ロボットに負けるな~

テーマ:
人工知能で東大合格を目指していた
AIロボットがいたようで



センター模試で偏差値57,8
特に数学は76,1だったと(驚)

成績が伸び悩んだ科目は国語と英語

最終的に東大は断念したようだが
地方の国立大なら合格するレベルと言うことに

将棋や囲碁の世界などでもそうだが
知識的なことならAIが人間を超えたとも言える

さすがに読解力、思考力、表現力など
感情を読みとるのは、まだ難しいのだろう

入試問題もそのあたりを含めて
変わってきているのだろうか


数十年先の時代には
人との競争よりロボットとの差別化をしないと
仕事が得られなくなってしまうかもね~

映画ターミネーターのように
AIロボットが支配するような状況まで
進化すると困るけど(笑)

個人的には、すぐ近くまできている
車の自動運転化などは楽しみだけどね~

ゆくゆくはタクシーやトラック運転手が
いらなくなるのかもな~


まあ、良い悪いはあるのだろうが
果たしてどんな未来が待ち受けているのか
想像してみるのもオモロイわけで

急激な技術革新の中
昔は夢として描いていたようなことが
大概において実現してきているもんな~

果たして人類はどこまでいくのだろうにひひ

AD