世界フィギュア日本代表決定! | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



世界フィギュア日本代表決定!

世界選手権代表に男女上位3選手選出

「フィギュア全日本選手権最終日」(25日、なみはやドーム)

 日本スケート連盟は25日、フィギュアの世界選手権(来年3月26日~4月1日、フランス・ニース)の代表を発表した。男子は高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)の3人、女子は浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子の3人が選出された。また四大陸選手権(12年2月7~12日、米・コロラドスプリングス)の代表も決定し、男子は高橋、町田樹(関西大)無良崇人(中京大)、女子は浅田、村上、今井遥(日本橋女学館高)が選ばれた。

(2011年12月26日)デイリースポーツ

$フィギュアスケート研究本

世界選手権代表に決まり、笑顔を見せる(前列左から)鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子、高橋成美、(後列左から)羽生結弦、高橋大輔、小塚崇彦、マーヴィン・トラン=なみはやドーム

浅田真央、高橋大輔らが代表 フィギュア世界選手権

 日本スケート連盟は25日、フィギュアの世界選手権(来年3月26~31日・ニース=フランス)と四大陸選手権(来年2月8~12日・米コロラドスプリングズ)の代表に女子の浅田真央(中京大)や男子の高橋大輔(関大大学院)を選出した。

 代表選手は次の通り。

 【世界選手権】男子 高橋、小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)▽女子 浅田、鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(愛知・中京大中京高)▽ペア 高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組▽アイスダンス キャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)

$フィギュアスケート研究本

世界選手権の代表に決まった浅田真央(前列左から2人目)ら。後列左端は初選出の羽生結弦=大阪なみはやドーム

$フィギュアスケート研究本

世界フィギュアスケート選手権大会の代表に選ばれ、笑顔で記念撮影する浅田真央(前列左から2人目)ら選手たち=なみはやドームで2011年12月25日、幾島健太郎撮影


リード姉弟は、怪我の為に出場できませんでしたが、考慮していただけましたね。

怪我の場合は、そういう規定になっていますから、実績を考えたら当然の結果でしょう。

動画で高橋成美さんに、高橋選手が先頭に立って、ランをするようにと促していたのは、微笑ましいですよね。

心配りのできる大ちゃんです。ラブラブ

皆さま、日本代表おめでとうございます。クラッカー

世界選手権、頑張ってくださいね。ヾ(@°▽°@)ノ