バランスのススメ

過ぎたるはなお及ばざるが如し。
足りないのも良くないが、多すぎるのは足りないのと同じ様によろしくない。
アメリカやヨーロッパを中心とした、金儲け至上主義に警鐘を鳴らします。


テーマ:
経営コンサルタント、岩渕さんによる、中小企業の成長に必要な方法すべて教えます!的一冊です。これは当たりでした。

うちの会社はまさにこの本で取り上げられているような、職員十人程度の零細ですので学べることです実践できそうなことがたくさんありました。

基本事項として、零細にものすごく優秀な人材が入ってくるかというと、そもそもそれが難しいですよね。うちも人手が足りなくて猫の手採用をしてしまったこともありますし、そもそもボスの考えを全く知らないことに愕然としました。なんならボスに読むことを薦めても良いかもしれません。それで仕事がやり易くなるのであればこんな良いことはありません。

中小企業だけでなく、大きな会社でも改善点をみつける手助けとなるのではないでしょうか?

売上目標は立てるな!  20人までの組織をまとめるリアルマネジメント/阪急コミュニケーションズ

¥1,575
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かいりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。