修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2016年「一新」由伸ジャイアンツを熱烈応援中♪



↓よろしかったら清き「ポチッとな」お願いしますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキングへ


NEW !
テーマ:
投稿写真

苦手のジョンソンを攻略してカープのマジック点灯阻止!・・・そう簡単には優勝させないし、こちらだって可能性がある限りは諦める訳にはいかないからね。

関西のG党の方々、熱い応援ありがとうございます。関西に遠征する度に自分も元気をもらってます。今日も京セラドームで選手のチームの背中を全力で押して下さいませ♪


#ジャイアンツ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


帰宅なう・・・残念ながら橋本到の先制2点打には間に合わず。これから甲子園のTG戦をTV観戦。@日テレジータス
7/19 18:38

2回終了G2-0T@日テレジータス
7/19 18:44

3回表、一死から長野中前打。2-0@日テレジータス
7/19 18:47

阿部右前打。一死1、2塁。2-0@日テレジータス
7/19 18:48

村田左中間二塁打で2点!4-0@日テレジータス
7/19 18:50

ギャレット三ゴロ、小林敬遠四球。二死1、2塁。4-0@日テレジータス
7/19 18:51

内海四球。二死満塁。4-0@日テレジータス
7/19 18:55

橋本到右線二塁打で2点!6-0@日テレジータス
7/19 18:57

タイガース投手交代、能見→松田。6-0@日テレジータス
7/19 18:59

山本四球。二死満塁。6-0@日テレジータス
7/19 19:03

坂本三ゴロ。チェンジ。6-0@ここから地上波日テレ
7/19 19:06

GT共に過渡期で次のレギュラーを育てながら勝つ・・・トラさんは捕手に関しては中途半端な印象がありますね。梅野なの?原ロなの?それとも今日スタメンだった坂本?誰を育てたいんだろう・・・6-0@日テレ
7/19 19:13

3回裏、三者凡退!6-0@日テレ
7/19 19:14

4回表、先頭長野四球。無死1塁。6-0@日テレ
7/19 19:17

やっぱり村田はこうでないと村田じゃない!?6-0@日テレ
7/19 19:23

4回裏、福留に死球与えるも後続抑える。6-0@日テレ
7/19 19:34

5回表、三者凡退。6-0@日テレ
7/19 19:37

5回裏、原ロ7号ソロ・・・6-1@日テレ
7/19 19:43

二死から西岡左前打。6-1@日テレ
7/19 19:46

鳥谷四球。二死1、2塁。6-1@日テレ
7/19 19:51

江越中飛で追加点許さず!5回終了6-1@日テレ
7/19 19:55

6回表、タイガース投手交代、松田→榎田。6-1@日テレ
7/19 20:00

二死から坂本四球。6-1@日テレ
7/19 20:07

長野中前打。二死1、3塁。6-1@日テレ
7/19 20:09

阿部右飛。チェンジ・・・6-1@日テレ
7/19 20:12

今日は諸事情で中座してしまいまして失礼しましたm(__)m今年のジャイアンツはまだ甲子園で負けてないってスゴいな♪
7/20 2:17

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

組み替えた打線がいきなりこんな形で機能したら、今までは何だったの?って話になるけど・・・(苦笑)、まぁ3タテも阻止したし、カープとの直接対決をいい形で迎えられるのはいい事です。

マイコラスにも勝ち星がついたし、ここにきてようやく戦闘態勢が出来てきたといったところだね。とはいっても、まだ10ゲーム差、夢が現実になるには心もとない。相手がどこだろうと、負けられない戦いは続く。目の前の試合を1つずつ勝っていくしかない。


#ジャイアンツ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

長野と山口、この2人は野球人生の分岐点にきているのかもしれないね。4番打者として、セットアッパーとしての「壁」に当たっているのかもしれない。


2人とも今のポジションで機能しているとはいい難いし、かといって他に人材がいるのかといえば・・・だよね。


冷たい言い方になってしまうけど、2人には自分でどうにかするしか他に道はないとしか言えない。決して消去法ではなく、自分の力で築き上げた今のポジション、そう簡単には引き下がっては欲しくない。


・・・ただ、長野の起用法については、少し考えた方がいいかもね、由伸監督。



#ジャイアンツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

♪よ~こ~は~まの空高く ホームランかっ飛ばせ筒香~・・・筒香はいいバッターになったねぇ、いろいろ言われてきたみたいだけど、今や日本を代表するスラッガーの一人になった訳だ。


今のジャイアンツには、こういう1発で決められる男がいないよね。阿部や村田に嘗ての面影に陰りが見えている今、彼らの後継者は・・・あいつは選手としての方向性を見誤ってしまったし、あいつは2軍では無双だけど1軍に上がるとまだまだだし・・・

まぁ、それ以前にいくらなんでも打てなさ過ぎるわ。菅野なんて、あの防御率でチームの勝ち頭じゃないって、どんだけコイツを見殺しにしてるんだよって話だよ。ぐっさんは・・・勤続疲労は以前から言われているけれど、そろそろ何か変えないとね。

筒香さえ抑えれば・・・課題は明確。だったら切り替えて次!



#ジャイアンツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。