でこちゃんのブログ

我が家の愛犬と趣味の折り紙などをのせます。


テーマ:

8月になりました。毎日暑い日が続いています。愛犬も暑さでグロッキー気味!小さい扇風機をセットした所、扇風機の前でよく涼んでいます。

お母さん犬のラブです。今はほとんど寝ています。でも食欲はあるんだ!

息子のレオです。親子ってわかっているのかなあ?いつも母犬の顔をなめまわしています。

8月は折り紙教室も夏休み。それまでの作品をお見せします。白い花のしょうぶです。

壁掛けです。我が家の壁をきれいに見せてくれます。

 

 

折り方をすぐ忘れるので、分解したものを並べてみました。

今回はこれでおしまい!またお会いしましょう。

 

 

ペタしてね  ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も暑い夏になりそうですね。我が家の愛犬もハーハーフーフー!でも散歩は大好きです。

 

美容院へ行ったらお花がいっぱいでした。

私たちの散歩に出かける準備をじっと待っています!

今も主人は頑張って散歩の行きますが、呼吸器疾患は暑さに弱く

何度もお休みをしてやっと公園まで行きます。

 

ペタしてね    ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの公園に愛犬と散歩に行きました。家から10分歩くだけで、10分休憩しないと歩けません。

愛犬のおかげでいい運動です。

 

愛犬はラブ&レオ親子です。13歳と10歳!

 

 

 

折り紙教室の作品です。これは写真立

 

すいれんをイメージした創造の花です

折り紙で作った「あやめ」です。

 

引っ越ししたとき鳥が運んでくれたビワの木も持ってきました。去年から実をつけるようになりました。案外おいしいんだ!

 

 

 

ペタしてね   ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。