いつも読んで下さり、ありがと菜☆

昨日は、野津で、和泉さんの、KAGUYA舞のワークショップでした。

友人の、のりちゃんの記事が、分かりやすいので、シェアします☆

私にとって、自分らしくあるために、
KAGUYA舞は、欠かせません。
参加すると、姿勢が調い、心が調い、
歌も歌えるようになります。

美しい立ち居振舞いを学ぶだけでなく、
自分が、動きたいように動く即興があり、
リラクセンスのようでもあり、
内側から、色々なものが出るし、
自分の制限を、解くことができる感じです。

合言葉は、
天と地を繋げ、横との繋がりをもつ、それが、
『ダンス』(←ここ)


竹宵祭のときは、
音楽担当もでき、自分の可能性を拡げる機会を頂きました☆


さらに、まさか、私が、
2/2~ハワイで、那須シズノさんの社中として、
奉納舞やダンス公演に参加します。

熊野古神道研究家の礒正仁さん、
ディジュリドゥ奏者のKNOBさん、
神楽太鼓の石坂亥士さん、
うさと服デザイナーのさとううさぶろうさん、
天下泰平の滝沢泰平さんと、
ご一緒させて頂けるなんて。

楽しみです☆

次回のKAGUYA 舞のワークショップは、
3月の満月だと思いますが、こちらをチェックしていて下さい(^-^)
http://www.ayasofya-awake.com/pg42.html



そして、
1/25が、私の誕生日ですが、
同じく1/25に誕生日の、Rana と、
1/21に、豊後大野市のお陽さまと風で、
Voice Healing Live をします。
(そういえば、去年もこの時期に、一緒にライブしました(笑))


Ranaの歌は、
今、その人に、必要なメッセージが、
宇宙語で降りてきて、
涙が出たり、
ぞくぞくっと身震いがしたりします。
(後で、翻訳してくれます)


私たちは、即興で、
今、ここの、音楽を作っていきます。

クリスタルボウルは、
99.9%が水晶でできているので、
体の70%を占める水(ソマチッド、水溶性ケイ素)や、
骨と、共鳴共振し、
脳波がシータ波になったり、
物理的な癒しが期待できますが、

Rana の歌が加わることにより、
意識の奥深いところ、内面から、
宇宙に繋がる感覚を、
体験できると思います。


宇宙と繋がる、という感覚は、
左脳の能力を超えた感じ、右脳的で、
私も、普段の自分ではできないことが、
できるようになる、という体験を、
沢山してきました。

私の体を、宇宙に使ってもらっている、という感覚です。

もちろん、8倍音もやりますよ☆

きっと、一期一会の、素敵な会になります☆


ぜひお越しください☆






~今後の予定~

1/21 ソマチッドお話会&血液観察会 in 豊後大野市(お陽さまと風)

1/21 Voice Healing Live by Rana &Saori in 豊後大野市(お陽さまと風)

1/23 ソマチッド勉強会①in 大分(南部公民館)

2/3~6 ハワイ島での奉納舞(シズノさん社中として)→イベント案内はこちら

2/9 ソマチッドお話会&血液観察会 in 東京青山①

2/10 ソマチッドお話会&血液観察会 in 東京青山②

2/11 ソマチッドお話会&血液観察会 in さいたま新都心(てらこやラボ)



AD