出版プロデュース
出版コンサルタント
出版コンサルティング
編集 会社
本の出版企画書の書き方
商業出版への道
商業出版するには
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 19:21:25

【福岡開催 第一弾!】出版実現セミナーin福岡

テーマ:戦略的出版セミナー情報
日曜に福岡かで出版実現セミナーを開催していただいたのですが、せっかくだったので前入りして、福岡観光を堪能しました。
案内してくれたのは、先月、飛び入りで顔を出して、5分ほどお話しさせていただいたセミナーの参加者の面々。
あれだけのきっかけなのに、こうして集まってくれる皆さんの温かさが嬉しいですね。








そして、翌日。

出版実現セミナーです。
といっても、今回は三澤由紀恵さんが主宰する起業塾内のカリキュラムのひとつとして、クローズドで開催されました。

ビジネスで一定の成功を収めたら、出版をしてさらにもうひとステージ上げて、自分のビジネスを確固たるものにしようと思う方も少なくありません。
しかし、出版するための方法については、あまり知られておらず、全くの未知。
だからこそ、出版することは大変なコトで、難しい印象を持たれる方が多いですが、実態をしっかり把握すれば、そんなことはありません。

やるべきコトをやって、しっかりと企画書を作り上げ、ちゃんとした方法で売り込むだけ。

シンプルなのに、知られていないので、勝手に大袈裟に捉えてしまう。
そして、知っている者が暴利をむさぼっている現実があります。

私の話しを聞いて、出版を等身大に捉え、しっかりと、着実に出版に向けて歩んでいただけたらいいなぁ〜と思います。





セミナー後は、懇親会です。
私の中では、ここからが本番。

今回も大いに盛り上がりました!





やっぱり、福岡は楽しいですね。
何度でも来たいので、気軽に企画してもらえたら嬉しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 16:09:29

2016年 セミナー登壇の予定

テーマ:戦略的出版セミナー情報

お問い合わせが多いので、今後のセミナー予定を書いておきます。


■出版実現セミナー

09月08日 出版実現セミナーin東京

09月09日 出版企画勉強会in東京

09月17日 出版実現セミナーin大阪

09月18日 出版企画勉強会in大阪

09月24日 出版実現セミナーin東京

09月25日 出版企画勉強会in東京

10月29日 出版実現セミナーin東京

10月30日 出版企画勉強会in東京



■日本ソーシャルコミュニティ協会関連のセミナー

09月14日 ブログセミナーin江戸スタ

09月15日 ブログセミナーinアツスタ

10月07日 イブスタ



■その他のセミナー

08月21日 シークレットセミナーin福岡

08月22日 シークレットセミナーin福岡

08月25日 WEBライティング協会セミナー



■終了したセミナー

01月06日 SNS連携実践会inキャン桃

01月18日 出版を目指す人とのためのブログ&Facebookセミナーin博多

01月19日 1日でマスター!集客効果が倍増するブログの書き方とSEOセミナーinドリスタ福山

01月21日 SNS連携ワークショップin東京

01月23日 出版実現セミナーin東京

01月24日 出版企画勉強会in東京

01月30日 1日で全部学べる!売り込まなくても「あなたから欲しい」と言われる仕組み作りセミナー

02月12日 最短最速で起業を成功させる5 つの秘訣セミナーin名古屋

02月13日 最短最速で起業を成功させる5 つの秘訣セミナーin京都

02月20日 出版実現セミナーin大阪

02月21日 出版企画勉強会in大坂

03月08日 自分ブランドとファン作りの秘訣!ブログとSNSの使いこなし方を学んで個人事業・起業に活かそう!in岐阜スタ

03月10日 ネット戦略の全体像inアツスタ

03月10日 えっ!本当!?無料でこんなにできるソーシャルメディア連動術inアツスタ

03月25日 効率良くインターネットでビジネスを加速する集客力強化セミナー

03月26日 出版マーケティングセミナーin東京

04月03日 出版実現セミナーin旭川

04月04日 出版企画勉強会in旭川

04月05日 出版コンサルタントから学ぶ、読者(ファン)を増やす方法inビジサポ

04月09日 伝わるビジネスプロフィールの作り方!in東京

05月10日 ソーシャルメディア連携術in岐阜スタ

05月14日 出版実現セミナーin東京

05月15日 出版企画勉強会in東京

05月28日 出版実現セミナーin郡山

05月29日 出版企画勉強会in郡山

06月09日 出版実現セミナーin横浜

06月10日 出版企画勉強会in横浜

06月11日 出版企画勉強会in日本サロネーゼ協会

06月19日 出版実現セミナーin名古屋

06月20日 出版企画勉強会in名古屋

06月30日 SNS連携ワークショップin蒲田

07月17日 出版実現セミナーin仙台

07月18日 出版企画勉強会in仙台

07月23日 出版実現セミナーin博多

07月24日 出版企画勉強会in博多



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-27 12:59:53

【福岡開催 第二弾!】出版企画勉強会in福岡

テーマ:戦略的出版セミナー情報
福岡の二日目は、朝の7時からスタートです。

いろいろとお世話になっている三澤さんに糸島まで連れて行っていただき、海を観ながらの朝食をいただきました。
なかなか贅沢な時間です。

そのまま三澤さんがセミナーに登壇されるということだったので、午前中だけ見学させていただきました。
そのまま参加者の皆さんと昼食もいただき、少しだけ私もお話しをさせていただいて、退散です。

ここまでのことが写真ないのが残念過ぎます。

午後は、私の出版企画勉強会です。
皆さんが出版したいと思っている企画を、商業出版ベースになり、三方よしの企画になるようにブラッシュアップしていきます。

たんに著者の名刺になるだけの書籍は、私の手では出版させるつもりはありません。

だって、お金を出して買ってくれるのは読者です。
まずは読者にとって有益で、その結果、著者への信頼が高まり、ビジネスにつながる本というのを作るコトを心情としております。
しっかりとビジネスにつながるので、著者の販促に対するモチベーションも下がらないため、継続的に販促を行い、本の売れ行きに貢献するため、出版社も喜ぶという流れです。

これが、私が考える三方よしの出版です。

なので、この出版企画勉強会は、そうなるための企画にブラッシュアップする作業ということになります。





今回も定員を大きくオーバーして、13人の企画をブラッシュアップしました。
さすがに脳の疲労が半端ないです…。

ということで、ラーメンで栄養補給をして、帰京しました。





参加された方は、企画ができて満足しないで、しっかりと企画書に落とし込んで、送ってくださいね〜
また来月、福岡に参ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>