編集プロダクション
編集プロダクション@Facebook
編集プロダクション@Twitter
出版プロデュース
Amazonキャンペーン
本のプロデュース
出版の方法
出版の方法
出版プロデューサー
出版コンサルティング
出版コンサルタント
2017-05-24 14:37:14

【名古屋&熊本遠征 第三弾!】お客様に選ばれるプロフィールの作り方inひごスタ

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会関連

遠征の最終日は、朝から熊本に移動して、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方セミナー』です。

 

私のプロフィールづくりは、ワークとシェアを繰り返しながら作り込んでいく方法なので、皆さんがフル稼働になり、私は意外と話すコトが少ないという…。

ほぼ徹夜明けの体には、ワーク中の時間は睡魔との闘い。

無意味にフラフラあるいて、ワークの進捗を確認(笑)

 

プロフィーは客観性が重要なので、何を書くとどう思われるのかを意識しながら書かなくてなりません。

つい、自分が伝えたいことばかりを書きがちですが、それでは自分の理想のお客様に選ばれませんからね。

 

グッと心に響くプロフィールを作り込みましょうね。

 

 

出張三日目ともなると、お腹が気になりますね(笑)

 

その後、懇親会、二次会と飲み歩き、参加者のこれからについても聞かせてもらいました。

自分がやりたいことをしっかりと持っていて、そのための行動をお手伝いできるというのは、とってもやりがいもありますし、関わるだけでエネルギをいただけます。

 

今月はスグに帰京してしまいましたが、来月はまたみんなで電車に乗ってお出かけしたいですね~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-23 12:21:50

【名古屋&熊本遠征 第二弾!】出版企画勉強会in名古屋

テーマ:戦略的出版セミナー情報

二日目は、セミナー参加者のサロンにおじゃまして、施術を受けました。

なんの施術かというと、ハゲ治療です(笑)

前日の懇親会でトップが気になっているという話しをしたら、整体と鍼灸で治るとのこと。

半信半疑だったのですが、実際に施術を受けて、話しをきいていると納得してしまいました(効果はまだ分かりませんが…でも、体がラクになったのは間違いないです)。

ちなみに、つむじのせいで薄く見えますが、実はそれほど心配するレベルじゃないということだったので、ひと安心。

 

施術の後は、皆さんで書店見学です。

実際に自分が出版したい本が、本屋さんのどの棚に置かれているのか、そして、その棚はどういう本が置かれているのかなどを一緒にチェックします。

書店の見方が分かると、また別の面白さがありますね。

 

 

その後は、休憩を兼ねてランチ。

それが終わったら、いよいよ出版企画勉強会です。

 

 

出版企画勉強会では、実際に出版したい本をプレゼンしていただき、切り口などを見直して、より商品力を高めて出版できる本に仕立て直します。

 

この作業をせずに出版してしまうと、不幸な著者さんが量産される訳です。

 

全員のプレゼンが終了したら、出版企画勉強会は終了。

今回は時間がなくてしっかりと最後までできませんでしたが、動画でフォローしますので、しっかりと企画書を仕上げてくださいね。

 

その後は、友人と会食し、長い夜を共に過ごしました…(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 13:32:01

【名古屋&熊本遠征 第一弾!】出版実現セミナーin名古屋

テーマ:戦略的出版セミナー情報

久しぶりに開催された名古屋での出版実現セミナー。

今回の会場はお寿司屋さんの会議室を使わせていただきました。

 

多くの人が何も知らされず、出版に挑み、詐欺的出版プロデューサーにいいように食い物にされ、出版ができたとしても、何の効果もないことって、意外と多いです。

出版はたんにすればいいということではありませんので。

 

では、何をどう考えて、どう行動をすればいいのか…それをいつものように裏話も交えながら、実践的で具体的にお話しさせていただきました。

 

 

セミナーを終えたら、懇親会。

 

私的には、こっちが本番だと思っています(笑)

今回も、名古屋で暗躍する詐欺的出版プロデューサーの話しや、その窓口となっている面々の話などで盛り上がりました。

意外かもしれませんが、事実ですからね…まぁ、酔った席での戯言ですが(笑)

 

 

翌日もあるので、早めにホテルにチェックインして、備えました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)