編集プロダクション
編集プロダクション@Facebook
編集プロダクション@Twitter
出版プロデュース
Amazonキャンペーン
本のプロデュース
出版の方法
出版の方法
出版プロデューサー
出版コンサルティング
出版コンサルタント
2018-01-09 12:37:11

福岡での出版実現セミナーに参加してくださった山下あきこさんの企画が出版決定!

テーマ:企画が編集会議で通過

先日、一冊、出版が内定しました。

 

著者は、福岡で開催された出版実現セミナーにご参加いただいた山下あきこさんです。
山下さんは初めての出版となります。

 

山下さんの企画は、実は、話題のキーワードが入っていた企画だったんです。

しかも、既刊書の一歩先をいっているというか、次のステージというか…そういう企画でした。

 

実は、これって凄く大切なことなんです。

 

何かベストセラーが出ると、すぐにそこにぶつけるような企画を考えがちです。

そこに隙間があって、明確に差別化できるか、勝てる要素があるのなら、それでも構わないのですが、多くの場合がそうではありません。

 

出版は企画が決まってから、三か月後、四か月後に書店に並びます。

それなのに、売れている既刊本にぶつけたのでは、書店に並んだ頃には賞味期限切れなんですね。

 

だから、その一歩先、もしくは次のステージを読んで企画を考えることが重要になってきます。

 

ただ、今回は、そういう企画を考えていたところに、出版社からそのテーマの企画がないかと相談があり、すんなり決まったという経緯もあるので、運もあったんだと思いますけどね。

 

あとはしっかりと原稿を書いていただけるようにサポートしていこうと思います。

 

ちなみに、山下さんが参加された福岡の勉強会からこれで三人の出版が決まりました。

まだまだ決まりそうな人がいるので、凄い出版実現率になりそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-06 13:00:00

毎年恒例! 2018年お年玉キャンペーンが始まります!

テーマ:近況報告

本日より、毎年恒例の『2018年お年玉キャンペーン』がはじまりました!

 

当キャンペーンは、昨年までに弊社でプロデュースさせていただいた書籍を一同に集め、その中から2冊ご購入いただいた方に、参加著者全ての特典を受け取っていただくという、豪華なキャンペーンです。

今年は21人の著者の面々による34冊の著作が参加してくださっています。

 

 

今年、参加いただいた書籍ともらえる豪華特典の一覧はこちら

 

 

昨年に比べ、さらにソーシャルメディア関連以外の本が増えてますね。

これからもどんどんソーシャルメディア関連の比率を下げていこうと思っています。

 

そしたら、尚更、あなたの成長に合わせた、今、必要な本があるはずです。

 

このキャンペーンは、毎年恒例になっているキャンペーンですが、出版社の枠も関係なく、著者間の人間関係も関係なく、親和性の高い組み合わせで書籍を選んでいただき、豪華な特典をゲットできるキャンペーンは、弊社ならでは。

 

この機会に、是非、本棚をチェックしてみてください。

もしかしたら、買い忘れていた本があるかもしれませんよ~

 

 

お得なお年玉キャンペーンは、6日~8日までですからお見逃しなく!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-05 12:32:11

田村憲孝さんの『Facebook&Instagram&Twitter広告…』が発売されました

テーマ:書籍が全国書店で発売

私がプロデュースした、田村憲孝さんの『Facebook&Instagram&Twitter広告 成功のための実践テクニック』がソシムから発売されました。

田村憲孝さんは4年ぶり、6冊目の出版となります。

 

 

 

 

田村さんはソーシャルメディアが得意なイメージが強く、あまり広告のイメージはありません。

 

しかし、FacebookやInstagram、Twitterの広告を広告屋さんが運用するより、実はソーシャルメディアが得意な人が運用した方がうまくいきます。

なぜなら、これらの広告はリスティング広告のような顕在ニーズにリーチする能動的な広告ではなく、潜在ニーズにリーチする受動的な広告だからです。

 

これを広告屋さんが運用すると、表示されたユーザーに嫌われかねません。

そこは、ソーシャルメディア的な感覚で運用しなければならないということなのです。

 

なので、この企画は田村さんに最適な企画だと思っているし、実際に本を作ってみて、田村さんにしか書けなかったんじゃないだろうかと思っています。

 

100円から運用できるこれらの広告は、今後、ますます使われていくと思います。

そして、裾野も広がり、個人事業主も積極的に使っていくことでしょう。

 

その場合の最適な一冊となるような想いで、この本を作りました。

 

何となく、お金がかかるというだけで広告を敬遠している人にこそ読んで欲しい一冊です。

間違いなく、あなたのビジネスを加速してくれるでしょう。

 

ということで、今後、売れ行きも期待の一冊。

これからが楽しみですね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)