沖野修也 オフィシャルブログ

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog


テーマ:
北海道の別海町に行ってきた。
勿論、DJです。

人口1万6000人の小さな町なのに
僕を呼んでくれる。
しかも、これが2回目。

どれ位その事が難しいかというと、
僕の出身地、京都府の宇治市でも
人口は19万人。
でも、1度も呼ばれた事ないし、
クラブなんてものもない。

月一回のレジデントを持つ京都市の
人口は147万人だから、

本来、招聘される事はありえない。

実は、大学時代の友人
加藤泰和君の尽力により
地元の方が人間より牛の数の方が
多いとギャグじゃなく、
真顔で語るニッポンの東の果てのに
こうして
招いて頂いている。

バーを特設会場にして、
約30名程の集客。

ちょっとシャイなのかな、
最初は難しかったけど、
当初の予定2時間を大幅に
オーバーする
3時間の渾身のプレイ。
終わった後も
写真を撮ったり、
サインを書いたり
和気あいあいとした雰囲気で
地元の方と交流を深める事が出来た・・・。


翌朝、
開陽台という展望台?(厳密には中標津町です)
に連れていってもらったんですが、
なんと視界360度。
地平線が丸く見える絶景に、
感動・・・。

「地球は丸かった・・・」
って宇宙船の乗組員みたいな
言葉を思わず、つぶやいてしまいます。

ここで、イベントできたらなーと
加藤がポロリ。

是非、やりましょう!
あのロケーション、ちょっとないですよ。
音も出し放題だし、
地平線から上る朝日を浴びて
開陽台を取り囲む
数えきれないオーディエンス
が踊る姿を想像し、
鳥肌がたった・・・。

実は×2、
加藤君とは
子供がジャズに親しむ事のできる
プロジェクトを企画している
(実は彼は、幼稚園の園長でもあるのだ)。

僕としては、
子供が歌っている
クラブ・ジャズの名曲を集めたコンピ
なんかを出したいなーと思ってます。
アーチー・シェップとか
マイケル・ホワイトを中心にね。

で、

鹿の話でしたね。

それは、次回に(笑)。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

沖野修也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース