アジアフィギュアスケーティングトロフィー参加 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

http://www.edaily.co.kr/news/spn/NewsRead.asp?newsid=01141446596343056&SCD=EB3&DCD=A00607

クァクミンジョン、新しいプログラムを発表...と女らしさ、可愛さを強調

入力時間:2011.08.01 10:00

[イーデイリースターinイソクム記者]

 'フィギュアの妖精'クァクミンジョン(17スリ高)が今季披露する新しいプログラムの曲名を発表した。クァクミンジョンのマネージメント社のATスポーツによると、クァクミンジョン,2011 - 2012シーズンのショートプログラムの曲はリホールドリッジが作曲した"East of Eden(エデンの東側)"であり、フリープログラムは、ジャックオッフェンバックの"Gaîté Parisienne(陽気なパリイン)"だ。

 クァクミンジョンの新しいショートプログラムの"エデンの東"は、柔らかいながらも強靭な感じを与えるメロディーと昨シーズンの"カノン変奏曲"でお目見えした事がある女性らしさと優雅さがうまく調和したプログラムである。また、フリープログラムの'クェファルハンパリイン"は、振付師デビッドウィルソンの作品。フレンチカンカンが連想されて非常に楽しい演出と軽快で明るい音楽にクァクミンジョンの溌剌として可愛い姿を見ることができる。

 クァクミンジョンオールザットスポーツを通じて、"ショート、フリーの曲を選ぶときに積極的に参加した。長い間苦心して選定してか両方ともあまりにも好みの作品が出てきた"とし、"新しい作品で参加することになる今回の大会で最善をつくす"と伝えた。

 一方、現在の泰陵選手村スケート場で訓練に邁進しているクァクミンジョンは、来月11日、ニュージーランドのダニーデンで開催される環太平洋大会と、8月25日に中国で開かれるアジアトロフィー大会出場を控えている。

$フィギュアスケート研究本

クァクミンジョン


http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=201108084286l&sid=0107&nid=007&ltype=1

`キムヨナキッズ`、世界の舞台本格的に進出

入力:2011-08-08 08:17 /修正:2011-08-08 08:20

$フィギュアスケート研究本


[エクスポツニュス=チョヨンジュン記者]

 来る2011-2012シーズンは、韓国のフィギュアに非常に重要な時期だ。'フィギュア女王'キムヨナ(21、高麗大)の影響を受けて育った有望株たちが大挙して国際大会に進出するためだ。 去る3日と4日、ソウルの孔陵洞泰室内アイスリンクで開かれた2011 国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアスケートジュニアグランプリ派遣選抜戦"で1位になったキムヘジン(14、果川中)は、国家代表の先輩であるクァクミンジョン(17、スリ高)と一緒に11日からニュージーランドのダニーデンで開かれる'2011フィギュアスケート環太平洋大会"に出場する。

 ジュニアグランプリ派遣選考会を終えた伊武国家代表選手たちは、去る5日に行われた昇級試験を行った。これらのうち数人は来る23日から26日まで、中国広東省東区の中で開かれる'2011アジアフィギュアスケーティングトロフィー"に出場する。 2018平昌冬季オリンピック誘致が確定し、これらの目標は、より一層確かになった。まだ10代前半代、これらは2014年のソチ五輪はもちろん、7年後の平昌冬季オリンピックに挑戦することができる年齢を持っている。

 韓国フィギュアチャンピオンのキムヘジン、国内最強越えて世界の舞台で 、現在、"キムヨナジェネレーション"のリーダーは断然'フィギュアの神童"キムヘジンだ。昨年ジュニア代表派遣前に147.53点の点数で圧倒的な優勝したキムヘジンは、ジュニアグランプリ2次大会のオーストラリアブリスベン大会と4回ルーマニアブラショフ大会に出場する予定だ。 満12歳でトリプル5種ジャンプ実戦競技で成功させた金海鎮はこれまで、トリプル+トリプルのコンビネーションジャンプ完成に拍車をかけてきた

 。昨シーズン、キムヘジンは、国内の女子シングル選手の中ではキムヨナし、トリプル+トリプルコンビネーションジャンプを成功させた。 昨シーズンには、比較的簡単なコムビネイションイントリプルトゥループ+トリプルトルプウル駆使した。しかし、今季はシーズン中の難易度がアップしたトリプルフリップ+トリプルループジャンプを持って出てきた。 今回のジュニア選抜ではショートプログラムとフリースケーティングではコンビネーションジャンプをすべて成功させることができなかった。しかし、難易度がアップこのコンビネーションジャンプを駆使すれば、国際大会の競争力は一層高まる。
 
