沖野修也 オフィシャルブログ

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog


テーマ:
先月、
旧友の大沢君と
京都をぶらついた。

上京前でも
一緒に街をぶらぶらする事はなかったから、
実は
それは生まれて初めての事だった。

忘れもしない
25年前のある日、
突然、
彼から電話がかかって来た。

「大沢と申します・・・」

その辺りの事、
詳しくは
僕の自伝を読んで下さい(笑)。

とにかく、
彼との出会いは
僕の人生に大きく作用したし、
彼との出会いがなければ
僕は
全く別の人生を送っていたと思う。

Mondo Grossoとの共催イベント、
COOL TO KOOLのDJから
マネージャーへの就任、
そして、共同プロデューサーの兼務。

大沢君と出逢わなければ
僕は
音楽プロデューサーには
ならなかったかもしれないし、
Mondo Grossoで縁が出来た
吉澤はじめさんに
作曲家になるきっかけを頂いたので
曲も作っていなかったと思う。

そんな彼と
一緒に作ったThe Roomが
23周年を迎える。

皆で一緒に内装を手掛けた。
バー・カウンターは大沢君の手造り。

夜な夜な出没し、
女の子の手を引っ張っては
無理矢理ダンス・フロアーに
連れ出す事もw。

いつしか
Mondo Grossoのメンバーの溜まり場が
東京の音楽好きのタマリバになった。

来春には
豪華メンバーを招集し、
東京と大阪のビルボードで
Mondo Grossoの『The European Expedition』を
再現するライブも実現する
(再結成ではありません!)。

ちなみに
今年は
僕がGINZA MUSIC BARで
レギュラーを始めたりと
ここへ来て
色々と絡みが
活発になって来ている。

29日には
京都でも田中知之君を交えて
3人でDJをするしね。

マネージャー業を辞めて以来
度々
色んな所で共演はあったものの
単に
仕事場で顔を合わせるだけでなく
最近は
友達として
会っている。

京都で
二人で
カフェに行ったり
レコード屋に行ったりして
他愛もない話しで笑ったり、
街の変化に驚いてみたり・・・。

久しく会わなかった
従兄弟と
ひょんな事から意気投合し、
なんか一緒に
おもろい事やろか!
なんて
盛り上がっている感覚。

彼の成功を
心から祝福したし、
今も
こうして
友達でいられる事に感謝している。

そんな
大沢君と
一緒に作ったThe Roomが
23周年を迎えた。
そして、
The Room
23周年記念パーティーの最終日に
一緒にDJをする。

河原町五条界隈を
ぶらぶらした時の
フィーリングを
皆にも感じてもらえるといいな。

長い付き合いが
あって
でも
新鮮な関係
の二人が
繰り広げる
音楽のキャッチ・ボール。

昔の仲間にも集まって欲しい。
そして
まだ
The Roomに来たことのない人にも。

僕達二人が
最高の音楽でおもてなしします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

沖野修也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み