INSPIRE

社会人1年目で現在関東にいます。パソコンのこと中心に書いていこうと思います。家電のレビューとかも。更新かなり不定期です。


テーマ:
久しぶりにパソコンのこと書きます得意げ

Windows7 64bit版にて確認
MPCでフルHDの動画を再生するとコマ落ちするので
WMPで再生したいと思いましたがオーディオコメンタリー付きの動画で
主音声再生されずコメントが流れる始末

ネット(携帯で)にて確認したところffdshowを使えばいいらしい

ffdshowをインストールしたが右下にアイコン表示されず

またネットで調べた結果
Windows7でffdshowは使えないらしいガーン

なのでWMPの設定いじって頑張ってみることに


やり方
1.動画をWMPで読み込む

2.右上にマークが出て来るのでそれをクリック
INSPIRE-100425_133646.jpg

3.上のバーの部分をクリック

4.「ファイル」「表示」「再生」「ツール」「ヘルプ」が表示されるので「再生」を選択→「オーディオおよび言語トラック」で音声切替

INSPIRE-100425_133715.jpg


5.右下に切替アイコンがあるのでクリック
映像画面に戻る

って感じでできます
すでに知っている方もいると思いますが、現在私はオフライン環境なので紹介することがこれくらいしかないのでガーン

明日は初給料なので楽しみですにひひ
アンド明後日はGWなので楽しみですにひひ

おやすみですぐぅぐぅ
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード