカバー
(色は23 ミディアムベージュ)


アイオペの「エアクッション カバー」は『どの角度から見ても輝くプリズム艶肌』を謳っています。
肌の水分保持力を高め、多孔性のパウダーが肌表面の光を乱反射させて、
どの角度からみても光輝く肌にしてくれるというもの。

これひとつで
化粧下地・UVカット・ファンデーション・エイジングケア・皮脂コントロール・クール感
という多機能性もうれしい。

日焼け止め効果はSPF45・+++

IOPE


現品はこのとおり。
ケースとファンデ本体とパフ。
レフィルはつきません。別売りとなっています。

IOPE


パフは肌に均一につけることができるという3D立体スポンジ。
ムラにならずきれいにのせることができます。

適量をパフにとり肌にのせるとまずはひんやり。
これからの季節、これはうれしいですね。

IOPE


ファンデの色ですが、最初見た限りでは濃いかな?と思いました。
が、つけてみるととても肌になじむきれいなベージュです。
標準色ということですが、ものすごい色白さんでない限りこのミディアムベージュでいいのではという感じがします。

クッションファンデはどうしてもベタッとつくものが多く、カバー力が皆無なものが多いのが
私があまりクッションファンデに手が伸びない理由なのですが、こちらは違います。

このエアクッションカバーは付けた時からとてもサラッとしています。
これにはほんとに驚きました。

クッションファンデの後パウダーをのせた方がいいのかなと悩むことも多いのですが、
こちらはこれだけで全然べたつかないので特にパウダーの必要性も感じません。

IOPE


カバー力も他社のクッションファンデに比べるとかなりあります。
(写真の青く囲ったところがエアクッションカバーをのせた箇所)

気になるところには何度がポンポンとファンデをのせるとかなりカバーしてくれますし、
毛穴なんかもきれいに隠れます。
これまで使ってたクッションファンデとはかなり違う!

ツヤ感もとても上品で不自然さがないところもお気に入り。

カバー力もありながら、クッションファンデ独特のツヤ感も残してくれるので
肌をきれいに見せる効果に優れているなと思います。

IOPE


コンパクトの鏡も大きめで見やすい。
お直しの時に活躍してくれます。

IOPEのHPではこのクッションファンデ、発売記念で送料無料になっています。
まだ使ったことがない方にもぜひ一度手にとって試してみてほしいクッションファンデです。



アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています


AD

テーマ:
冬の間はしっとり重めのクリームファンデーションを使ってましたが、
あたたかくなってきたのでそろそろ軽いパウダーファンデションが使いたくなってきましたよにこ

今回はゲランの「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」をご紹介♪☆


ゲラン


ゲラン
ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

(色は01 ペール ベージュ)


ゲランの「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」の特徴は、なんといってもまず2つのシェードが1つのコンパクトに収められていること!

見ていただいたらわかるとおり、ファンデーションとハイライターの2つが内蔵されています。
単体で使うこともできるし、混ぜて使うこともできる、いろんな使い方ができるので
肌のコンディションによっていろいろと使い分けができるところがとても便利。

またこちらのファンデーションは、気温や湿度の変化による、毛穴の開きやメイクの皮脂汚れを防ぐ、新技術「ウェザーフィット テクノロジー」を採用しています。
どんな天候にも揺るがない美しい肌を簡単につくれ、一日中続くので、これからの季節におすすめのファンデーションとなっています。

ゲラン


01 ペール ベージュは標準色とのこと。
日焼け止め効果はSPF20・PA++
全3色展開です。

「01 ペール ベージュ」は赤くもなく黄みも強くないとても使いやすい色みなのでどんな方にも合いそう。

ハイライターは見た目は真っ白ですが、実際肌にとってみると白く出るというより肌に明るさをプラスしてくれる感じ。
ギラギラしたりなど不自然な感じがないのでとても使いやすいです。

このファンデーションは肌への密着感がとてもよく、パウダーファンデ独特の粉っぽさがありません。
とても軽くて、ふんわりとしたハーフマットな肌に仕上がります。
サラッとしていますが、乾燥したりはしないので年中使うことが可能かと。

私はまずファンデーションで全体を整え、くすみの気になるところにハイライターを使ってみました。
このコンパクトひとつで簡単にメリハリのある顔が作れるのがとても便利。
お化粧直しの時も簡単に朝作ったきれいな肌が再現できます。

長時間つけててもくすまず、崩れ知らずなところもいいですねぐぅ~。

ファンデーションとは別にハイライトパウダーを持ち歩かなくていいところも私は好きです。

ゲラン


このコンパクトは2段になっており、パフは2段目に収納できるようになっています。
このパフもとても肌当たりが良く使いやすいです。

ゲラン


高級感のある白のパケ。さすがゲランという感じキラキラ
ポーチにあると気分もあがります音符
見た目も素敵ですが、ファンデーション自体もとてもすばらしい作りで、しばらくヘビロテしてしまいそうです。



ゲランのキャンペーンに参加中[PR]
AD

テーマ:
美白のトランシーノから先日クレンジングと洗顔料が発売されましたNEW
トランシーノのシリーズは美容液・乳液・シートマスクと今現在使っているので、これは楽しみにしていましたよ。

トランシーノ


トランシーノ薬用クリアクレンジングとトランシーノ薬用クリアウォッシュのセット


美白って大事ですが、肌に古い角質が残っていたり、毛穴汚れや酸化皮脂のオフが不十分だと、土台から透き通った肌を目指すには不十分。
また、メイクや余分な皮脂などを無理に落とそうとしてうるおいを落としすぎていたら、それもまたマイナスのケアになりますよね。

今回トランシーノの「洗うシリーズ」が目指したことは、

美白ケアに先立つ土台作りとして、肌に不要なメイク汚れや皮脂などをできるだけやさしく落としながら、うるおいを守り、「くもりのない透明感」を整えた上で、次の「与える」スキンケアに入る

という考え方だそう。



トランシーノ薬用クリアクレンジング


クレンジングはクリームタイプです。
保湿クリーム成分約70%配合で、しっとりした洗い上がりで肌へのやさしさにもこだわった処方になっています。

トランシーノ


クリームクレンジングって落とすのに時間がかかるイメージがありますが、
これはびっくりするくらいメイクとのなじみがはやいです!!

肌にのせてその後ハンドプレスすると、クリームが体温でとろけてオイルに変化。
スムーズにするするとのびるので肌に余計な圧がかかりません。

試しに落ちにくいアイライナーやマスカラもこちらで落としてみましたが、
ほんとに素早くきれいに落ちるので驚きました。



★トランシーノ薬用クリアウォッシュ


洗顔料は泡立てネットを使わなくてもしっかりかためのもこもこ泡ができます。

しっかりした泡が肌にのせても消えることなくとどまって、汚れをきちんと落としてくれます。

こちらは泡をつぶさないように、優しくつつみこむように洗うだけで大丈夫。
ごしごし洗わなくてもちゃんと汚れやメイクの残りは落ちます。

後肌は割とさっぱりだなと感じました。
が、つっぱることなく優しい洗い上がりで、この後使う化粧水なんかの基礎もしっかり入ってくれるのがうれしい。


肌がクリーンになるとそれだけでパッと肌が明るくなる感じがします。
気持ちもスッキリしますしね。

美白ケアの第一歩として洗うケアも大事だなと思います。
クレンジングと洗顔料、両方シリーズでつかうことでくすみのない明るい肌を目指したいなキラキラ

トランシーノは製薬会社が作っているブランドなのでどれを使ってもやっぱり「効く!」なと。
昨年も美白美容液はトランシーノをメインに使っていたのですが今年もかな…。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。