浅田真央 超一流の「体の掟」 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



浅田真央(mao asada) バレエ レッスン!



浅田真央も使っているストレッチポール君♪

↓こちらで「Nippon Pride ~日本代表の掟~」の動画が見られます。

http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=6157

1/18 OA「浅田真央 心」

2014/01/18公開

今回は、フィギュアスケートの浅田真央が「心の掟」を語る。ソチオリンピックで金メダルを狙う浅田。彼女の考える「心の掟」は「バンクーバーのリベンジ」!前回は全ての力を出し切れず惜しくも銀メダルで終わった。そのリベンジを果たすべく、自身の滑りを一から見直し結果の出ない日々と戦ってきた。そしてようやく見えてきたという新しい滑りとは?さらに永遠のライバル、キム•ヨナへの思い、金メダルへの熱い想いを語る。

http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=6164

1/25 OA「浅田真央 技」

2014/01/25公開

今回は、フィギュアスケートの浅田真央が「技の掟」を語る。浅田の代名詞と言える「トリプルアクセル」。幼少期からジャンプには人一倍熱い気持ちを持っていた浅田。そんな彼女の「技の掟」は「まっすぐ跳ぶ」。バンクーバーオリンピックから4年、ジャンプを基礎から見直し得意の「トリプルアクセル」も磨きをかけ進化させてきた。ポイントはジャンプのタイミングという浅田。進化した「トリプルアクセル」の秘密とは?

http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=6266

2/1 OA「浅田真央 体」

2014/02/01公開

今回は、フィギュアスケートの浅田真央が「体の掟」を語る。体の動き、表現力などフィギュアスケートとの共通点が多いバレエを練習に取り入れている浅田。そんな浅田が考える「体の掟」は「ストレッチポール君」。フィギュアに一番重要とされる「体幹」を鍛えるため日々のトレーニングに取り入れているというこの器具はハンマー投げ金メダリスト・室伏広治からの贈り物。体幹を鍛えた事で浅田の新しい滑りはどの様に変わったのか?




真央ちゃんは、室伏さんから頂いた、ストレッチポール君を愛用しているのですね。

真央ちゃんは超一流ですから、これからも、世界中の超一流の方々とかかわっていくと思います。

本物は、本物と付き合い続ける事ができますよね。



↓真央ちゃんのバレエ姿、超美しいですね。(*⌒∇⌒*)


人気ブログランキングへ