ネット選挙研究

最新ITリテラシー


テーマ:

今回は「メール@eBoy」 メール一括送信ソフトのご紹介です。

 

メール@eBoy の便利な機能

 

【便利なアドレスファイル】

メールを送信する際、アドレス帳を利用される方が殆どではないでしょうか。
では何故メール@eBoyではアドレス帳がないか?

アドレス帳はメールソフトを起動しないと役に立つことはありません。

メール@eBoyシリーズではアドレス帳の考え方を大きく転換し、簡単なテキストファイルにしました。

送信のグループによりテキストファイルに分けたファイルをアドレスファイルと呼んでいます。



【宛先の検索や絞込みが簡単】

送信時にどのアドレスファイルかを指定し、更にその中から自由な検索をして送信を絞り込み送信するか、
1件1件送信の有無を指定し送信もできます。
項目も、この項目は住所にするとか会社名にするとかもご自身で決めることが可能です。


テキストファイルですからExcelやAccessでご自由に
利用することも可能です。


【アドレス帳よりも簡単登録】


また、アドレス帳を開いて1件1件登録などということもなく、
エクセルか、その他のソフトで1度に記入し、テキストファイルへ
保存すればアドレスファイルの完成です。


この様な応用性を利かせるためにアドレス帳ではなくアドレスファイル(中身は単なるテキストファイルです。)という方法を採用しました。


今回しか送信しないグループをいちいち「アドレス帳に登録して、
一括送信後に削除」などという事はメール@eBoyではありません。

不要になったアドレスファイルを「ごみ箱」へ・・それだけです。捨てずに放っておいても、そのファイルを指定しなければ読み込みませんので放置も可です。


【一括送信でも個別文章作成】

また本文や件名に[%you.name]とするとその部分が宛先ごとの宛先名に変換されて
送信されます。

送信文は保存と呼び出しが可能ですので、定型文などをいくつでも保存可能です。

[%you.name]以外にも多数用意しています。勿論[%me.name]もあります。


その他、送信開始時間の指定や着信拒否アドレスへの送信自動回避など
機能盛り沢山です。

また、HTML形式の文章の送信も可能です。
HTML形式でも[%me.name]等の様々な関数が使えます!!


登録など一切不要でダウンロード後、直ぐに送信可能です。
商用利用もご自由にどうぞ。連絡等も不要です。


メール@eBoyが誇る性能は以下の通りです。Windows10対応

■高速配信........ 1万件を理論値で30分足らずで配信(送信数の制限はありません)
■アドレス帳...... 従来のアドレス帳ではなく自由度の高いアドレスファイルを使用
■スケジュール.... 配信時刻をスケジュール登録できます。
■アカウント登録.. 送信アカウントの登録数 無制限
■検索機能........ 宛先を任意な項目で自由に検索・絞込み送信可能
■個別メール機能.. 送信文に[%you.name]とすると各宛先の氏名に変換
             [%you.name]以外にも多数用意
■ログ出力........ 送信ログをCSV出力

これだけではありません。まだまだあります。

■一度の送信件数と次の送信のインターバル秒を指定
■メールの送信を他のメールソフトを経由せずに大量に送信
■POP BEFORE SMTP(APOPも対応),SMTP AUTH ,PORT25Blockにも完全対応
■POP BEFORE SMTPで送信時間が切れた場合、自動で再度POP BEFORE SMTPを行います。
■認証サーバーに対応
■送信文章はいくつでも登録可能
■貼付ファイルの送信にも対応
■受取拒否のメールの編集可能
■送信エラーがでても途中で止まらず、ログを残し送信を続ける。
■すべてプライマリー送信のため、CCやBCCを意識しなくて良い
■不要になった送信グループはアドレスファイルをただ削除すればOK

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。