  キムヘジンは、環太平洋大会で実戦感覚を身に付け、本格的にジュニアグランプリに挑戦する予定だ。 最年少国家代表パクソヨン、ジュニアグランプリ2つの大会初出場 他の同い年の代表と比較しての誕生日が一番遅いパクソヨン(14、ガンイルジュン)は今シーズン初めてジュニアの舞台に挑戦する。 パクソヨンは、今年の初めに開かれた2011全国総合選手権大会"に出場し、金海進に次いで2位となった。先月にはキムヘジンと一緒に大韓氷上競技連盟からの訓練の支援金2千万ウォンを受けるほど、可能性を認められた状態だ。 トリプル5種ジャンプの完成に集中したパクソヨンは、ジュニア選抜で完成度の高いトリプルルッツを披露した。

 トリプルトルプグァサルコド非常に正確に駆使する点も彼の長所だ。パクソヨンはジュニアグランプリ第5車と6回大会に出場する予定だ。 現在のパクソヨンは、左の足の負傷中にある。シリーズ後半に配置された大会に出るの期間中に怪我を治療し、体調を引き上げるのが目標だ。 成熟したプログラムを持って来たイホジョン 、昨シーズン、ジュニアグランプリ大会で最も公表されたユマンジュヌンイホジョン(14、西門女子中)である。イホジョンは、二回ジュニアグランプリシリーズに出場し、すべて10位圏内に進入する成果を上げた。シーズン中の負傷で、通常のコンディションではなかったことを考えるとき、より価値があった。

 イホジョンは、今シーズンに備えて、ショートプログラムとロンプログレムすべてリニューアルさせた。特に、強烈なタンゴ風のショートプログラムの振り付けは、とても印象的だった。イホジョンは、野心的な試みられたトリプルルッツを成功させることができなかったが、コンポーネントの得点で20点以上の点数を受けて、ショートプログラム2位だった。 イホジョンは、今回のジュニア選抜で3位となり、一本大会に出場できる資格を得た。

 アジアントロフィーに出場して以来、ラトビアのジュニアグランプリ1次大会で演技をする。 ジュニアグランプリ出場のチャンスは逃したが、さらに成長したバクヨンジュン バクヨンジュン(14、ヨンファジュン)は、今回の選抜戦で4位を記録して3人に指定されたジュニアグランプリの出場権を惜しくも逃した。しかし、翌日開かれた昇級試験に合格し、最高8級の資格を獲得した。

  今シーズンに備えて、ロングプログラムの"ロクサーヌのタンゴ'と交換バクヨンジュンはさらに強烈な演技に挑戦する。2018年平昌冬季オリンピックに備えて、長期的な視点を持って成長すると明らかにした彼は、アジアのトロフィーに出場する。 まだ国際大会の経験が少ないことを考慮し、自分の存在を知らせることに焦点を合わせる予定だ。弐号艇と一緒に97年生まれの有望株のうち、最も表現力が素晴らしいスケーターとして評価されているバクヨンジュンはルッツとフリップの完成度も高め、今年のシーズンに備えていく予定である。 今回のジュニアグランプリ選抜戦で1位から4位まで上がった選手は、すべて太極マークを付けている。

 すべての14歳の若い選手たちであるだけに、これらの成長は時間がかかり、これを着実に見守ることができる忍耐力が必要だ。 これで、初めての国際大会に出場している人に一気に好成績を期待するのは無理だ。着実に国際舞台に出場して自身の存在感を知らせヌンドジャンを撮ることが優先的に必要である。 国内を越えて世界の舞台で自分の可能性をテストする国内の有望株たちの活動は、今シーズンから本格的に進行される。

[写真=キムへジン、パクソヨン、イホジョン、バクヨンジュン(C)エクスポツニュスDB]


$フィギュアスケート研究本

キムへジン

$フィギュアスケート研究本

パクソヨン

$フィギュアスケート研究本

イホジョン

$フィギュアスケート研究本

バクヨンジュン


クァクミンジョン選手とバクヨンジュン選手が、アジアフィギュアスケーティングトロフィーに出場するようです。

↓日本からは、安原綾菜選手が出場します。

http://ameblo.jp/shuppansports/entry-10993620542.html

安原選手「笑顔で優勝を」 

どんな結果になるのか、これは見物かもしれませんね。

とりあえず、出場する皆さま、健闘をお祈りいたしております。m(_ _ )m

頑張ってください。


↓健闘を祈ります、クリックお願いいたします。m(u_u)m