沖野修也 オフィシャルブログ

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog


テーマ:
大晦日にトイレの前に出来ていた大行列。
僕の前にいた外国人の方に声をかけた。
「今夜来てくれてありがとう。
何処から来たの?僕がオーナーなんですよ」と。

彼と彼の友達はDJらしく、
「The Roomがとても気に入った。
旅行で日本に来てるんだけど、ここでDJがしたい」と言い出した。

スケジュールは埋まってるし、
彼等がどんなプレイするかも判らないしなぁ・・・。
あ、1/14が空いていた。
でも僕、その日京都にいる予定だったんですよね。
7インチでファンクをプレイする?
じゃ、大丈夫か。
15日が銀座だから前乗りするか・・・。
彼等が何者かも判らないまま、
BAR営業で早い時間ならと見知らぬ若者達を
The Roomにブッキングすることにした。
ま、そういう出会いも大切かなと思い・・・。

で、昨日。
DJのVesa The Vice ( Floorphilia/Helsinki,Finland )と
Torb The Roach ( Oslofønk/Oslo,Norway )、
僕とThe Roomの及川の4人でDJをした。
本来この手のイベントなら彼が回すべきなんだけど、
富永陽介がバーに入るという豪華ライン・アップ。

一日前に告知したのに満員御礼、大盛況。
しかもミラクルが起こりまくった。
このVesa君とTorb君ただの旅人かと思いきや、
B-BOY界では知られた存在らしく、
実は遊びに来てくれたダンサーの
ゴー君とツッチーの知り合い。

狭いねーなんて話をしていたら、
京都の国際写真展Kyotographieの設立者、
ルシールさんと仲西さんがご来店。
京都でもなかなか会えないのに!

そして、京都のゲスト・ハウス、
パンとサーカスのオーナー、
ダイちゃんと晋也君も!
ダイちゃんはNY在住で、
今回の来日では
広島でも京都でもニアミスだったのに
東京で!

しかも、京都のカフェバー、
きんせ旅館のオーナー、
こじろうさんとシャナシー夫妻も初ルーム!!
ちなみに奥様のシャナシーさんは
僕のいけばなの先生なんです。

更にはThe Roomの常連にしてカメラマン、
マリア(なんと京都帰り!)が
昔僕をロシアに呼んでくれたマリア
(去年はタキシードやモスデフを
モスクワに招聘したと言ってました)
と一緒にやって来た。

何と、ロシアのマリアは
去年渋谷駅前で行なった
WORLD PEACE FESTIVALに出てくれたAFRAを連れて・・・。

ハイライトは4人のバック・トゥ・バックに
AFRAが飛び入り!
ノー・チャージであのパフォーマンス
見られないですよ。

いやー、自分で言うのもなんですけど、
昨日は東京で
一番面白かったんじゃないかなぁ。
終了時間を1時間以上もオーバーして
盛り上がりました。

クリエイティヴな人が
溜まりまくってましたね。

11月の決算時には会計士に
閉店勧告されるんじゃないか・・・
って冷や冷やしてたんですが、
閉めなくて良かったです。
こういう夜があるから
お店って止められない。

あの時、
僕がVesaに話かけなければ、
この全員集合は
起こらなかったのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
沖野修也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み